日記
2014年10月22日(水)
体重65.1kg   体脂肪率34.2%

朝晩の体重測定すべし

○

鏡での自分チェックを怠るな

○

よく噛んでよく食うて快便であれ

○

ポジティブ&スマイル

○

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

ウォーキングする

×

オチョ

○

しつこく噛む

○

菓子食わぬ

○

ソイプロテイン飲む

×

コンビニ食物食べぬ

○

炭酸ジュース飲まぬ

○

炭水化物摂取を抑える

×

夜8時半以降食わぬ

×

肩回し

○

筋肉伸ばしストレッチ

×

不安だ!

12:35
体重64.8kg  体脂肪率35.9%



日々のお楽しみ。ドカベンをチェック。中が汁まみれになっており、食べる前にイカ&大根&コンニャク煮の汁を失った。もはや汁漏れ注意の貼り紙すら忘れたのか母上?私への意地悪ならば構わぬ。ボケ始めてやしないか不安だ!

本日のドカベン、大半がコンニャクと大根だ。この乾燥し出す季節に油分を与えないとは私への意地悪か?そんな事より食いしん坊な私がコンニャクで1日を乗りきれるのか?足りるのか?不安だ!

本日は張り切って冬用ジャージ2号で家を出たけれども、あいにくの雨降り。予報では明日も雨だとか。雨降りと腹ペコに流され得意の「ま、イイや」で自堕落してしまわないか不安だ!



( ̄∀ ̄)失った汁は仕方ない。お天気はどうにもならない。とりあえず自力で回避出来そうな「足りるのか?」の不安を取り除く為に、ローストポークとカット野菜を買ってみた。

が、しかし、不安回避の為にスーパーへ予定外な買い出しに出たものだから、コーヒーゼリーをついで買いしてしまったではないか。相変わらず自制心の薄い自分で…やっぱり不安だ!


(≧∇≦)笑ってるけど不安だ!


コメント
あいまぃみぃ
2014年10月22日 14:09

こんにゃく

(・д・ = ・д・)

ダイエットですか?(笑)

2014年10月22日 14:40
コンニャクと大根は母君からのダイエットのための無言の気遣い…優しさということですかね?( ^ω^ )
スーパーはダイエッターにとってヤバイですよね〜(>_<) 誘惑が多いこの季節は限定ものとか多いしなかなか精神使いますよねー
まあ、私も毎年は大概この誘惑に惨敗してましたよ( i _ i )今年はイーブンにせめて持っていきます(笑)
2014年10月22日 14:52
あいまぃたん

弁当の大半がコンニャクと大根ですわ。まるで痩せっぽっち用のエサですわ。足りる訳がないよバカにして。

(・_・)エッ..?




くろろたん

てんで足りやしないからスーパーに寄っちゃったし甘いの売場で万引犯くらい怪しく動き回ってコーヒーゼリー156kcal買っちゃったし。

ホントはスイートポテトとかワッフルとかどら焼きとか食べたかったのにどれもこれも200kcal超えだから泣きながら置いてきたし。
2014年10月22日 15:01
いやいやいや・・・こんにゃく以外にも、美味しいおかずがあるのにぃーー。(+o+)もうひとつのお弁当箱に入ってるじゃないですかぁ。おかずいっぱい。wwww

うちの娘なんか、この半分位のおかずのお弁当を持っていかされてますぜ。(私が作った!)
贅沢だぁー。
うらやま。

2014年10月22日 15:03
ふふふ、
母上からの気遣いですね。
ダイエット頑張ってるから協力してあげようと。
こんにゃくはお腹に溜まるから結構はらもちよいのでは?
あとは気持ちの問題ではあるのですけど。

甘いもの食べるときには
今から甘いもの食べるぞ!特別だぞ!と
自分に言い聞かせて美味しくいただくと
とても満足できて良いそうですよ。

2014年10月22日 15:10
てけさ〜ん

1日分のエサのはずが、もう85%を食うてしまいましたよ。足りるかぁ!悔しいから玄米を一口50回噛み締めて食いました!肉よこせぃ!←荒れてやがる




ぴーちさぁん

荒くれ気分だとコーヒーゼリーを一気に行ってしまいそうなので、極細ストローでチビチビ吸いますよ。吸い込み疲れて頬っぺたが痛くなりそうですが、顔面トレーニングだと思って頑張ります。



( ̄∀ ̄)なんで荒れてるんだ私
西瓜
2014年10月22日 16:45
いつもヘルシーで美味しそうなお弁当…
でも、この量で「一日分」だとしたら・・・
労働&運動してるマクさんには、たんぱく質系が足り
ないのかも知れませんね・・・。

追加でお買い物してても、キチンとカロリーの低いものを
選択されてる!!!
さすがです(^=^)♪

私だったら、お腹にたまりそうな、高カロリーから揚げや
コロッケに、生クリームたっぷりのシュークリームなんぞを
選んでしまいそうです・・・
2014年10月22日 20:10
おいしそうなお弁当(^◇^)
を見ると…
ご飯を食べた後なのに…
又、食欲が…)^o^(  お腹は一杯なのに
この食に対しての貪欲さを
早くなくしたい…


2014年10月22日 20:20
shi-booたん

その貪欲って
無くなるのかな(T_T)

私は毎日皆さんの日記のメニューや画像を見てお腹グゥグゥで「お腹空くのに飽き飽きだぜっ!豚かよっ!」とか言いながら……………………………………食べたがる日々。トホホ。
 
 
2014年10月22日 20:58
初めまして♪
似たスタイルの仲間から来ました。

何日かさかのぼって、日記を拝読。
もう面白くて面白くて・・・

ダイエット日記と言うより
おもしろいエッセイとして読めそうですよ(笑)(笑)

お気に入りに登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
2014年10月22日 21:20
オリエンタルさん初めまして〜

似たスタイルって〜私まだオリエンタルさんのスタート地点にすらイケてな〜い

(>_<)のんびり追いかけま〜す。のんびりと。

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

Luna
48歳 女性 
156.0cm 52.6s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 56.9s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 53.4s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!