日記
2014年11月2日(日)
体重76.0kg   体脂肪率38.3%
収支カロリー -46 kcal
摂取カロリー 1,922 kcal
消費カロリー 1,968 kcal

-0.7

19:16
体重76.0kg  体脂肪率38.3%

先日、毎月恒例にしている市の栄養相談日の体組成計測定に行ってきた。
この1ヶ月で体重は増えまくったのに筋肉量は落ちてしまったまま戻ってこなかった。
先々月筋肉量2kg落ちて戻せたのは1kg。
体重は3kg増。
むかし太っていたころの体重に戻ったのに、筋肉量はその頃よりマイナス1.5kg。
よって基礎代謝の低いかなりダイエット効率の悪い体に。
先月糖質制限ダイエットをしたときの栄養素不足がこんなにひびくとは!
おかげでもっと痩せたいのに怖くてカロリー摂取量の予定を落とせない。
落とせたって守れなきゃなんにもならないんだから、いいのか。

昨日のNGメニュー
・なし
昨日の反省するところ
・3000歩
・水1Lしか飲めず
昨日のよかったところ
・カロリー予測たてた

見たら生活カロリーが減ってる!
体重減るにつれて摂取可能カロリーを変更させてかなくちゃいけないのね!
おもしろい。
今日、あずきを計算しながら食べたのに無駄足でしたか。ははは…。


コメント
2014年11月4日 13:32
ううむ。糖質制限恐るべしだなあ。
正しいやりかたってテレビなどでなかなか教えてくれるとこないですもんね。言葉と上部だけ先走りって感じがします。

そう。ダイエットすればするほどカロリーのいらない身体になって行くのよね。食べたければ他の時間の食事で調整するか、その分運動するなりして消費するか。

思えば何でもそうですよね。
燃費のいい車とそうじゃない車。
軽自動車とスポーツカーやダンプでは違いますもんね。ましてジャンボなんて言ったら空も飛ぶからえらい燃料くうし。

コンパクトで大食い。ギャル曽根とは言わないまでも食べても太らない身体ってうらやましいなwそれ考えると一生ダイエット意識しないといけない身体かなあ汗。
2014年11月4日 15:54
一生ダイエットね♪
ぷぅ。。 。さんくらいいくと意識しなくても自然とお腹すかなくなるんじゃないかなと想像してます。
もう、食べ放題とかいいやって以前おっしゃってたし。
とはいえ、この私の強欲さがなくなるとは思えないから、やはり意識は一生なんですかねー。
それでもいいやと思えればいいんですね?
私には、ぷぅ。。 。さんは覚悟ができているようにみえます。
2014年11月5日 07:16
覚悟はまだまだw
だってこれで旅行にでも行ったら一回でなくなりますよw
周りには美味しいもの沢山あるしww

食べ放題もそのときはいいやと思いつつも、しばらく経つとまたで・・・。懲りないというか汗

まあ食べたらその前後で調整するということで♪♪w
2014年11月5日 19:19
調整大事ですよねー。
わかっててもなかなかできない鶏頭な私…!!
がんばるぞ。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-1.6kg -1.2%
現在75.4kg 37.8%
あと13.9kg あと8.8%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
23 24 25
26 27 28 29 30

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.9s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.5s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.5s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.3s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!