ダイエット日記 > なつみ☆さんのマイページ > 針金のような観葉植物
日記
2014年10月23日(木)
体重55.2kg   体脂肪率35.7%

毎朝体重測定

○

ご飯や麺類は1食当たり150g以下にする。

○

揚げ物は控えめにする。

×

野菜を沢山摂るor季節の果物を食べる。

○

夜9時以降は食べない。

○

1食だけプチシェイクorこんにゃく麺を食べる。

○

針金のような観葉植物

08:35
体重55.2kg  体脂肪率35.7%




一昨日の夜の食事の後にみんなでホームセンターへ立ち寄って
観葉植物を買いました。

【@ い草ラセンイ】
針金でできていると思ったら葉っぱでした。
珍しいので買いました。

【A ヘデラロング】

良く見かけるツル状の観葉植物。
上手く育てたら可なり増えるらしい。

【B 名称は不明】

とてもミニサイズだけど南国を思わせます。

我が家は観葉植物がないので安らいだ雰囲気になります。
さて、この観葉植物がどこまで無事に育つことやら・・・

【C 昨日の夕食】

・いかの炊き込みご飯
・煮つけ(がんも、大根、牛蒡、蒟蒻)
・ジェノベーゼパスタ(冷凍食品でチンするだけ)
・ぶどう

昨日の夜も一昨日の夜も炭水化物を摂り過ぎてしまいました。
ここのところ血圧が高くなっているので
体重管理を気を付けないといけないです。


コメント
2014年10月25日 00:17
わお 観葉植物 ステキ〜

説明も有難う!

いかの炊き込みご飯が食べたいです〜
2014年10月25日 19:27
mimiさん、

花も良いけど観葉植物も癒されます。

いかの炊き込みご飯の香りをそちらに届けたいです〜



コメントする


 


女性 身長:156.0cm
6年程前に48s台に減量して
ダイエットに成功したものの
またリパウンドしてしまいました。

運動より食事バランスを中心に
したい。
自分の仕事の勤務時間や
家族の事も考えないと
いけないので
一日を通して自分だけ
ダイエット食を貫くのは難しくて
ダイエット食ににならないものが
あるかもしれません。

無理なダイエットをしても
ストレスが溜まって
リバウンドをしそうなので
マイペースでいきたいと
思います。

家族は夫と20代の娘です。
ちなみに夫と娘はダイエットに
無縁です。
2014年9月6日スタート
開始時55.7kg 35.0%
-0.5kg +0.7%
現在55.2kg 35.7%
あと2.2kg あと5.7%
目標53.0kg 30.0%
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

書き込んだスレッドはありません。

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.3s

milk
50代前半 女性 
158.0cm 53.8s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

一覧へ

 

hiro
57歳 女性 
154.0cm 63.0s

またたん
40代前半 女性 
160.0cm 77.2s

まったり
40歳 女性 
158.0cm 52.5s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!