日記
2014年10月12日(日)
体重49.4kg   体脂肪率22.1%
消費カロリー 1,639 kcal

前夜・安眠ストレッチ

○

夕飯は20時までに、糖質は控える

○

24時までに寝る

○

10/12 連休そのA

23:59
体重49.4kg  体脂肪率22.1%

昨日の夕食は16時頃、パーク内で済ませたあとは
何も食べずに帰宅した。

そのおかげかな?今朝は数字がうんと減ってて
ちょっと驚いた
やっぱり夕飯は早く済ませるほうが胃にも優しいし
体調もいいし、体も軽い♪

でも今朝しっかりご飯も食べたし
またお昼も外食の予定

これからお買い物に行きます(^^)
お天気は曇りだけど雨は大丈夫みたいだな

*********

今日は入院のための準備をした。

買った物リスト
・パジャマ3組
・ネグリジェ2枚
・大きめショーツ6枚
・前開き下着2枚
・洗面道具(シャンプーリンスなど)
・スリッポン

あとは家にあるもので、コップや箸など
タオル数枚・ナプキン・ウェットティッシュ
ボックスティッシュ

入院が初めてなのでちょっと不安(^^;)
準備自体は旅行にでも行くかのような感じ
スーツケースに詰めてたらそんな気がしてきちゃった。
それくらい軽いもんならいいのにな〜

あと10日あるので、皆様のアドバイス頂けたらって思ってます。
入院経験おありの方、入院中あったらいいよって物などあったら
教えて下さい(^∧^)オネガイシマス



コメント
 
 
2014年10月13日 06:45
ちょたさん、いよいよ準備。。。

緊張しちゃいますねf(^_^)

何日間くらいなのですか?

ワタシは長期の入院しか経験がなくて( ̄▽ ̄;)

ひたすら、本が欲しかった、スマホのない時代です。
2014年10月13日 16:28
お久しぶりです。

入院されるんですね。私もあまり入院の経験がないのですが、お気に入りの本やぬいぐるみ、写真があると、リラックスできるかも。

最近夜ごはんが遅いので参考にします♪
2014年10月14日 00:01
ぴんこさん、こんばんは!

カウントダウンです、緊張しちゃう・・
入院は10日なのであっという間だと思います。

ちょっと動けるようになると退屈なのかなって
思うのですよね、今日はiPodの編集をちょこっと
やっておきました

今は病院でもメールやネットができるから
暇つぶしは心配なさそうですよね(^_^;)

念のため小説は数冊持っていきます。
アドバイスありがとう(^o^)
2014年10月14日 00:02
こんばんは!

いよいよ準備で、気持ちも落ち着かないですね(>_<)

私も入院生活は10年程前だったので、雑誌や本
が助かりました。

しかし当時は携帯は病室では禁止だったような
記憶ですが、6月に息子が入院した時は、病室内の
メールOK!通話も廊下でと言われましたが、4人
部屋の他の方も、全て部屋で通話も、スマホも
し放題でした。だいたいベッドから動けない人に
廊下で通話も無理ですよね〜(*_*)

あと起き上がれない時は、曲がるストローを準備して
下さいと言われたけど、結局使わなかったです。

意外と旦那が持ってきた、キッチンペーパーは
厚みがあり、重宝しました。
(私は家でも、キッチンペーパーをよく使う)

それくらいですかねぇ〜(^^;
入院までに思いついたら、またコメントします♪
2014年10月14日 00:05
こーちゃん、こんばんは!

元気そうでなによりです(^o^)
また一緒に頑張っていきましょうね♪

入院中は寂しくなるのかな・・
お気に入りのぬいぐるみとか、この歳でも持っていっても
いいものかな?いいよね?和むし(^^)

再来週が手術なので頑張ります!!
アドバイスありがとう〜
2014年10月14日 00:07
もう来週だった(^_^;)
2014年10月14日 00:13
なりなりさん、こんばんは!

細かくアドバイスありがとうございます(^^)

暇つぶしの事も心配でしたが、病院事情も知れて
参考になります。みんなネットやり放題なんですね
今はほんと便利でいいですよね♪

ストローですか、もしかしたらお腹が痛むかもなので
持っていきます。
あとキッチンペーパーは厚手だから普通のティッシュより
いいかも、これは思いつかなかった!持っていきます。

来週頑張りますね!
2014年10月14日 03:16
こんばんは☆

自分の話ではないのですが・・・
昨年検査入院した父の話です。

病院の環境にもよりますが
収納スペースが使いにくい場合もあるので
ちょっとした収納用品と
S字フックは便利です
あと色々書類をもらったり書いたりするので
筆記用具、はさみとかクリアファイルも役立ちます

ご飯が好みじゃなかった場合に備え
(食事制限が無ければですが)
ふりかけとかお気に入りの
「ご飯の友」も便利ですw

それと病院て案外寒かったりするので
ストールとか羽織り系は必需品ですよね
マイボトルや水筒も役に立ちます

ぬいぐるみもツボですが☆

個人的には
お気に入りのタオルとか
暇つぶし用には
漢字ドリルとかクロスワード系
けっこうオススメですw
旦那がケガして入院してたときは
オセロとかもやってましたw

また思い出したら書いてみますね〜
お役に立つか微妙ですけど(汗)

長々と失礼しました☆
2014年10月14日 15:33
もうまもなく入院ですか・・・。

えっと、お見舞いに行って持っていて
「助かったよ、ありがとう」、と言ってもらえたのを
いくつか書きますね。

☆ウエットティッシュの大きめのもの←体がふけるくらい
☆小分けしたお菓子←お見舞いに来てくれた人に渡したり。
☆爪切り
(長期入院の場合。もしかしたら病院で貸してくれるかも)

あとは病院によっては持ち物に必ず名前を書いてください、
っていうことがあるかもしれないです。

2014年10月14日 21:43
夕顔さん、こんばんは〜

すごく細かい情報、感謝です(^^)

なるほど・・って思う、S字フックはあると便利かも
それから筆記用具は忘れてました、これも入れとこう
読むばかりは退屈かもしれないから、クロスワードとかも
あるとよさそうですね(^^)

羽織りものはバッチリです♪
寒がりなので大判ストール(レオパード柄)
病院って乾燥してそうだからパックも入れときました
何しに行くの〜って感じかな(^_^;)
2014年10月14日 21:47
いずみさん、こんばんは〜

ウェットティッシュは入れましたが、大判ではないので
早速明日にでも買ってこようと思います。
御見舞いはですね、身内以外はお断りしたんです、
すっぴんだし長期入院でもないので(^_^;)
自分用にコこぶくろのお菓子が欲しいかも・・

名前は書いてとは言われてないけど書いた方がいいのかな?

いろいろアドバイスありがとう♪参考になりました(^^)
2014年10月15日 02:12
乾燥で気付きましたが
マスクもあると便利ですよ〜
これは病院の売店でも買えそうですが
オペ後は動けないかも知れませんし・・・
2014年10月15日 19:43
夕顔さん(^o^)

マスクは入れました!乾燥してるのもあるけど
口をあけて寝るくせがあるので恥ずかしい(^_^;)

オペ後は酸素マスクしてるから心配ないかな〜
個室じゃないし4人部屋だから人のいびきとか
気になるかな・・
その前に自分がうるさかったりして(鼻炎なので)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.4%
現在52.1kg 24.9%
あと2.1kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 53.5s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!