日記
2014年11月3日(月)
体重72.8kg   体脂肪率38.0%
収支カロリー -1,458 kcal
摂取カロリー 771 kcal
消費カロリー 2,229 kcal

明けの日はビリーズブートキャンプorストレッチ

×

食べる順番ダイエットをやる

○

野菜中心の食事を心がける

○

タンパク質はなるべく魚と大豆製品で摂る

×

鉄分を積極的に摂る

未記入

明けの日は10000歩

未記入

暇過ぎて

21:19


一時帰宅して晩ご飯食べました

昨日の残りそのままのメニューです

そうそう、昨日ご飯炊く時に16穀米混ぜてみました

2合に一袋のところを半分くらいしか入れてませんが

思ったよりも違和感なく美味しく食べられました

カロリー計算は白米のまましてますが健康にいいよね

息子は大のお米好きで自分の身に降りかかった人生最大の事件が

冷害の米騒動みたいな男で、昔転職を考えた時にそこの会社の

研修がインドで三か月費用全て会社持ちって時に

「インドってタイ米じゃん(ー_ー)!!」

「インドは80%がB型って事はお母さんみたいなのが80%だよ」

と、他はかなりの好条件だったにも関わらず面接バックれたんです

健康診断に行った先のお医者様からもこんにゃく米を勧められた

そうなんですが「俺は白米に愛を捧げる」なのですが今の所16穀米の

今くらいの混ぜ方だと別に嫌じゃないのだそうです



日中も暇でしたがこれから夜はもっと暇になると思います

一勤務として認められるギリギリの売り上げはクリアできそうですが

月の売り上げノルマがかなり厳しくなりそうなので明後日から早出かな?

日中にワックスも室内清掃も済ませてしまったのでやる事ないし

終電終わったらサクっと上がって明日の外出に備えようかと思います


コメント
2014年11月4日 00:25
16穀米・18穀米いつも入れます

3合に対して小分けになったの一袋ずつ
水加減は少し多めにして
しっかり色づいて雑穀米みたいだけど
たまに白米にするともっちりしたかんじでおいしいね
雑穀の水加減のせいか雑穀が多いせいか
白米よりパサついているかも・・・

一袋でいいとこ2袋入れてるからと思うけど
白米だと「あれっ・・今日なんもはいってないよ」って
いわれます
まるで忘れてるぞといわんばかりに

でも残りご飯に「すし太郎」みたいの入れてみたら
「まずい・・酢飯はあわない」と総すかんでした

コメ不足の時タイ米食べたことあります
日本人なんだからタイ米はやめてほしいといわれました
日本のお米最高
2014年11月4日 03:01
ヘルマさん

息子は当時保育園児でしたが一回食べさせてから
もう二度と食べなくなってとても困りました

うちは良くすし太郎使うんですが合わないのね〜
もっと何かもっちりした感じと思ってたけど
白米よりももっちりじゃなくて以外でした


コメントする


 


52歳 女性 身長:160.0cm
50代になりました
適正体重に近づきたいです
仕事が不規則なので食事の時間や運動もまちまちですが
体調を整えながら地道に痩せていきたいです
2014年8月24日スタート
開始時81.7kg 40.5%
-10.6kg -3.2%
現在71.1kg 37.3%
あと14.1kg あと12.3%
目標57.0kg 25.0%

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.7s

みっこ
40代後半 女性 
158.0cm 71.1s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 73.2s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 57.0s

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 70.1s

mirai
35歳 女性 
169.4cm 72.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!