ダイエット日記 > SueMGさんのマイページ > 19日目(新月まで11日)/秋1/14
日記
2014年10月12日(日)
体重47.4kg
収支カロリー -20 kcal
摂取カロリー 1,533 kcal
消費カロリー 1,553 kcal

夜7時以降は食べない

○

一日一回は炭水化物を抜く

○

一日に魚と肉の両方を適量摂る

○

野菜、フルーツ、きのこ海藻をたっぷり摂る

×

卵、乳製品、芋、豆の3品目以上を摂る

○

甘い菓子/お酒は1日200Kcal程度まで

○

収支カロリーを±ゼロ以下に!

○

朝食前に運動/食べ過ぎたら夜も運動

○

【朝】ブドウ(50)、サバ水煮(120)、ぬか漬け・塩こうじ漬け(45)、トマト(15)、ルイボスティー+Aミルク(3)

【間】チョコレート(200)、グラノーラ+ナッツ(260)

【昼】目玉焼き(80)、野菜スティック+ハマス(65)、パンとクリームチーズ(250)、ポップコーン(170)

【夕】ミニハンバーグ、(135)、ズッキーニ+マッシュルーム(55)、ポテト+トマト(85)

《自己評価》 まあまあ◇


========================

今日はファーマーズマーケットに行き野菜などを買い込み、あとはゆっくり過ごしました。お気に入りのファームの焼き立てパンが美味しい。やっぱり日にちが経つと風味が落ちるので今のうちに、と食べてしまいます・・・

カロリー収支はかろうじてマイナスだったのでまあまあだけど、長期的に見て増加傾向が止まりません。もうちょっと落とさなくちゃなあとは思っているけど、行動が伴わない(´Д`;)新しい週からまたガンバります!


コメント
2014年10月13日 17:13
ファーマーズマーケット楽しそう〜
もうすぐハロウィンだから飾り付けも華やかそうだね。
東京でも農家の方が作ってくれた新鮮お野菜を売ってくれるファーマーズマーケットが開催されてたら、絶対行くのにな〜
生産者のお話とかも聞いてみたいわ。
ところで、ハマス、日本ではそれほど流行していないのかな?私が知らないだけかもしれないけれど、、、
だからできた物を買ってくるのは難しそうよ。
今度、気が向いたら作ってみよ。
 
 
2014年10月13日 18:07
焼き立てパンは格別ですよね〜☆
私が仕事しているところの一階がパン屋さんで。
いつもその香りが上に上がってくるの(笑)
ザ・誘惑の香り。
ハード系のパンが好きです。
それから、
私もハマスって何かな〜って気になっていました。
 
 
2014年10月14日 03:13
Sueさん、秋のファーマーズマーケット、興味ありますねえ。実りを感じるう。豊かな感じがします!そうですね、ハロウィンですもんね、もうすぐ!いつか、ファーマーズマーケットの写真、見せてください♪♪
2014年10月14日 09:32
Yちゃん、
ファーマーズマーケット自体はあんまり飾り付けとかないけど
食材はパンプキンやスクワッシュなんかが目立つので雰囲気が
盛り上がるって感じです(*^^*)
2014年10月14日 09:35
ミキティさん、
パン屋さんがそんなに近くにあるなんて!嬉しいような
困るような?!でもやっぱり羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
ハマス、またいつか写真撮りますので気長にお待ちくださいませ。
2014年10月14日 09:39
ティスさん、
うちの近所のファーマーズマーケットは20店舗くらいの規模ですので
そんなに大きくなく本当にローカルな感じですf^_^;)秋が終わると
さらに規模が縮小します。その前に写真撮るようにしますね〜。

コメントする


 


50歳 女性 身長:160.0cm
Y!ダイエットダイアリーから引っ越してきました(^▽^)体重は47.0〜46.5kgがベストだと思うので、それを維持するためレコーディング&低炭水化物ダイエットを続けます。
米国北東部在住(日本より14時間 [夏季13時間] 遅れ)のため、ダイアリー更新その他ちょっとずれてます。
マイ・ルールの他に毎日行っていることは以下の通り。これらはもう習慣になってるのでルールから除外しました。
・骨盤枕ストレッチ(5分)
・エリプティカルマシン・エクササイズ(30分)
・ダンベル・エクササイズ(10分)
・就寝前に酵素サプリを飲む。
2014年5月25日スタート
開始時47.0kg
+2.6kg
現在49.6kg
あと2.9kg
目標46.7kg
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!