ダイエット日記 > ジャスミンさんのマイページ > 丸の内リーディングスタイル
日記
2014年10月23日(木)
体重49.6kg   体脂肪率28.3%

毎日、体重を測る

未記入

こまめに動く

未記入


ひとり時間が出来たら、ゆっくり行きたいなと思っている場所です。

カフェが併設されていて、本屋さんの本をとなりのカフェで読む事ができます。海外に行くと見る事がありますが、日本だとあまりないような気がします。

以前、そこに行った時に買った松浦弥太郎さんに、最近はまっています。私はわりと数冊併読というのでしょうか、同時進行でその時の気分とか読める時間とかにあわせて、読めるものを読むスタイルなので、どの本に書いてあったか忘れましたが、その中に決断に関する文章がありました(彼はとても決断が早いそうです)。

人生は決断の連続で、例えば、何時に起きるとか、何を食べるとか、誰と食べるとか、どこに行くとか、何で行くとか、転職とか結婚とか大きな決断はもちろん、日常の生活も選択の積み重ねであると。

また、ローレーックスの時計に何十万も払うのはいいけれど、出来立てのトマトに500円は高いとか、対価を支払うときも決断ですよね。

そして、学生以外は「お金がない」というのは禁句にしたほうがいいそうです。「時間がない」も。

確かにお金も時間も、大人なら自分で管理すべきものですよね。

「どうせ、時間がない」とか「どうせお金がないから」で終わりにしないで、ないならないなりに考えて工夫すると、そこで終わらないですもんね。

ダイエットにも通じるとこがあるなと思いました。

賢い(というか、なりたい自分や自分の生活になれるような)決断をかさねていきたいな。

まずは、レーズンチョコのムダ食いはやめよう。



コメント
2014年10月23日 12:27
ためになりそうな本ですね。
私も読んでみよう。
いつも良い情報ありがたいです!

何かが足りないっていう状態は私はわりと好きです。
足りないからこそ、色々な情報を得たり自分で考えたり工夫したりアレンジしたりできますもんね。
2014年10月23日 13:12
こんにちは^_^

弥太郎さんは、人によっては、おまえはそんなに出来た人間なのか?!と反感を持つみたいですが、個人的には、なかなか素敵なエッセイだと思います。

カフェもオススメですよ!

私もいつひとりで行こうか目論見中です^_^

コメントする


 


40代前半 女性 身長:158.0cm
一番痩せていた頃は44キロ(30才の頃)、一番太っていた時は56キロ。2児の母です。

2014年6月19日(日記スタート時)52キロ 30%。9月15日 49キロ(27%)したものの、2015年3月にはリバウンド。

来年ハワイに行く(予定)ので、それまでに水着を着れるように頑張ります。

2014年6月19日スタート
開始時52.0kg 30.0%
+1.4kg -2%
現在53.4kg 28.0%
あと3.4kg 目標達成!!
目標50.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 55.9s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.8s

rion
女性 
158.0cm 52.5s

一覧へ

 

いそべえ
女性 
158.0cm 50.2s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 55.6s

とこちゃん
46歳 女性 
149.3cm 59.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!