日記
2014年10月13日(月)
体重47.8kg   体脂肪率29.7%

昼か夜のどちらか炭水化物を抜く

○

甘いもの(デザート)を食べない

×

スナック菓子(ジャンク)を食べない

○

豆、海藻、きのこの2種を食べる

○

9時以降は食べない

○

腹八分目にする

○

太ももストレッチ

○

お通じ

×

ダンベル体操

○

219日目

00:00
体重47.8kg  体脂肪率29.7%

朝食:キノコのホイル焼き、いんげんとポテトのサラダ、きゅうりとトマトのサラダ、きなこ入りヨーグルト
昼食:おくら&とろろ、がんもの煮物、鮭、茄子のにんにくみそ炒め、いんげんとポテトのサラダ、ご飯
夕食:フルーツグラノーラ
間食:ドライイチジク、ナッツ、チョコ、緑豆チップス

午後から雨の予報だったので、今日は1日お家で過ごしました。
11頃ちょっとお昼寝して、起きてから掃除したり、洋服の衣替えしたり。週末のうちのどちらかは平日できない家事で結構時間がかかります。掃除はいつも夫がメインでやってくれるので、大変助かってますが、それでもやる事いっぱいあるんですよね〜。そんなこんなで昼食が4時過ぎになってしまったので、今日は夕食食べなくてもすみそうです。

きのこ類をいっぱい購入してきました。きのこって冷凍した方が風味がまし、栄養価もあがるって聞いてから、今では大量に買ってきて冷凍庫で保存しています。最近のお気に入りはキノコスープ。なめこを入れるととろっとして、これから寒くなるとますます出番が増えそうです。

やっぱり、夜お腹が空いて、今夜も食べちゃった。
全然我慢ができない自分に自己嫌悪です、、、


コメント
 
 
2014年10月13日 17:55
はじめまして☆こんばんは
Yうさぎさんお料理上手で素敵です。
身体に優しい和食、美味しそう☆
私、ダイエットを始めてからお料理をするのが
好きになりました。
新鮮なお野菜を大量に買い込んで、
どう調理しようかと考えたり。
以前はお肉が好きだったけど、今は断然お魚☆

きのこ、冷凍して使えるのは知りませんでした。
なめこのとろみも消えないのですね。
今度私も冷凍してみよう〜☆
2014年10月13日 20:19
ミキティさん、こんばんは。初めまして♪
sueちゃんとのほのぼのやり取りを見て、たまにミキティさんの
日記も拝見させていただいてました。
すごくスタイルが良くて刺激もいただいてましたし、
女性としての生活楽しみたいって言うコメントに共感してました。
お料理は家事の中で一番好きですが、上手かどうかは・・・?
今日もがんもの煮物甘過ぎました、泣

何度もダイエットにめげそうになっていますが、皆さんを見習って、せめて目標体重までは頑張りたいと思います!
2014年10月14日 01:02
わあ、ミキティさん。そう、Yちゃん謙遜してるけどお料理上手
なんですよ。主婦の鑑!お二人が交流しているの見るのはなんか
私も嬉しいです。きのこ、冷凍できるって私も知らなかった〜。
前1回試したような、でも味がどうだったか記憶にない・・・
これからは安心してエノキとかシメジとか多めに買うことにします!
2014年10月14日 22:25
sueちゃん
お二人みたいに理想の体系に近づけるよう、また勇気をもらった感じです。
料理はまだ勉強中です。本当はアップするほどの物じゃないんだけど、こうやって写真を載せることよって料理作る気力を奮い立たせてる感じかな?
そう、きのこは冷凍した方がいいみたいよ。料理作る時に冷凍庫から出して、解凍せずにそのままどんどん入れられちゃうからとっても便利です!

コメントする


 


50代前半 女性 身長:154.0cm
レコーディングダイエットを始めてちょうど180日が経ちました。
でも順調に落ちていた体重も最近一向に減らず、、、
なので、第2段階として体重公開&エクササイズを追加しました。
私のモットーは食べたいものは我慢しない。
食べることが大好きだから、それを制限するのはやめました。
でも前のように時間も気にせず、お菓子などを食べたいだけ食べるということはしなくなりました。
楽しくダイエットをしていきたいと思います!
2014年9月4日スタート
開始時48.1kg 30.1%
-0.7kg -1.1%
現在47.4kg 29.0%
あと4.4kg あと6%
目標43.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

登録がありません。

 

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.6s

りん
51歳 女性 
156.0cm 49.3s

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

一覧へ

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!