ダイエット日記 > 来夢さんのマイページ > 10月23日 朝  私の食生活が変わった一言
日記
2014年10月23日(木)
体重66.2kg   体脂肪率32.9%

朝一番にコップ一杯の白湯を飲む

○

腰回しをする(一日一セット8回くらい)

○

朝の体操をする

○

特別な日以外はコーヒーは飲まない

○

夕食後は何も食べない

○

なるべく夕食は早めに終える

○

夕食は軽めで、腹8分目

○

一日5−6食をちょこちょこ少量食べる

○

昼食は楽しくストレス無しに♪

○

朝食と昼食の間くらいにアーモンド18粒

○

朝食は林檎一個(時々プラスヨーグルト)

○

筋トレを自分流にする

○

朝起きたら、コーヒーとジャムトースト。。
これが習慣になってしまっていた3ヶ月前の私には、今の私の食生活を想像することが出来たでしょうか?


年齢を重ねるたびに少しずつ太ってきていた私。
私はぽっちゃり型なんだって思い込んでました。
そう、ちょっとしたことで痩せられるなんて思ってなかったのです。
普通に食べたいもの食べて、この体形なんだから、これが私なんだって風に思ってたんです。。
諦め。。。といったほうがいいのかな?


逆に痩せている人は、ラッキーにも痩せているって思ってた。笑


そんな私を変えてくれた素敵女性の一言。

”明日友達と外食で楽しみたいから、今日は私の調整日なんです”



そっかー! 皆こうして体形キープの努力してるんだ!

ラッキーにも痩せてる人なんていないのかも!?
(実際はいるんでしょうけど、目をつぶりましょうww)




それからというもの、手探りで、色々自分で勉強して今に至ります。


またその色々勉強したことなどは、後々日記に書いていきますね。




そんな私の最近の定番朝食は、林檎(皮付き)とブルーベリーとヨーグルト!

その後、ルイボスティーをいただきます。




主婦の朝の仕事を張り切って頑張り、ところどころ筋トレもまじえて、お掃除洗濯頑張ります!




コメントする


 


50代前半 女性 身長:166.5cm
美しい50代を迎えられるよう、今がんばります♪
焦らず、無理せず、だけど絶対に諦めない!

2014年8月中旬頃に人生初のダイエットを開始。

その時の体重は73.6キロでした。

子供を産む前の57キロ前後よりも更に欲張りして、54キロくらいまで体を軽くしたいなって思ってます。

ご縁があって私のページに辿り付いてくださった方、どうぞお気軽にお声を残してくださいませ!
2014年10月22日スタート
開始時66.5kg   
-6.9kg
現在59.6kg 23.2%
あと5.5kg
目標54.1kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 60.6s

レモン
女性 
166.4cm 61.7s

いずみ
47歳 女性 
164.0cm 58.9s

一覧へ

 

おその
40代前半 女性 
159.5cm 51.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 89.0s

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 72.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!