ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > ヨレヨレのうち再開。
日記
2014年10月12日(日)
体重51.3kg   体脂肪率24.9%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

○

パンを食べていない

○

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

×

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

×

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

×

ヨレヨレのうち再開。

14:40
体重51.3kg  体脂肪率24.9%


終わったぁヽ( ゚д゚)ノ
12日までに会社提出の課題、
今日の4時半に終わったぁ。
データ送ったからもう終了。

だけど眠いぞ。

そして今日は仕事終わりに勉強会。
台風もやってきているのに勉強会。
来週の日曜日終わりもある。

はぁ。でもなんとかストレスに負けず
パン祭りすることなく良かった。
さすがにヤセ期(笑)
運動できないからそれが逆にストレスで。

昨日は、家族を連れ郊外のショッピングモールへ。
私は連れて行っているだけだったんだけど
新しいジーパンが欲しくて履いてみると
ウエスト61のが入ったぁ(*^▽^*)

いや、今までウエストは入ってたんだけど
どうしても太ももが引っかかってたのに
入ったことに感激♪

私はスキニーしか履かないから
もろにラインはでるんだけど細く見える(^^)
まあ、少しでも太ればアウトな状態。
だけど買っちゃったので
これを基準に脚痩せをもっと頑張る♪
緩い、楽なほうには逃げない!

前の48kgの時は入らなかったのに
51kgで入るって不思議だね。
どれだけ体重だけだと当てにならないかって
身を持って実感したよ。

ウエスト88とか84とかを履いていた時代が
すごく懐かしい。
もう二度と戻らない。
ウエスト64が上限で67にもならない!

さ。筋トレ、筋トレ。
筋肉王子を鍛えてくびれ、美尻と美脚をゲット♪

さぁ。
恐ろしくすでに疲れてるけど
今日もお仕事。
脚痩せ目指し、頑張ってくるε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

-----------------------------------------------
 ☆食べたもの記録
-----------------------------------------------
【朝食】09:45
  ・りんご [ 80kcal ]

【昼食】10:45
  ・赤飯 90g [ 170kcal ]
  ・酢豚 [ 97kcal ]
  (玉ねぎ、たけのこ、ピーマン、きくらげ)
  ・レバニラ炒め [ 59kcal ]
  (キャベツ、たまねぎ、にんじん、もやし)
  ・かに玉あんかけ [ 92kcal ]

【間食】14:25
  ・フライドフィッシュ [ 199kcal ]
  ・芋けんぴ 20g [ 99kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・アイスコーヒー 1杯
-----------------------------------------------
 ☆摂取カロリーチェック!
----------------------------------
  ◇ 朝 食 [   80kcal ]
  ◇ 昼 食 [  418kcal ]
  ◇ 間 食 [  365kcal ]
  ◇ 夕 食 [   ---kcal ]
  -------------------------
  ◇ 合 計 [  863kcal ]
----------------------------------------------
 ☆栄養バランスチェック!
----------------------------------
 朝 昼 夕 間 計
 − − − ◯ ◎ 乳・乳製品
 − ◯ − − ◎ たまご
 − ◯ − − ◎ 肉
 − − − ◯ ◎ 魚・貝
 − ◯ ◯ − ◎ 豆・豆製品
 − ◯ ◯ − ◎ 淡色野菜
 − ◯ ◯ − ◎ 緑黄色野菜
 − − ◯ − ◎ 芋・かぼちゃ
 − ◯ − − ◎ 海藻・きのこ
 ◯ − − − ◎ 果物
 − ◯ − − ◎ 主食
----------------------------------
朝食は、りんご。
今日は今年初の大好き長野りんごの
シナノスイートちゃん♪
甘い。果汁が豊富で美味しい。
これに秋映ちゃんの食感があれば
完璧に私好みのりんごなんだけどな(笑)

昼食は、近所のスーパーで買ってきた
量り売りの惣菜たち。
できたてだった♪
白ご飯はあったんだけど無性に赤飯が
食べたくなって(;´Д`)
でも豆摂取でいいか(笑)

おやつは、夜にバランス摂取は怪しいので
ここで摂っておこう作戦。
そんなでケンタッキーでフライドフィッシュを
買ってきた( ^ω^ )
ここでフライドポテトも買えば芋も摂取だけど
油物ばかりで胸焼けしそうなのでパス。
コールスローSは190円もするのでやめました。
190円ならレタスとか生の野菜買う(笑)
タルタルソースは使わないでそのまま食べたら
味気ないけど、なくても食べられるし。
ただフライドフィッシュはちょっと油っこいかも。生野菜が食べたい。

***

今夜の勉強会は台風も近づいてるしって名目で
なくなりました(´Д⊂
早く教えてよ。まあ、朝に決めたらしいけど。

どうやら台風の最接近は明日の夜からみたい。
私は仕事だけどさ(´・Д・)
眠い。でも今夜から運動もしたい。

今日も作業中、つま先立ちとか
ヨガの腰掛けのポーズの手の動きなしの
動作をしたりして、じっとしている時間を
なるべく作らないようにしているのに
活動量も歩数も微妙(´・Д・)
このあと、サクサク動いて活動量を伸ばす!

             To be continued...


コメント
2014年10月12日 10:43

こんにちは(゚▽゚)/

確かに体重は目安だよね
(^O^)
筋トレ休むと
プヨプヨしてくるし…

一生筋トレしなくちゃならないのかねぇ
\(+×+)/\(+×+)/

2014年10月12日 11:20
いつみさん、いらっしゃい(*^^)ノ

そう。
体重ばかり意識していたけど
体重は目安だなぁと。

筋トレ休むと覿面に腰回りや
太ももに肉がついてぷよぷよに。

体型維持の為にもだけど
これからは今後の足腰強化の為
筋トレは必要かなと。

できるだけ長い間
自分の足で歩きたいもんね(笑)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

はる
女性 
156.0cm 58.9s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!