日記
2014年10月12日(日)
体重60.8kg   体脂肪率30.7%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

○

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

1日5000歩以上歩く

○

6秒筋トレ実施

×

wii Fit U 30分以上実施

×

一日を楽しく愉快に過ごす

○

白湯を飲む(ジュースは×)

×

生姜を摂取する

○

筋トレ(ヒップアップ中心)

○

スロージョギング30分以上

○

1日10,000歩以上

×

ピンキーをスタートして、あと2週間で半年が経過します。

そろそろ、一度ルールを見直します。


…皆さまの励ましをいただきまして…お陰さまで10キロ以上の減量に成功しました。

とりあえずの目標(60キロ)も目の前です。


…しかし…

10キロの脂肪が身体から消失した結果。

『たるみ』が出現してしまいました。


特に見るに耐えられない部位が、二の腕とお尻。

服を着てしまえば、いくらでもごまかせます。

いい補正下着もありますしね。

ただ…。

脱いだら…スゴいのです…(;^_^A


今朝、いつものようにパンツ1枚で(笑)体重測定をしている姿を、夫が見て…一言。

『ヤバい…マジでヤバい…』と。

いやいや…体重はヤバくないっすけど…と私。

『ケツが大変だ…』と、真っ青な顔(;^_^A

は?

『ケツのたるみが半端ない…(°_°)』

Σ(゚д゚lll)えっ!?

慌てて鏡を見て…

((((;゚Д゚)))))))きょ、驚愕!!!orz


…ヒップアップ…急務事項!急務事項!


体重の数値ももちろん大事ですが…身体のたるみ…同じくらい…いやっ!それ以上に大事かもです!

二の腕も、振り袖状態。


たるみの引き締め…頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



コメント
 
 
2014年10月13日 03:53
るいさんのように食事面も運動面もきちんとしててもたるみって出るもんなんですね。
運動の負荷を上げていく必要性があるのかなとは思いますが、どうやって改善していくのか、今後の日記の内容を期待して待ちたいと思います。

今朝は3時起きでした。22時就寝、3時起床くらいが今の自分にとって一番時間を有効に使える感じです。
2014年10月13日 06:20
るいさん♪

体重、順調に減っているようで羨ましいです♪

確かに体重も重要だけど見た目も重要ですもんね。

筋肉を鍛えないとろ・・・ですね(^ム^)

応援してます。

私も筋トレかんがえなきゃ(-^〇^-)
2014年10月13日 06:50
4年前に、2年かけて79kg⇒68kgにしました。

その時、お尻、腹、顔がたるみました。

体重維持で、同じ程度の筋トレを継続していたら、

顔を除く、たるみは、一年ちょっとで分からない程度に

戻りました。顔はイマイチです。

あわてないで、自分にあった方法を見つけてください

第一ステップ終了とでも思って、心配しなくて大丈夫です。
 
 
2014年10月13日 09:06
たるみ 昔痩せた時に出ました><
運動もしていたけれど前屈するとお腹とか膝の上とか
二の腕はもともと振袖状態だし。
その後 体重を更新しての激太り。
そして今に至る。。。
前回より年齢も上がってるしたるみが怖いです><
皮 どうにかならないのかな;;

でも紫蘭さんのコメントを見てちょっと勇気づけられたぁ〜!!
たるみ 頑張ればなくなっていくんだ!
顔のたるみは。。
やっぱりマッサージで 造形マッサージとかいいかも??
もものルールのリンパ。ほとんど顔しかしてなくて毎日○にしてしまってますが。。。
るいさん これもいい感じですよ?
顔のたるみはるいさん書いてないんだけれど時間があれば
ちょこっと造形マッサージで検索してやってみてくださいまし(*^_^*)
 
 
2014年10月13日 09:48
え!!( ; ゜Д゜)もう半年たっちゃった!?
早いな〜(´д`|||)
るいサンのようにハイペースとは行かなくても地道にのんびりがんばりマスo(`^´*)
2014年10月13日 21:00
なもさん

そうなのです(;^_^A
『たるみ』…憎らしい!!笑。

早速、Wii fit Uのプログラムのストレッチと筋トレ(ヒップアップ・二の腕)を強化しました。
これで少しは改善されるといいのですが…^_^;
しばらく継続して様子見です。

3時起床ですか!
まだ空は真っ暗ですよね。
…すごいなぁ^_^;
2014年10月13日 21:10
スピリッツさん

皆さんの温かくも厳しいw目に見守られて、ここまでくることができました(o^^o)

が…。
たるみ…。

60キロの壁の他に、たるみの壁もあったとは…(;^_^A

40代には40代の痩せ方っていうのがあるんだな…と実感しています。
ストレッチと筋トレ…気合入れます。
痩せても、タルンタルンでは悲しいですもんね…(⌒-⌒; )

2014年10月13日 21:16
紫蘭さん

なるほどです!
経験者ならではのお話、ホントにありがとうございます!

…今のところ、顔のたるみはありませんが安穏とはしていられませんよね。
あちこちのたるみ予備軍もケアしていかなくちゃです。
慌てず騒がずに、いろいろ試してみたいと思います。

最後の一文…すごく元気をいただきましたo(^▽^)o
ありがとうですーっ(≧∇≦)
2014年10月13日 21:26
ももさん

造形マッサージ…早速検索しました。
そして…実践してみました!

ももさん!
ももさんは、やっぱりもも先生だわっ!

やってみて、ビックリ!!
すごく気持ちがいいし、実際にスッキリ!!
リンパを流す…とは、こうゆうことなのですねーっ(≧∇≦)

鎖骨、鼠径部、膝、顔、お尻、二の腕。
一通り実施した後に、靴を履いたら…カポカポゆるかったのです!
これにはマジでビックリ(≧∇≦)
たった一回のマッサージで、むくみが少し解消したのですね。
これを毎日続けたら……ゴクリ\(//∇//)\

いつもいつも素敵な情報…本当に感謝です(≧∇≦)
2014年10月13日 21:33
こえたんさん

そうそう、そうなのですーっ(≧∇≦)
4月末から始めた私たちは、半年選手になってしまうのです(≧∇≦)

この半年…長かったような短かったような…( ̄▽ ̄)

今、改めて思うのですが…同期の仲間がまだ一緒に頑張ってくれてる!
…これ…私には1番嬉しいことです!

こえたんさん!
これからもずっと一緒に頑張りましょうぜっ( ̄^ ̄)ゞ

2014年10月14日 08:18
私も実は…

たるみが気になってきましたの(○−ω−○) 私は二の腕とお腹。まだなんとか許容範囲かなとは思うけどこのまま行くのはヤバイかなと。

引き締め頑張らなきゃですね。
2014年10月15日 06:28
Lunaさん

二の腕…ここは人目に付くところなので、気合いを入れたい部位ですよね。

今、私は肘を垂直に上げて前腕部を曲げ伸ばしする筋トレに力を入れてます。(フレンチプレス)
500グラムの負荷をかけながら…。
なかなかいい感じに筋肉痛ですw

タルンタルンにならないように、お互い頑張りましょうっ( ̄^ ̄)ゞ

コメントする


 


48歳 女性 身長:162.0cm
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9.5kg -0.2%
現在64.6kg 33.8%
あと9.6kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
48歳 女性 
164.0cm 62.9s

ミャキ
52歳 女性 
161.0cm 61.9s

クルミ
女性 
160.0cm 64.6s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.4s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.6s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!