日記
2014年10月12日(日)

朝晩の体重測定すべし

未記入

鏡での自分チェックを怠るな

未記入

よく噛んでよく食うて快便であれ

未記入

ポジティブ&スマイル

未記入

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

軍艦島

21:21










( ̄∀ ̄)旅疲れ…ね


起きたら20時過ぎてた。寝過ぎ?しかしまだ眠い。何一つトレーニングらしき事もせず1日が終わってしまった。ハハハ…

眠くて疲れて肥えた旅だったけれども、さっき起きるなりバリバリ35センチくらい出たから気分爽快。また明日から頑張れそうな気がするよ。ウヒヒ…




そうそう。軍艦島クルーズ&上陸ツアーに行って来たよ。ずっと行ってみたかったのね。事前申し込みが必要なので調べて行ってね。小さな子供さんは上陸不可らしいから問い合わせてねぇ。

世の中は連休の初日。カップルや家族連れで賑わっていた。一人で参加してるのは冴えないオッサンばかりで、マクも冴えないオバハンという事で独りさ。くそっ。

少し波は高かったけれど出航。長崎港から海を走ること約20km。見えてきました軍艦島。見えただけで感激で号泣したよ。周りは引いてたよ。おぉぉ…

船員さんが頑張って船を島につけてくれた。海の男はカッコイイね。見とれちまったさ。しかし波高い!風強い!揺れるぅ!でも、上陸出来たよ。涙が出るぜヤッホゥ!!!


\(TーT)/


何故か一人で涙を流しながら島を見学するマクを気の毒に思ったのか、「結構です」と言ってるのに、知らぬマダムが半ば強引に写真を撮ってくれたよ。

寝不足と涙と風でボロボロだったから、私の写真は要らんと思ったのだけど、後々考えたら撮って貰って良かったよ♪記念だもんねぇ。ありがとうマダム!!!

時間にして2時間半でしょうかね。とても夢のようなクルーズ&上陸でした。あぁぁ、クッソー。ホントは島内を探検したかったわ。←逮捕されますから



※クルーズに行かれる方にアドバイス。船に乗るときは二階の右側に乗りましょう。良い写真が撮れますよ。


アディオ〜ス
( ̄∀ ̄)


コメント
2014年10月12日 22:04
おおお!
マクたんは貴志裕介の小説「ダーク・ゾーン」は読んだ?
この軍艦島が舞台で、ハラハラするよ。
一度は行ってみたかったの。写真をありがとう!
あいまぃみぃ
2014年10月12日 22:11
名前は聞いたことある

島だ…

行動力
ほんま
感心しますわ…

2014年10月13日 02:30
みやびんちゃん

( ̄∀ ̄)貴志裕介?ダーク・ゾーン?読んだことないな。興味わいてきた!



あいまぃちゃん

マク…( ̄ー ̄)動き出すまではかなり腰が重いんだけど動き出したらアクティブ。ダイエットもアクティブスイッチ入りゃ良いんだけどねぇ。
2014年10月13日 02:48
マクダァ〜ナさん、北へ南へ大忙しですね。
実は私の亡きマミーは長崎出身。
私もよう行きましたわ。
(軍艦島は行ったことないけれど。)
前出の新地の写真(あっという間に通り過ぎれる)
おお〜!でしたよ。
去年夫と共に行ったばかりです。
2014年10月13日 03:01
あらうんちゃんのマミーも長崎〜マクの母上も長崎生まれ〜(^-^)


初めて行ったけれども、海あり山ありの、古くから栄えた誇りありの趣きのある良い所だったのねぇ。

西瓜
2014年10月13日 10:10
いいお天気〜!そして迫力のある建物(¨0¨)
よ〜く見ると、海がかなり荒れてる様子・・・
船酔いしませんでしたか?・・・(~ж~)ウップ…

台風前に観光でき、また無事に帰宅できて良かったですね♪
今日だったら、命がけだったかも?(←大げさ)

2014年10月13日 10:18
西瓜さんおはようで〜す


1日違ったら上陸出来なかったですねぇ。天候やら島内のコンディションやらで年間でも半分くらいしか上陸出来ないそうで、無事に行けてラッキーでした。

o(^-^)o船酔いは、島に着いて船を波止場に着ける時にかなりグラグラしましたが…ダイジョブでした
2014年10月13日 13:12
良い写真が多数ですね。
軍艦島が崩落してしまう前に、保存してほしいなぁ。

一度行ってみたいですが、
私は船酔いがひどいので、行けないかもー。(;O;)
2014年10月13日 13:27
てけさん

船は走ってる間は揺れませんよ。でも、島に横付けする時とクルーズ途中で島の全景を見せる為に止まった時が…グラングランしましたねぇ。

日本の産業発展の遺産として来年には世界遺産の申請をするという話でしたよ。そうなったら更に混みそうです…ね…
2014年10月13日 14:26
写真アップ有難うございます。
いいな〜いいな〜!実物をみたんや〜!
凄かったでしょうね!
世界遺産申請なんや〜
早く行かねば!(゜゜)〜
2014年10月13日 14:36
shi-booさん(T_T)見てきましたぁぁ。大正時代に建てられた日本初の鉄筋コンクリート造アパート…朽ち果てつつもしっかりそびえ立ってました。萌えますたぁぁぁ

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.1s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 55.3s

ちくわ
40歳 女性 
159.0cm 55.3s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!