ダイエット日記 > ふみふみさんのマイページ > 悪循環だよねぇ〜−−;;
日記
2014年10月22日(水)
体重82.2kg   体脂肪率48.0%
収支カロリー -2,314 kcal
摂取カロリー 636 kcal
消費カロリー 2,950 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

×

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○

よっぽどの事が無い限り、一日1万歩以上歩く

○

規則正しい生活をおくる

×

食べる前にちょい筋トレ

×

スクワットを20回以上する

未記入

悪循環だよねぇ〜−−;;

20:42
体重82.2kg  体脂肪率48.0%

本当に時間が足りなくてさ〜、困っちゃうっ!!

今日も夕べから朝の8時までドラマを観てて、そこから寝て13時に起き、体重測って慌ててお昼食べて....そして今日は1時間遅れの夕方5時から2時間プールに行ってきました。

流石に、ちょっとは体重下がったんだけど、夜中起きててドラマ見てるから、ついついお菓子やチョコレートに手が出ます。

それでも暖かいお茶や無糖の紅茶を飲んでは食べないように努めてるけど.....
でも、前にも書いたけど水分って本当に結構太るんだよねぇ〜><;;

で、こめまに体重測ったら....あ〜、こりゃ痩せないな〜って分かって、一応ちょっぴり下がっていたけど、これではダメだとプールに急ぎ行きました。

プールは一人でも本当に楽しくていいんだけど、着替えるところが汚かったり、ドライヤー等自分の使えなかったり、区民プールって事で自由がねぇ〜ってところがある。
それが面倒だし、今後寒くなってくると風邪ひいちゃいそうだし、これはヤバイよね!

で、食べちゃって太るとそれがストレスになって → ドラマを観て癒されよう〜 → で食べちゃう → そして太ってまたストレス
ってな感じで悪循環ってより堂々巡りってやつ!?
笑っちゃうよねぇ〜<ハハハッ!!

しかし、ダイエットに時間を取られてるからと言って、家の事もそうだけど、ドラマを観る時間を削る事が出来ない私....
ライフワークだしなぁ。。。。。

この分じゃどんどん目標が遠ざかりそうです ( -。-) ふぅ=3

やっばりそう簡単ではないね、ダイエットっ!!!!!!


コメント頂いてる皆しゃん、ありがとうございま〜す♪
「相棒」を観たらまた後で来ますぅ〜ヽ(^ー^*)ノ


コメント
2014年10月23日 07:57
おはようございます!
励ましコメントありがとうございます(*^^*)
涙が出そうになりました(*^^*)
ふみふみさんの人柄が伝わって来て、私が癒される〜でした(笑)ありがとー!
私もドラマ等、録画してるものをゆっくり見るのが大好きで、やめられない。だから、寝るまで何か食べちゃう(-_-;)本当に悪循環だよね。
まずは、ふみふみさんにも言われたように、自分にあったダイエット方法を確立させる事ですね。情報に振り回されて、すぐ飛びつく性格(笑)なので、今何をやったら良いか分からない状態(ToT)
基本に戻って、食べて、動いて、痩せるに頑張ります!
2014年10月23日 10:02
>マルモしゃ〜ん

はよ〜♪
いえいえ、こちらこそたくさん励ましてもらってるし、本とお互い様ですよぉ〜 ( ≧▽≦)σ
癒されて下さったのなら、私もとても嬉しいです♪♪
こちらこそ、ありがとーーーー!!

うんうん、人それぞれ痩せ方も痩せれる物も違うんだから、人が痩せても自分が痩せるとは限らないんだよね〜!
自分に合った方法を見つけるのがまた難しいけど、いろいろネットで調べてみるのもいいかもしれない。
古臭いやり方でも、要は痩せればいいんだからねぇ〜!

私は本当に面倒くさがりで、以前は全然動かなかったの。
でも、今は進んで動くようになったら、やっぱりそれだけでも痩せれるよね!
まぁ、私がデブだから〜っていうのもあるんだけど。。。。

これからも一緒に頑張ってねー☆

コメントする


 


50代前半 女性 身長:164.0cm
10数年間で40kgも増えました。
あちらこちらにその反動が出てきて、今回ダイエットを決意しました!!
本気で頑張りますっ!!

皆さん、どうぞヨロシク&一緒に頑張りましょう〜♪
2014年9月4日スタート
開始時93.8kg 50.5%
-11.1kg -3.5%
現在82.7kg 47.0%
あと30.7kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

書き込んだスレッドはありません。

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!