日記
2014年11月13日(木)
体重52.5kg   体脂肪率22.6%

ラジオ体操第一第二

×

DVDエクササイズ

×

足パカ運動

×

起き上がり腹筋

×

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

柔軟体操

×

215日目

23:40
体重52.5kg  体脂肪率22.6%

予報では雪が降るって話だったけど(・・・)晴れてよかった。
写真は朝、山の上に出てた虹。
今年は去年より紅葉が綺麗だと思う。

数日前から気にかかっていたこと…着物の古着屋さんのセール。
今日が最終日。うーん…先月一枚買ったばかりだし、買わなかったら買わないで済んじゃうんじゃ…でも、な〜…と悩んでいて、気付いた。私、100均に行く用事があった!(注:古着屋さんと同じビルにあります)
そうそう!100均!私は100均に行くの!

…ということで、まんまと着物3枚、道行1枚お買い上げ〜\(^o^)/
まぁ、4枚で2100円だったしね!

帰りにブックオフに寄って、これまた100円の文庫本を何冊か買ってきた。半身浴用。
消費活動に勤しんだ一日でした。こんな感じに脂肪もさっくり消費したいものです!


今日食べたもの:

朝食:
雑穀入りおにぎり 1個
りんご 半個
ソイミルクティー

午前:
りんご 1個
豆乳ヨーグルト+グラノーラ+みかんジャム+亜麻仁油

昼食:
8枚切り食パン 2枚

午後:
りんご 1個

夕食:
白菜と豚肉の炒め物
れんこんとさつまいもとごぼうのきんぴら
わかめの味噌汁
日本酒 1杯

夜:
蜂蜜入りチャイ


今日の運動:
寝る前にやろうと思っていたら、湯あたりしてぐったりしてたのでナッシング…

夜に測った体重:53.0
夜に測った体脂肪率:20.1


コメント
2014年11月14日 09:15
虹だーー!!
綺麗ねぇ。

着物、見たいぞ。
どんな感じ?


2014年11月14日 12:09
doriちゃん 

Oh!レインボー 綺麗〜
良く撮影成功したね。拍手!

えっ、古着の着物ってそんなに安いんだ(@_@;)

私、独身時代に数枚作って嫁いだのに
挨拶の時とお正月に1〜2度使用しただけ。
昨年、着物買い取り業者に来てもらったら
未使用の着ものでも査定が¥300位だったから
その値段はうなずけるうかも。
必要無いから処分しちゃったけど勿体なかった〜

※仮面ライダーの話とっても興味深かったです(*^_^*)
2014年11月14日 13:26
4枚2100円!買い物上手!
わが家の近所で着物の端切れ小さいので500円とか…
まぁ小物作りに使うんでいいんですが…やっぱり高く感じるなぁ…(-.-;)
2014年11月14日 14:48
タイト…着てもいいんですかね?
なるべく体型を隠すようにしてたんですが…
ってかdoriさんと買い物行きたーい!
母にあんたはしょうもない服ばっか買うから…と言われました…でも全部母が勧めたから買ったんだよとは言えない


はぎれ高いですよね!
絶対足元見られてるって自覚はありました
中古の着物屋ってないんですよねー
阪急百貨店で着物市してたりしますが人込みが苦手で…
2014年11月14日 17:31
やっぱり、すべては筋肉か・・・。(笑)
また筋トレ、がんばろっと。

もう寒くて寒くて。
今、カイロ2枚はって、インナー+ワンピ+トレーナー+カーディガン+デニムという服装でもまだ寒いという。
(^-^;)
もうお婆ちゃんのようでござんす。
2014年11月14日 17:35
>mimiさん

古着の着物、ピンキリですけど、大島とかでもすんごく安くなってたりするし…。買い取り価格って実際の販売価格の10分の1以下だって言いますものね(^^;;
着物始めてから3年?ですが、着物屋さんでちゃんとしたの買ったことないです。古着と貰い物と自分で縫ったのだけ!<買うより習った方が安かったので…先生の言われるがままに切ったり縫ったりしてたので、全然身についてませんが、節約にはなりました(^^;;

ライダーのアレは私もびっくりでした。製薬会社ネタくるか!って。
こっちの温泉で注意事項の張り紙に例の目のマーク使ってたのあって笑いました。知らないで使ってるんだろうけど、フリーメイソンの配下にある温泉!(笑)人がいなかったら写真撮りたかった!
2014年11月14日 18:07
なるほど…自信のあるところだけ見せる…自信…どこだ?
ウエストだけど…まだぶよぶよ(+_+)
あとは…やっと首周りがすっきりしてきたけど首ふといですし(:_;)

ですよねー…(T_T)
もし関西におこしのさいは服選び付き合ってください(:Д;)
なにそれ怖いΣ(:Д;)
手づくり市やっぱりいってみたいなー

コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!