日記
2014年10月31日(金)
体重77.0kg   体脂肪率38.8%
収支カロリー 692 kcal
摂取カロリー 2,933 kcal
消費カロリー 2,241 kcal

-0.8

20:00
体重77.0kg  体脂肪率38.8%

いよいよ明日からカロリー制限開始。
いまの気持ちを正直に書くと、冷静に客観的にならなきゃとは思っているのに、あー、どうしたことだろう?
早くダイエットをはじめたくてワクワクしてしかたない。
これも第三段階前夜の「記録」〜。
気持ちがブレないうちに体重が落ちてくれるといいなぁ。

カロリーとは閉鎖系で食品を点火・完全燃焼させたときに発生する熱量であって、実際に人間が食べたとき酵素燃焼されてどれくらいのエネルギーや脂肪に変換されるかはじつは誰にもわからない。
が、「絶対ではないが基準としてカロリーは使える数字だ」とのこと。
ある程度の基準とか指針としておおいに参考にはなる。
これは、カロリー信仰をするわけじゃなくてちょっと利用させてもらってるくらいの軽い気持ちがあればいいと言ってるんだろうなーと私は読んだ。

メタバリアはお通じにはものすごく効きました!

太り続けていたいまの期間に気づいたことがある。
〜明日のメモにつづく!


コメント
2014年11月1日 08:25
おはよー^^
痛みで結局寝れず^^;;;薬効いてこない汗

んーとね。
第三者的視点ができるようになると、そんなにブレませんw
確かに痩せれば嬉しさはあります。でも、停滞してるときにブレがたいかも。たしかに遠くでイライラとかはしてるんですけれどねw、遠くでなんですw で、目標は定まっているので引き続きダイエット〜って感じかな?^^ゞ

今日から新たにファイト!!^o^/
2014年11月1日 18:38
つらそう…。
早く痛みがおさまるといいですね。
もうちょっとだ!!

そうなんですね?
ああ、私も第三者的視点からみられるようになれるといいなー。
メンタル克服はダイエット成功のキーポイントに思えています。
私、なんでもバランスとるのが昔からものすごく苦手だったから、こんなに遠回りしちゃった(^_^;)
今、やっとぷぅ。。 。さんのおっしゃってる意味の半分くらいがわかるところかな。
ぷぅ。。 。さん、こんなノロマなわけわかんない思考回路に付き合ってくれてありがとうね!!
2014年11月1日 22:19
いやいや、なんかね〜。私も元はそういう性質だから他の事ではなかなかダイエットと同じようにとは回ってなくてww他の事でもこんな風にできたら楽だろうなぁw私の周りの思考の早い人に比べたら私もノロマさんの部類なんですよ。だから気にしないでね〜^^
2014年11月2日 18:58
ノロマってことないでしょ^^、ご謙遜を。
ほんと、ありがとね!
頑張ります、私。

コメントする


 


52歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-1.8kg -1.3%
現在75.2kg 37.7%
あと13.7kg あと8.7%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (脱万年ダイエッター)
  • (ぷぅ。。 。)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (ぷぅ。。 。)
  • -0.2(脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
        
27 28

 

momotaro
男性 
170.0cm 73.9s

かーたん待った無し
40代後半 女性 
166.0cm 73.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 75.6s

一覧へ

 

ちょたろう
44歳 女性 
164.5cm 51.7s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 85.8s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!