日記
2014年10月31日(金)
体重55.0kg   体脂肪率35.7%

毎朝体重測定

○

ご飯や麺類は1食当たり150g以下にする。

○

揚げ物は控えめにする。

○

野菜を沢山摂るor季節の果物を食べる。

○

夜9時以降は食べない。

○

1食だけプチシェイクorこんにゃく麺を食べる。

×

牡蠣エキス

15:23
体重55.0kg  体脂肪率35.7%

昨日は3ヶ月に一度訪れる置き薬のメーカーの方が薬の使用のチェックに来た。
市販の薬はちょこっと呑む事はあるものの
3ヶ月間の置き薬の使用は0円。
健康な証拠かな。

お酒を飲んだ翌日にスッキリするのはないか聞いてみたら
特許を取っていてタウリンを含んで肝臓に良い『牡蠣エキス』が効くらしくて即効性があるらしい。
最近、よくテレビのCMで見かける『しじみエキス』を以前に呑んだけど殆ど効かない。
呑み続けないといけないらしいけど・・・

牡蠣エキスは飲酒前に1回5粒呑んだらよいということで
5粒の試供品を頂いた。
値段を聞いてもなかなか言わなくて
最後の方に550粒でなんと33000円と値段を明かした。
飲み屋街に置いていたらよく売れるそう。
ここのメーカーは550粒以外のはないそうな。。。

ということで牡蠣エキスを検索したら同じものではないけど
特許を取っている牡蠣エキスがネットでは550粒で16000円程であった。
550粒が33000円に比べたら可なり安いっ!!
お酒とは関係なくて時々夜に眠れないこともあるし、
少量サイズもあるのでひと瓶買おうかしら。。。

ちなみに試供品で頂いた5粒は大事に保管しています。

昨日の夕食はご飯を食べなかったものの
すき焼きを大量に食べたので今日は増量と思っていたけど
増えてなかったので少し安心。

【画像は最近買ったピンクのポインセチア】


コメント
2014年11月1日 08:24
なつみさん おはよ〜

昨日はコメを有難う(^−^)

良くペットは飼い主に煮るって言うけど
そのパグ犬の御爺さまはパグちゃん似だった? 笑

ひょえ〜 牡蠣エキスって高っ!
ネットのが安いね。
我が家も毎日飲むので「しじみエキス」「ウコン錠」
「ウコン茶」をもんでるの。
ネット「薬の勉強堂」が50〜80%OFFの
激安の時にまとめ買い。
効果の程は解らないけど健康診断で数値が正常だったから
効果あったのかな〜って感じ(;一_一)

★ピンクのポインセチア 初めてみた。綺麗だね〜
2014年11月2日 09:19
mimiさん、こんにちわ〜♪

ペットは飼い主にほ〜んと、よく似てますよね。
いつもパグ犬を連れていた方は女性の方で
少し似ていたように思います。
でも、鼻はパグ犬のように潰れていませんでした(笑)

mimiさんはウコン錠とウコン茶ですね。
私もウコン錠を呑んでいましたが
若干元気になるように気がします。
気の持ちようかなとも思いますが
私も血液検査では異常がないので
効果が出ているのかな。
どちらにしても健康維持に気を付けたいですね。

それにしても『薬の勉強堂』安いですね!!
いろいろな情報をありがとうございます。

コメントする


 


女性 身長:156.0cm
6年程前に48s台に減量して
ダイエットに成功したものの
またリパウンドしてしまいました。

運動より食事バランスを中心に
したい。
自分の仕事の勤務時間や
家族の事も考えないと
いけないので
一日を通して自分だけ
ダイエット食を貫くのは難しくて
ダイエット食ににならないものが
あるかもしれません。

無理なダイエットをしても
ストレスが溜まって
リバウンドをしそうなので
マイペースでいきたいと
思います。

家族は夫と20代の娘です。
ちなみに夫と娘はダイエットに
無縁です。
2014年9月6日スタート
開始時55.7kg 35.0%
-0.5kg +0.7%
現在55.2kg 35.7%
あと2.2kg あと5.7%
目標53.0kg 30.0%
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

書き込んだスレッドはありません。

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

こぴそぴ
30代後半 女性 
154.0cm 54.0s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 54.4s

milk
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

一覧へ

 

hiro
57歳 女性 
154.0cm 63.0s

またたん
40代前半 女性 
160.0cm 77.2s

まったり
40歳 女性 
158.0cm 52.5s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!