日記
2014年10月3日(金)
体重71.5kg   体脂肪率30.3%
収支カロリー -2,795 kcal
摂取カロリー 442 kcal
消費カロリー 3,237 kcal

3食きっちり食べる

×

夕飯は8時まで

未記入

有酸素or筋トレ

未記入

蛋白質をしっかり取る

○

今月の目標

16:20
体重71.5kg  体脂肪率30.3%

月が変わったので目標を。
10/1は72.8kgスタートだったんですよね。

流石に-7kgはキツいだろうな…。
ということで67kgにしておきます。
現時点から−4.5kg…

体重が落ちると基礎代謝も落ちるので
ダイエット前から比較して−200kcal位?みたいです。
まあこれは2km位多く走れば問題ないかな〜。

一ヶ月−4.5kgは一日-1200kcal位になればイケるっぽいです。
毎日この数字は結構厳しいかな〜と思うのですが
ダイエットはコツコツの積み重ねなんですよね。
がんばろう。

涼しくなってきて、お茶系をあまり飲めなくなってしまいました@@
真夏なんて夜PCの前で500ml位余裕で消費出来たのに

お茶はデトックス作用も脂肪燃焼効果も中性脂肪低下効果あり
いいこと沢山なので、なるべく沢山飲みたいのです(^_^;)

昔の私の日記より↓

杜仲茶は脂肪の吸収を防ぎ、肝臓脂質代謝の促進、腸の蠕動運動の促進効果があるとのことで
脂肪を吸収しない上に排出してくれて、うんこと尿まで排出しまくるミラクル飲み物(大げさ)
と言われたら飲まずには居られねぇ。と飲んでます。烏龍ぽいちょっと苦い感じ、結構うまい。

これはWebより引用↓

カテキンはお茶の中にしか含まれなく、お茶に含まれている成分の中で、一番含有率が高く、緑茶の場合、全体の8〜15%程度を占めています。

カテキンは、肝臓や筋肉中の脂肪消費酵素の活性を増強させ、脂肪をエネルギーとして消費しやすくする効果が期待でき、ダイエット中の水分補給に、緑茶は非常にオススメです。
その他にも、血圧上昇抑制作用、血中コレステロール調節作用、血糖値調節作用、抗酸化作用、老化抑制作用、抗突然変異、抗癌、抗菌、抗う蝕、抗アレルギー作用などの効果が期待できる非常に優れた成分です。

緑茶にはその他にも、食欲を抑える効果があるテアニン、血液をサラサラにするアルギニン、脂肪燃焼効果のあるアディポネクチンやビタミン類、ミネラルなど、多様な栄養素が含まれています。

とのことなので
もっとお茶飲みたいよーorz


コメント
 
 
2014年10月3日 16:48
私はお水と炭酸水派なんだけど、こんなミラクルな話を聞いたら飲むしかないですよね(((^^;)
早速買ってこなくちゃ!

今から4.5ハードだけど是非頑張って達成してくださいね(*^^*)
2014年10月3日 21:59
いやいや、本当に頭が下がるね!
毎月7`って、本当に並みの努力ぢゃないと思うんで、私本当に見習います!

実はね、黒烏龍茶とゴボウ茶を買ってあるの。
黒烏龍は一度飲んだきりまだ飲めてなくて.....煮出すのが面倒なのよねぇ〜><;;

普段はもっぱら茉莉花茶とお水ばかり♪
0`炭酸も買ったんだけど、すすまなくてね。。。。

私も、毎月5`を目標にしたいです!
明日からゴボウ茶ゴボウ茶っ♪<笑
2014年10月4日 08:48
うんうん、足さわってほしいww

来週もリンパマッサージに行くから、今月はリンパの流れをよくする期間だわ。

heineちゃんはまだ若いからきっと老廃物少ない気がするよ。

そして、毎月の減量のすごさに尊敬だよー。

きっと今月もいけるよ、お互い頑張ろうね!
2014年10月4日 22:21
コメントありがとう。
よろしくお願いします(^O^)
2014年10月5日 21:08
こんばんは!!あっという間にheineさん、目標まで達成しますね(((o(*゚▽゚*)o)))すごあなぁー。。
段々暑さも和らいできたので、確かに飲む量が減ってきますよね_('・ェ・`_)⌒)_

ご飯はどこ行っても美味しかっただすよーwww
飯テロ失礼しましたwwwまた落としましたので、悪しからず♪( ´▽`)
明日からダイエット頑張ります!w
2014年10月6日 16:33
実際夏お茶飲みまくって相当体重落ちましたからね〜。
内蔵脂肪がスムーズに落ちたのは、結構お茶のお陰かもと思っております。
むくみも気にならなくなりましたよヽ(=´▽`=)ノ
>tgさん

7/10スタートだったので、20日で7kg以上落ちたのは私も驚き@@
ごぼう茶は痩せるって言いますよね〜。
ただ高いので未だ飲んだことありません(笑)
試供品があるので、私も煮だしてみようかな?と思っていますw
>ふみふみさん

いやー私は毒素の塊と言われてましたw
朝6:30にトイレ行って、2回めのトイレが夕方5時6時で
一日2〜3回しかトイレ行きたくならなかったんですよ。
水分も基本余り取らないしあせもかかないしで
そんな貯めこむな不健康だ!と言われ続けて
やっと最近お茶のんで出すようになったんですw
今月もお互い頑張りましょうね♪
>じゅじゅらさん

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
>なっちゃんさん

再度飯テロを食らう私w
いやーでも本当に羨ましいw
しあわせなのが伝わってきました(*´д`*)
やっと台風も去りますし、今日からまた頑張りましょうね(・ω・)ノ
>はなさん

コメントする


 


30代前半 女性 身長:168.0cm
7/10からはじめて5ヶ月で30kg減です。

基本糖質制限+カロリー制限とジョギングです。
寒くてダレ気味なので、春が待ち遠しいです(;´д`)ゞ
2014年7月24日スタート
開始時94.5kg 39.0%
-34.6kg -14.9%
現在59.9kg 24.1%
あと0.9kg あと4.1%
目標59.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

もいもい
30代後半 女性 
170.0cm 58.5s

レモン
女性 
166.4cm 62.9s

なお
27歳 女性 
168.0cm 57.0s

一覧へ

 

もふもふ
23歳 女性 
152.0cm 49.0s

Peach Buta
52歳 女性 
157.4cm 66.6s

りょも
30代後半 男性 
166.0cm 60.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!