ダイエット日記 > 与一さんのマイページ > いろんな意味で因果応報
日記
2014年10月3日(金)
体重111.0kg   体脂肪率25.3%

夕食は炭水化物を摂らない

×

ジムワーク、スロー筋トレ、階段昇降のうちどれか一つを必ず実施する

○

おかわり禁止

未記入

大盛り禁止

×

間食禁止

○

禁酒

○

レコーディング実施

未記入

毎日記録を取って日記をつける。

未記入

家飲みは週1回

○

レコーディングを実施

○

いろんな意味で因果応報

17:56
体重111.0kg  体脂肪率25.3%

昨日は、カウンセリングを受けた後に月一の呼吸器内科も受診した。

この呼吸器内科は、自宅からちょっと離れているので、車でないと不便。しかし、駐車スペースは二つしかない。昨日はちょうどその駐車スペースが二つとも埋まっていたので仕方なく、すぐ近くのスーパーの駐車場にパーキング。

さすがに駐車場だけ利用してハイサヨウナラと出てしまうほど図太くは出来ていないので(苦笑)、夕食のチョットした食材を買った。しかし、このスーパー、レジのすぐ近くにインストアベーカリーがあるのだ。ふと目についたウインナーサンドとアンドーナツから、目が離せなくなってしまった。

心の中では天使と悪魔がせめぎ合い。しかし、この日の私は弱かった。誘惑に負けて上記二つのパンの他、少し安くなっていたクリームパンまで買ってしまった。で、帰宅の車の中で文字通り貪り食ってしまった。食い終わるのは一瞬だが、その後の自己嫌悪の情は一晩中続いた。そのうち寝ちゃったけど(笑)。

で、今朝体重を測ってみたら112.4kgで体脂肪率は28.5%。絵に描いたようなリバウンドである。昨日の因果が今日に出た〜♪ってか?

今日は出かける用事があったので、気休めにワコールの「はくだけで痩せる」って機能を謳っていたトランクスをはいて出発。

用足し後、昼食はカレー+ヒレカツ。デブは知らず知らずのうちにカロリーの高いものばかり選んで食う、という岡田斗司夫氏の分析そのままの行動だ(苦笑)。

夕刻になって、腰の痛みもほとんど感じていなかったため、ウォーキングに出発。あまり腰に負担をかけないよう、5周で終了。

帰宅後シャワーを浴びて体重を測ったら↑。運動すればしただけ成果が出るし、間食をしたらしたでその報いも受けるってことがよく分った。明日からは徐々にまたトレーニングの強度を上げて行くことにする。


コメントする


 


50歳 男性 身長:170.0cm
今度こそ絶対に痩せてやる!!人生最後のダイエットです。
2014年8月25日スタート
開始時117.2kg 27.4%
-9.8kg -3.2%
現在107.4kg 24.2%
あと9.4kg あと4.2%
目標98.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

toshi
男性 
170.0cm 107.0s

GUNSHOTS
30代後半 男性 
171.0cm 107.8s

マイケル
49歳 男性 
172.0cm 105.4s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 54.6s

mirai
34歳 女性 
169.4cm 72.5s

mamiko
47歳 女性 
161.5cm 58.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!