ダイエット日記 > heineさんのマイページ > いかんナァ(;´д`)ゞ
日記
2014年11月22日(土)
体重65.6kg   体脂肪率28.1%

3食きっちり食べる

○

夕飯は8時まで

○

有酸素or筋トレ

○

蛋白質をしっかり取る

○

いかんナァ(;´д`)ゞ

16:36
体重65.6kg  体脂肪率28.1%

気が抜けて〜
体重が落ちない〜

昨日の夜はソファで撃沈w
気づいたら明け方でした(ダメ人間

今夜は早めのご飯を今済ませたので
お腹がこなれたら20時21時位から長時間走ろうと思います。

今は体にいいものを食べよう!なんて気持ちが
以前より強くなっていて
以前話題になった鯖(と言うかEPAを含む青魚全般)を毎日食べていたり
アーモンド食べていたり
豆製品(豆腐、納豆、きな粉、枝豆)を食べたり
豆乳飲んだり、チーズ食べたり
柿、りんご、グレープフルーツ、キウイなんかもおやつに食べたり…。

ただこれらって脂質、糖質が高いものが多いんですよね。
体のためッて思っても、簡単に一日のカロリー超過してしまって
バランスが難しいなあと悩みどころです。
なので一日のカロリーは当たり前のように1500kcal行ってしまってますね。
ヒドイ時は2000kcal以上食べてますww食べ過ぎや…

でも肌がすごい綺麗になって、ニキビもできなくなったので
色々な人に褒められるようになりましたよ〜ヽ(゚д゚)ノ
これはきっと、ビタミン類と蛋白質を沢山取ってるお陰かな?!


鮭のアスタキサンチンはビタミンEの1000倍の抗酸化力をもつのですが
アスタキサンチンは、アスタリフトやKOSEのアスタブラン等の
高級化粧水に含まれてるアンチエイジング成分なんですね!
なので、高い化粧水塗るよりも鮭を食べれば経済的!なんて思いながら
鮭をよく食べています。
きのこ沢山でホイル焼きとかヘルシーでいいですね(・ω・)ノ

寒くなってきたのと、職業柄と、痩せてきたモチベーションのお陰で
スキンケアを頑張るようになりました...(いまさらですが。

お風呂から上がって15秒後から感想による肌の老化が始まる!
という話があるのですが、お風呂上がったら即効で顔に化粧水
そのまま全身に化粧水を塗布して、顔に美容液→全身にクリームをぬってます。
お陰でこの乾燥の中でも、乾燥肌&アトピーですが湿疹もまだ出来ていません。

美容液→乳液→フェイスクリームを塗って
まつ毛美容液、唇用美容液
最期に手に残ったクリーム類をそのまま摺りこんで
リペアベールを塗って寝ています。
毎日水仕事してますが、今のところ手割れ等もなし!
まじめにやってると違うもんだな〜と感動です。
もう30手前で遅いよ!!って感じですが(;´д`)ゞ

化粧品の接客してるのに、手も顔もバリバリに荒れてたら
説得力ないですもんね。
お客さんにも最近「痩せて誰だかわかんなかった!」と困惑されるので
それもモチベーションになってるんです。
完全に誰だかわからないくらい、変わってやる!って思ってますw

一つなやんでるのが、太ももの黒ずみとヒザの黒ずみ。
ヒザの黒ずみは、発注を取る時ヒザをついてやっていたので
かなり硬くなってしまってるんですよね〜。
太ももはもう少し肉を落としたら消えるかなあと思いつつ
保湿しながらマッサージしています。
週1位でお風呂でピーリングしたり。

尿素配合のクリームは、アルカリ性で肌の角質を溶かすと
職場の薬剤師が言っていたので
尿素配合のクリーム塗ったらどちらも良くなるかな?と
これから実験してみようと思っていますw
(だから毎日使うハンドクリームに尿素配合は避けたほうがいいらしいです。硬いかかとの角質を落とすにはいいそうですが。


今久しぶりにコーヒーを淹れてガブガブ飲んでるんだけど
水分取ってるとお腹減らないな!
夏場に全くお腹減らなかったのは
一日中冷たいお茶飲みまくってたからだろうか…?
涼しくなってここ2ヶ月位水分取らなくなってしまっていて
それで摂取カロリーが増えたり、空腹が気になることが増えていた気がする。
積極的に水分取らないとダメだ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。



もう半月位−29kgで足踏み中。
後1kgの壁がとんでもなく大きい。
生理終わって、あの訳の分からない食欲も消えたことだし
今夜も頑張って走って、なんとか落としたいな!


コメント
 
 
2014年11月22日 19:09
おおぉぉお。
ためになることしか書かれていない
素晴らしい日記だー!
アーモンドや枝豆少量なら身体にいいの分かっているんですけど、美味しくて止まらなくなってしまうので、私には危険食品です。

スキンケア情報女子っぽくて好きです。
好きですが、面倒くさがり+飽きっぽいので
かなり適当です。ちょっといい美容液を買っても直ぐ結果がでないと面白くなくなって、もういいやってなる、だめ人間です。
ダイエットをしている人にとって「痩せて誰だか分からなかった」は最高の褒め言葉ですね。凄いなぁ。モチベーション上がりますね。

後1kgのおおきな壁。
痩せてきているからこそなんでしょうね。
知識もあって努力もしているheineさんならきっと
乗り越えられます。
2014年11月22日 23:14
こんばんは!!そうなんです_:(´°ω°`」 ∠):_
本当に何で食欲だけは、なくならないのですかね。゚(*´□`)゚。 夜中に食べる乾き物は何で美味しいのでしょう(´・ω・`;) 今日は何とか自制できましたが。。
heineさん、半月で29kg減量本当に素晴らしいです!!アーモンド、健康と美容に良いようですね(*'∀'人) 私も食べ過ぎない程度に食べたいです。。
アーモンドとドライフルーツの組み合わせでよくモデルさん達は間食用にしていたりするようですね(*´∇`*)
2014年11月23日 08:47
おはようございます!
体脂肪に関してのコメントありがとうございました(*^^*)
日記に書かれてるように、栄養だったり、体の仕組みだったり、いろいろ勉強しないと駄目ですよね〜(-_-;)仕組みが分かってやるのと、私みたいに手当たり次第やるのとでは大違いですね(^_^;)
ダイエットに良いと言われる物もただ摂取しちゃうと、カロリーオーバーになったりと、私も適量守れずナッツ類とか食べ過ぎてしまうんです(笑)
heineさんの日記読ませて頂いて勉強します!
それにしても、29sのダイエットあっぱれです(*^^*)別人で分からないってのも、相手の反応見るのも嬉しいでしょうね(*^^*)羨ましい20代(笑)楽しんでくださいね!
 
 
2014年11月25日 23:27
こんばんは(*´▽`*)

ダイエットや美容についてたくさん調べて、そして実行されてすごいですね!
勉強になる内容ばかりで読んでいてとても為になりました。
バランスの良い食事内容って意識すると本当に難しいですね(・・;)
鮭やハンドクリームについては、手荒れや肌荒れに悩んでいるので自分でも実践してみようと思います^^
特にハンドクリームは、尿素配合のものをよかれと思って使っていたので吃驚しました(゚Д゚;)

痩せたことに気付いてもらえるってとてもモチベーション上がりますよね♪
誰かわからなくなるくらいの変化……私も目指していきたいです!

コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
7/10からはじめて5ヶ月で30kg減です。

基本糖質制限+カロリー制限とジョギングです。
寒くてダレ気味なので、春が待ち遠しいです(;´д`)ゞ
2014年7月24日スタート
開始時94.5kg 39.0%
-23.1kg -14.9%
現在71.4kg 24.1%
あと12.4kg あと4.1%
目標59.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2018年6月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

さんた
40代前半 女性 
165.0cm 68.5s

nagaiakio69
53歳 男性 
165.0cm 69.6s

うまっこ
30代前半 女性 
168.0cm 70.6s

一覧へ

 

きなこ
32歳 女性 
150.0cm 79.7s

もふもふ
23歳 女性 
152.0cm 49.0s

Peach Buta
52歳 女性 
157.4cm 66.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!