ダイエット日記 > かおたんさんのマイページ > ココア豆乳甘酒ミックス
日記
2014年10月23日(木)
体重55.6kg
収支カロリー -309 kcal
摂取カロリー 1,247 kcal
消費カロリー 1,556 kcal

ラインの出る服を着る

○

出掛ける時は自転車か歩き

○

コンビニには行かない

未記入

お腹が空いてる状態で外出しない、買物もしない

未記入

何か食べたら30分立つ。飲食後3時間は横にならず姿勢良く過ごす。

○

一日の食事は八時間以内に済ます

○

無理な運動をしない

○

グルテンフリーで暮らす

○

食でストレスを溜め込む我慢をしない

○

我慢しなきゃいけない炭水化物抜きはしないけど体が重く感じて糖の摂り過ぎの時やむくみを感じる時は炭水化物を抜く

○

昨日頂いた甘酒をいつものココア豆乳に入れてみました。
糖を入れなくても甘いから飲みやすい。
私は野菜と水分量が足りない日が何日も続かない限り、まず便秘にならないので顕著なのかもしれませんが飲んでちょっとしたらもうお腹がゴロゴロしだしました。
あと普通にココア豆乳だけを飲むよりもずっと満足感があります。
朝御飯にぴったりかも。
前も書きましたがミネラル補給のつもりでココアを毎朝摂る様にしてるのでココアは薬感覚で入れましたが入れても入れてなくても美味しい。当分飲んでみて何か変化があったらまた書きます。

主人の夕食
すがきや風ラーメン
(鰹とあごの出汁、鶏ガラ、豆乳、酒、塩、薄口醤油、米粉ラーメン80g、葱、笹見のチャーシュー、温泉卵)
ブロッコリーの蒸しサラダタラコマヨ胡麻たれ
レタス玉葱ミニトマトのサラダ玉葱ドレッシング
人参のマリネレーズン入り


コメントする


 


37歳 女性 身長:162.0cm
エステで計っても新陳代謝量は45kg平均だった昔とさほど変わらないのに、体重が増えたのは専業主婦にさせてもらい優しい主人が私を甘やかして毎日の様にお菓子や夏になると出てくる私の好物白パピコを買ってきてくれ、太ってないよと言う言葉を鵜呑みにし、スキなだけぱくついてたからだと思います。

上記に加え、うちはおやつを半分にして食べるのですが、食事はご飯お味噌汁におかずは5品平均、その後一時間もしない内におやつタイムをしていた事もブクブクした要因です。

人間は歳を取ってからの人生の方が、若い時より長いんだとやっと気付いたので、歳を取ったら年相応の美しさで無理な若作りをしなくても肌を綺麗に保ち、姿勢良く過ごせる美しい40代50代の素敵な女性になりたいので今から気を付けて暮らそうと思い、自省の為に登録しました。


掃除洗濯の時間の倍以上は食事を作る事と、メニューを何にするかを考える事に費やしてる位食べる事に重きを置いてる暮らしなので、仮に痩せても絶対にリバウンドしてしまうストレスを溜めるダイエットにならぬ様にしないとなと思ってます。

踏み台昇降したりエアロバイクやミニステッパーもちょこちょこ使いつつ、気が向いたらリンパマッサージもしよう位の感覚で無理な運動に炭水化物抜き、ストレスの溜まる食事抜きに1200kcal以下の低カロリーな食の生活、厳しいルールで自分を縛る生活…単品ダイエットなんかはせず無理せず食べたい物は食べるけど、こちらにメモする事で食べ過ぎない様気を付けたいと思います。

ダイエット成功したら美容院で腰まで伸びた髪を切るのが目標です。
今は太ってて美容院へ行くのすら恥ずかしいので…。

目標は来年春には50kg平均が当たり前の暮らしです。
2014年9月20日スタート
開始時57.5kg
-5.3kg
現在52.2kg
あと7.2kg
目標45.0kg

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

**Mori girl**
女性 
160.0cm 53.4s

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.4s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.4s

ショコラ
40代後半 女性 
160.0cm 71.7s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!