日記
2014年10月12日(日)
体重53.6kg   体脂肪率23.7%

ラジオ体操第一第二

×

DVDエクササイズ

×

足パカ運動

×

起き上がり腹筋

×

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

柔軟体操

×

181日目

00:00
体重53.6kg  体脂肪率23.7%

ピンキーの日記をふらふら立ち読みして歩いてた時(んなわけないけど、ニュアンスで…)(ネットサーフィンってやっぱり死語?)
どなたかの日記に
「ここで皆さんの日記読ませて頂いてると、傾向として
・身長マイナス110:ちょっとぽちゃっとしてるけど、体調としては良い
・身長マイナス115:痩せ気味。運動すると身体が軽い
・身長マイナス120:モデルさんとかならともかく、一般の人だと心身共にバランス崩しがち
ってのが見受けられる様に思う」
って書いてあって、鋭い考察だと感心したのですが
なかなか、身長マイナス115は難しいなぁ…ってのが今の実感。
身長マイナス110は、わりと簡単になれるような気がするんだけど、その先がね…。
私の場合、まさに身長マイナス110を中心にプラマイ3キロを長年ふらふらしてて、そこから逸脱しちゃったからダイエット始めたわけなんだけど
どうせなら身長マイナス115をこの機会に目指したい&身長マイナス110の自分は目新しくなくてつまらないし、素敵とも思えない、というのがあってですな…。

・とりあえず、52〜53キロを安定させる
・下半身改善に真面目に取り組む

のが春までの目標だな〜。<これからダイエットには難しいシーズンなので、高望みはしない…。


今日食べたもの

朝食:
チーズのせトースト 1枚
りんご 半個
ソイミルクティー

昼食(お友達とランチ):
サラダ
豚肉のホワイトラグーソーススパゲティ
ババ(デザート)
コーヒー

午後:
発酵ドーナツ 蜂蜜レモン 1個

夕食:
焼きうどん(なす、ピーマン、コンビーフ、うどん)


今日の運動:ナッシング!
なんか疲れ果てて寝ちゃった…

夜に測った体重:53.9
夜に測った体脂肪:21.1


コメント
2014年10月13日 13:01
マイナス110すら、ほど遠い私が通りますですよ。(+o+)
マイナス120って・・・40sかい!!
無理ー。(笑)バランス崩す前に、無理ですな、私。

今朝、パンケーキ作りました。
レシピ見ないで、メレンゲでスフレっぽく作ろうと思ったら、大失敗。
メレンゲが全部、つぶれて、カチコチケーキになってしまいました。(ー_ー)
がっかり。

やっぱり、ちゃんとレシピみないと、お菓子系は失敗しますねぇ・・。
2014年10月13日 15:59

長期戦ですなぁ
ダイエットは( ̄・・ ̄)

30分もやれば ポカポカしてくるよ(^_^)v

マツコ見ながらやったょ
( ̄・・ ̄)
そのあと 寝ちまったけど一万歩行ってるから よしだな(笑)

片付けしてないけど
(;_;)

コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 51.8s

白と雪
30代前半 女性 
163.0cm 55.7s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!