日記
2010年9月5日(日)

○

○

×

○

○

○

59日目

00:00


バナナ・キュウイ・ホウレン草・ミント

バナナ・キュウイ・アシタバ・ゴーヤ

キュウイ・ゴーヤ・キャベツ・レモン・GFジュース

と今日の生ドリンクです。

でも夜のドリンクはNG・・・

まず(=_=)

苦さとかは全然耐えれるんですけど、後味が辛い!
大根の辛いのを生でボリボリ食べているみたい・・
それも胃がうけつけない・・
3分の1でリタイアです。

配合はよく考えないと・・・

ゴーヤは佃煮にしようと母が茹でていたものを拝借したのでOK!
おいしい!
ホウレン草は緑が鮮やかで見た目もきれい☆

でも、今日はお通じあんまりでした・・

原因はわかってます。
昨日の夜の日本酒720ML・・
飲みすぎた翌日はベンピになる・・・

今日は夕飯が焼きそばでしたがたっぷり頂きました。

自家製の万願寺としし唐を入れて・・
大当たりして辛い!ってのがまたいい!(^^)!

今日は夕方の小梅とのお散歩がとっても爽やかな風が吹いていてきもちよかったぁ〜♪
お散歩友達さんも沢山いらっしゃって・・やっぱり動物好きって気が合いますよね〜♪
楽しいお散歩で思わず鼻歌♪

こんな素敵な気候が大好きです☆
早く涼しくなるといいです♪

突然ですが・・・
今日ふと思ったんですけど・・・

お仕事辞めて、出戻りしてもうすぐ半年です・・
家に居るのが当たり前になって、家が自分の世界になって、周りとあまり関わらなくなったせいか自分自身とっても怠慢になっています。
とても悪い事です。

他人と接しないという事はこういう事なんだとわかった気がします。
恐ろしい事です。
十分知識を得ている子供みたいに、自分は1人で何でもできる半面、1人で生きてきたみたいな顔を堂々としている。
自分中心の世界にしている。

謙虚に生きねばと思います。

反省です。

久しぶりに会う友達に怠慢さや傲慢さが出ていないかちょっぴり不安です。
普段なら頭で考えれる事も、お酒が入ると言いたい事を言ってしまうおそれがあります。

しっかり1人の大人としての対応ができているのかさえも、あと後考えさせられます。

と、こんな事も秋めいた風にふかれたら考えるものです。

そう言えば、兄が住んでいる京田辺が今季の最高気温を出したそうです。39.9℃・・・
近所の実家も今日は暑かった・・・
京都は盆地なので、暑さがたまるんですかね?

でも夜は風が吹いて気持ちいいです・・・

あ〜この風のように毎日心穏やかに幸せにすごしたいものです(*^^)v


コメント
 
 
2010年9月5日 21:24
心穏やかに過ごしたいものですなあ〜
なかなかうまくいかないもんです(:_;)

私の場合、ミスチルとコテツに励まされる毎日です。
自分を取り巻く世界は本当に狭いので、時々取り残されていく淋しさというか、将来の不安とかで、眠れない日があります。

お互い頑張りましょう(^O^)
 
 
2010年9月5日 22:56
お仕事止めるとしばらくは自分の位置が見つけられなくて。。。

なにかがもどかしくて
なにかが足りなくて

時間だけは十分あるのに・・

って思うよね

なんとなく
こんな感じが世間っぽい?
なんて
思いながら一応そこそこ過ごしてみたりして

半年前くらいから自分の方向性や居場所を見つけられたのかなって・・なんとなく今は思える

でも数えてみれば
すっかり社会人辞めてから10年以上経ってる

それでも
何となくでも
感じられた事は良かったかも・・

もしかしたら
普通はもっと早く見つけられるのかもしれないけど・・ね

また
10年後には同じ事思ってるかもしれない^^

「社会人辞めてから20年以上経ってようやく自分の立ち位置が見えた」。。。とかってね

きっと
そうだと思う
きっといつまでたっても同じこと考えて言ってると思う

そんなもんかも・・っておもうしね 

人生の最後に好きな人に
「可愛いよ」って言われて見守られるのが今の夢

だからそれまでは何回も試行錯誤して暗中模索して・・
でも最後はそこにたどり着きたいって思う

私の場合は
最後を思って過程を頑張れるみたいだから^^

ダイエットと一緒だね
痩せた自分を思って過程を頑張る!

強く思えば思うほど
過程を挫けず乗り越えられる!!

・・・みたいな^^

女性って難しいよね
立場が社会人から妻になってお母さんになって・・
少しずつ社会から離れて、主婦という未知の世界に入らなきゃいけなくて・・・

好きなことやキャリアも諦める事もあるしね

でも
だからこそ女性を命が終わるまで楽しまなきゃって思う

せっかく女性に生まれたんだから・・・ね


男子にはない楽しみを楽しまなきゃ!って^^
楽しむからには根性や気合も勿論必要で覚悟の上!!
だけど

女は根性!
女は有限実行!!

一緒に頑張っていこうね^^




コメントする


 


37歳 女性 身長:165.0cm
!楽しく生きる!
2010年7月7日スタート
開始時57.8kg 26.8%
-0.6kg +0.6%
現在57.2kg 27.4%
あと2.2kg あと2.4%
目標55.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

neconeko
50代前半 女性 
163.0cm 55.5s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 57.2s

一覧へ

 

ぷりんぱふぇ
40代後半 女性 
157.6cm 72.4s

ゅぅ(*_*)
30代後半 女性 
164.0cm 77.8s

ぱおん
47歳 女性 
157.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!