ダイエット日記 > 宝船蓬莱さんのマイページ > もう〜激しいんだからん
日記
2014年10月3日(金)
体重99.6kg

毎朝体重測定

未記入

野菜と牛乳は毎日摂る

○

良く噛んでゆっくり食べる

○

隔日筋トレ

未記入

三日ウォーキング&ジョグ→一日休み

未記入

これまでの努力を裏切らない

○

未来の自分を失望させない

○

66日間は1日の糖質摂取を20g前後に抑える

○

首筋に赤いポツポツが出てきました。
以前挑戦した断食ダイエットの時も全く同じ症状が出ました。
正体不明(たぶんヘルペスかな?)ですが、恐らくはダイエットで免疫力が落ちたのだと思います。

免疫細胞はタンパク質が材料になるそうで、今回の糖質制限ダイエットでは影響ないはずなんですけどね。
事実、お肉やお魚、大豆食品もしっかり摂ってます。

となると、摂取成分云々ではなくこのダイエットが過激で身体がついて行けてないと考えなくちゃなりません。
免疫エネルギー源となる贅肉がこんだけ有り余ってんのに、なにやってんだよ私の身体。

まだ2週間経ってませんよ。
ご飯・麺類・パン・根菜をシャットアウトしているだけのダイエットすら許されない軟弱な身体にした自分を、恨まざるを得ません。

さて対策ですが、糖質制限を若干緩和するか、甘ったれな軟弱体質に鞭打つか。

今回は思い切って後者で行ってみようと考えています。
ポツポツは痛くも痒くもないので、襟で隠れてる分には気になりません。
まあ、ポツポツがどんどん広がって、あからさまにヤバくなってきたらもう1回考えましょ。
あと、とりあえず皮膚科に行きましょ。

追記:
遅れ馳せながら体重計をAmazonでポチりましたww
ちなみに今日までの体重は「感覚」です。←え〜〜!



コメントする


 


40代前半 男性 身長:176.0cm
当然自覚はありましたけど、職場の健康診断で「あなたこのままだと死にますよ」って言われたらね・・・。
食べることが大好き、お米大好きなおっさんがダイエットに挑戦します。
2014年9月30日スタート
開始時100.0kg   
-16.4kg
現在83.6kg 22.5%
あと18.6kg あと6.5%
目標65.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

一覧へ
携帯から更新しよう!