日記
2014年10月11日(土)
体重98.7kg   体脂肪率29.8%

毎朝体重測定

○

野菜と牛乳は毎日摂る

○

良く噛んでゆっくり食べる

○

隔日筋トレ

未記入

三日ウォーキング&ジョグ→一日休み

○

これまでの努力を裏切らない

○

未来の自分を失望させない

○

66日間は1日の糖質摂取を20g前後に抑える

×




ウォーキングしてきました。
時間にして71分、距離にして約6kmです。

フォームや呼吸法を時折気にしながら(でも基本、忘れながらw)、いつもより少し元気に歩いてみました。
ウォーキングというより散歩ですね。
じっとり汗をかく程度で、疲れはほとんどなし。 
涼しくなったのもあって、気持ちよかったです。
ただし、これを仕事帰りのヘトヘト状態で毎日となると、やはり厳しいかな。
まあ、無理な食事制限で皮膚トラブル抱えるよりは、よっぽど健全ですね。
無理せず、でも諦めず頑張ります。

今日はハーフパンツにパーカーという格好でしたけど、夏になったら当然Tシャツにするつもり。
でも今はTシャツ着ると、びーちくのポッチが恥ずかしい状態なので、夏までには成果を出さないとね!
ええ、このダイエットは数年スパンで考えてますよ。 今のところはw

さて、私は東京の墨田区に住んでいます。
この街に住んでもう8年にもなるのですが、出不精(=デブ症)で行動半径がやたらと狭い生活を送っていました。
今日はちょっと遠くまで歩いただけなのに、知らないことだらけでしたよ。
そんなわけで、私自身のモチベーション維持のためにも、先々で写真撮影などしてみようかと。

墨田区と言えば、かの有名な「お通じの神様」のお膝元。
今日のコースに含まれていたので、撮影してきました。
近影と遠影。
※正確にはスーパードライホール」というアサヒビールの建物です。

墨田区といえばスカイツリーやろ!とツッコミ入れたあなたは正しいですw
今日のコースにもばっちりなビューポイントがあるのですが、どうせ撮るなら真下から撮ってやろうと思い、明日のコースに設定しました。

途中、川面を照らすほどの電飾の派手な橋を渡ったり、

店名がやたら美味そうなお店を見つけたり。

こういう発見を楽しみながらウォーキング(散歩)を続けていいきたいと思います。
あ、初日なので長々書きましたけど、明日からは簡素にしますw




コメントする


 


40代前半 男性 身長:176.0cm
当然自覚はありましたけど、職場の健康診断で「あなたこのままだと死にますよ」って言われたらね・・・。
食べることが大好き、お米大好きなおっさんがダイエットに挑戦します。
2014年9月30日スタート
開始時100.0kg   
-16.4kg
現在83.6kg 22.5%
あと18.6kg あと6.5%
目標65.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ
携帯から更新しよう!