ダイエット日記 > SueMGさんのマイページ > 18日目(新月まで12日)/秋1/14
日記
2014年10月11日(土)
体重47.4kg
収支カロリー 255 kcal
摂取カロリー 1,808 kcal
消費カロリー 1,553 kcal

夜7時以降は食べない

○

一日一回は炭水化物を抜く

×

一日に魚と肉の両方を適量摂る

×

野菜、フルーツ、きのこ海藻をたっぷり摂る

○

卵、乳製品、芋、豆の3品目以上を摂る

○

甘い菓子/お酒は1日200Kcal程度まで

×

収支カロリーを±ゼロ以下に!

×

朝食前に運動/食べ過ぎたら夜も運動

×


【朝】目玉焼き(80)、ブドウ(40)、ぬか漬け・塩こうじ漬け(45)、トマト(15)、グラノーラ(140)、ルイボスティー+Aミルク(3)

【間】チョコレート(200)

【昼】野菜スティック+ハマス(65)、ポップコーン(170)

【夕】サラダ+パン(200)、ツナ・ステーキ(550)、ココナッツケーキ(300)

《自己評価》 ダメダメ×


========================

夕食、またまたリパブリックへ。1年以上通い続けているので、さすがに「常連」と認知されるようになった。お馴染みのウェイター・ウェイトレスと挨拶を交わしたり、今日はフロアマネージャーと結構長時間話しこんで自己紹介し合いました。

お料理もいつも通り、美味しかった。先週のボストンのレストランと比べると、断然コスパが素晴らしい!デザートはココナッツケーキだけど、いつものラズベリーじゃなくて、スパイスのきいたチェリー・コンフィチュールが使われていて、さらに美味でしたー。

収支はすごいことになってしまいましたが、今夜もエクササイズする気力がありません(。-_-。*)酵素たくさん飲んで、明日の朝以降消費できるよう努力します・・・


コメント
 
 
2014年10月12日 14:38
sueさん!!ステキステキ〜☆
レアな感じでさっぱり美味しそう〜☆
それに、ココナッツケーキ♪
うぅ〜!無性にケーキが食べたくなってきたわ。

おしゃれですね〜!!
sueさん常連さんですか〜(☆▽☆)
雰囲気も良く質が高い感じが伝わってきますね〜。

エクササイズはまた明日からですね!
 
 
2014年10月12日 19:44
Sueさん、今週のリパブリックも素敵ですね。ほんと、レアなツナがそそります。ココナッツケーキ、登場する度に想像をかきたてられますねえ。。( ´∀`)

お膝のこと読みました。脚は大切ですよね。私はよく足首を痛めます。リンパがむくむのもそのあたり。ただ、今年は、とにかくマッサージ、とくに関節をマッサージして、大事にお手入れしている成果を感じてます。


変化も分かりやすいので、痛いとこを優しくなでまわしてあげてくださいましね。ピラティスの先生から聞きました。効果がないわけないんですって(^-^)v
 
 
2014年10月12日 19:45
そうそう、チョコのブログ、めちゃめちゃ楽しみにしてます!(^-^)v
 
 
2014年10月12日 19:58
私もチョコのブログ拝見しました。
興味津々です☆
2014年10月12日 22:31
Sueさん、こんにちは!

ココナッツケーキ、美味しそうですね。私は最近、ココナッツオイルやココナッツトリュフを食べています。ココナッツオイルはいろいろ効果があるって、取りざたされていますよね。

チョコブログ、拝見しました。
また、ゴディバのトリュフをアウトレットで買ってしまいましたよ。今日は抹茶、キャラメル、ストロベリーのトリュフを食べて、ストロベリーがお気に入りになりましたよ。

2014年10月12日 22:49
ミキティさん、
このレストラン、去年の夏に友人と一緒に行ったのが最初だった
のですが、それ以来、他に用事がないときは毎週土曜に行く
ようになりました。紹介してくれた友人に感謝です〜☆
2014年10月12日 22:52
ティスさん、
膝、ご心配ありがとうございます(´▽`)今日もかなり調子が
いいです。時々やさしくマッサージなどをして、様子をみて
いきたいと思います。ティスさんもお大事に・・・
2014年10月12日 22:57
えしんさん、
ココナッツ食材を積極的に取り入れていらっしゃるんですね!
私もココナッツ大好きなのでいろいろ試したいです〜。ゴディバ
のトリュフって本当に美味♪また食べたくなってきました(^o^;)
2014年10月12日 23:06
皆様、チョコのブログ見て頂けてありがとうございます!
先日のURLを記載したコメントは、削除させていただきます。
「SueMG チョコ」でググるとヒットはしますね、すでに・・・。
適度に食べればダイエットや美容にも役立つかもしれない?
チョコレートについては、あちらで書いていくことにします。
しばらくはピンキーでアップ済みの画像や話題が続くかも
しれませんが、そのうち追いつくと思います。今のところ毎日
更新する予定です。今後ともよろしくお願いいたします(^▽^)
2014年10月12日 23:17
あ、ブログでのコメントは不可といたしました。もしコメントが
ある場合はこちらに書く形で大丈夫です。または個人メッセを
送っていただいても。ブログ村のランキングに参加しましたので
どのバナー/アイコン/ボタンでも構いませんので、ご訪問時に
1回クリックしていただけると嬉しいです♪
2014年10月12日 23:28
sueちゃん
今週のリパブリックも美味しそう〜
ツナの焼き加減が絶妙だね。これはなかなか素人では難しそうなお料理です。
最近登場する「ハマス」ってなんだろうって調べてみました。
(ハマスって言うとちょっと物騒な例の事しか想像できなかった、汗)
ディップみたいな物の事なのかな?いろいろ検索してたら、ひよこ豆のハマスがあるらしく、今度作ってみようかと思ってます。
なにか美味しいハマスがあったら教えてね。
2014年10月13日 05:51
Yちゃん、
そうそう、ハマスのことも書こうと思っていてすっかり忘れて
いました。その通りヒヨコマメのディップです。メキシカンでいう
サルサやワカモレの中東版という感じで、アメリカではとても
ポピュラー!チップスや野菜などに付けて食べます。日本でも
浸透してるかなと思ったけど、そうでもないかな?家庭により
いろんなバージョンがあって手作りするのが本場流だろうけど
私はものぐさなので市販のを買っています(*´д`)

コメントする


 


50歳 女性 身長:160.0cm
Y!ダイエットダイアリーから引っ越してきました(^▽^)体重は47.0〜46.5kgがベストだと思うので、それを維持するためレコーディング&低炭水化物ダイエットを続けます。
米国北東部在住(日本より14時間 [夏季13時間] 遅れ)のため、ダイアリー更新その他ちょっとずれてます。
マイ・ルールの他に毎日行っていることは以下の通り。これらはもう習慣になってるのでルールから除外しました。
・骨盤枕ストレッチ(5分)
・エリプティカルマシン・エクササイズ(30分)
・ダンベル・エクササイズ(10分)
・就寝前に酵素サプリを飲む。
2014年5月25日スタート
開始時47.0kg
+2.6kg
現在49.6kg
あと2.9kg
目標46.7kg
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!