日記
2014年10月2日(木)
体重50.1kg   体脂肪率22.6%
消費カロリー 1,657 kcal

前夜・安眠ストレッチ

○

朝(準備ストレッチ・ラジオ体操@A)

○

朝(スパインヒップリフト・カーフレイズ)

○

朝(その場足踏み・整理ストレッチ)

○

夜(準備ストレッチ・自衛隊体操)

○

夜(ツイスト・スクワット)

×

夜(その場足踏み・整理ストレッチ)

×

夕飯は20時までに、糖質は控える

×

24時までに寝る

○

結婚記念日です(^^)

20:45
体重50.1kg  体脂肪率22.6%

地味にですが、今日で10周年なんです。

10年前の今日が結婚式、披露宴もしましたね。
3次会、あ4次会まであったか・・
式の朝、カップヌードルを食べたのが6時頃、夜中23時過ぎまで
食べられず空腹の1日だった。まぁいい思い出ですね、今は。

今朝、旦那さんに「今日は早く帰ってくる?」って聞いたら
「月初だから無理かな」って答え。でもこれは想定内の事だから
だから今夜も1人お祝いを、ワイン空けて楽しんでいます♪

といってもね、帰宅した旦那さんとまた飲み直します。
だから今日は先に運動しておきました。
自衛隊体操、ハードです、でも好き♪

週末にちゃんとお祝いはするので、今夜くてくてっと飲み
コンビニスイーツで乾杯です。

こういう日もあって、頑張る日もある、メリハリですね!


結婚式エピソードで、旦那さんが私をお姫様だっこするという
余興があった、その当時の私は57キロぐらいあったんじゃないかな
可哀そうなくらいプルプルだったと思う(笑)

まぁいろいろひっくるめて10年です。お付き合いから含めたら
もっとだ・・

ロックが好きで、スポーツ好きで、お酒好きで、旅好きで
けっこう珍しいタイプの私の趣味と合う旦那さんはそうそう
いないので貴重な存在です。向こうもそう思ってるかな?
これからも末長く宜しくってことで今日は酔っぱらったな♪


コメント
 
 
2014年10月2日 21:05
結婚10周年おめでとうございます(*^_^*)

私もいつか素敵な人に出会えるといいな〜

2014年10月2日 22:24
スイート10☆ですね。。
おめでとうございます。
もう10年、、やっと10年いろいろですね。。

2014年10月2日 22:29
おめでとう!!(^^)v
 
 
2014年10月2日 22:45
おめでとうございます( ・∇・)
犬が好き
2014年10月2日 23:00
おめでとうございます(*^^*)

運命の人と出逢いお幸せでとても羨ましいです♪

これからも末永くお幸せに!
2014年10月2日 23:06
結婚10周年おめでとうございます!!

これから20周年・・・30周年・・・と
共に白髪が生えるまで、末永くお幸せに♪

何よりも二人が健康で、過ごせますように(*^^*)
 
 
2014年10月3日 03:33
10周年おめでとうございます☆☆
やっぱり式の最中は何も食べれないのですね!!
カップラーメンが良いですね 笑
美味しいご飯が目の前にあってもったいなーいと
思ってしまいます 笑
私は式はあげずに家族でやったので、分からないのです。

こんなご飯、食べたいな☆

これからもお幸せに!!
 
 
2014年10月3日 06:59
結婚10執念(周年と打つつもりが執念と出た!)
おめでとう♪

趣味が合うって大切☆
末永くお幸せに♪
25
2014年10月3日 07:58
はじめまして。
結婚記念日と伺って思い切ってカキコミさせていただきます。
よいお相手と巡り合ってよかったです。
末永くお幸せに!
 
 
2014年10月3日 19:04
ロック(ぽいファッション(  ̄▽ ̄))

酒、スポーツ


何気に共通点が(ノ´∀`*)


休肝の会、発足か???


でも昨日は10周年でしょ〜

ありあり、というか、いつ飲むの?今でしょ!!!
2014年10月3日 20:54
みなさんへ

個別にありがとうをつけるのは大変なのでこの場で
お礼しておきます。

ありがとうございます♪
これからも夫婦2人で仲良くやっていこうと思います(^^)v
2014年10月3日 21:02
夢さん、こんばんは〜

いつかきっといい人に出会えます、その日まで
自分磨き頑張りましょう(^^)応援してますよ!
2014年10月3日 21:04
ぴんくのぱんださん、こんばんは!

そうそう・・もう十年、まだ十年なんですよね〜
今年は後半にいろいろあって大変ですが
前向きに頑張ります!
2014年10月3日 21:07
momotaroさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
通りすがりでコメント入れたのですが
お祝いの言葉頂けて恐縮です(^_^;)

またのぞかせてもらうこともあるので
宜しくです♪
2014年10月3日 21:12
みどり犬さん、こんばんは〜

運命の人というと大げさなんですが、共通点が多い、
それが奇跡と思うくらい多いのでウマが合うのです。

一緒にいてストレスを感じないのが一番です(^^)

2014年10月3日 21:16
なりなりさん、こんばんは!

ともに白髪が生えるまでといいますね。もうすでに
白髪はちらほらありますが・・(笑)
お互いに健康であることがやっぱり希望です。
そのためにもダイエット頑張って続けたいと思います
2014年10月3日 21:16
なりなりさん、こんばんは!

ともに白髪が生えるまでといいますね。もうすでに
白髪はちらほらありますが・・(笑)
お互いに健康であることがやっぱり希望です。
そのためにもダイエット頑張って続けたいと思います
2014年10月3日 21:20
nさん、こんばんは!

私は式でお色直しを2回したのですが、
ドレス→和装→色ドレスだったので時間がかかったために
ほとんど席にいられなかったのが原因です。
となりの旦那さんはちゃんと食べててずるいなって
思いましたよ〜(^_^;)
2014年10月3日 21:30
凛香さん、こんばんは〜

『周年』が『執念』(^^)
たぶんどこかで執念って入力したんでしょうね

趣味があうととても都合がいいです。
良い人と出会えてよかったなって思います。
2014年10月3日 21:32
25さん、こんばんは!

コメントありがとう(^^)
これからも遠慮なく遊びに来てくださいね
コメント大歓迎です♪
私もまたお邪魔しますね
2014年10月3日 21:40
ぴんこさん、こんばんは〜

何気に多いですか?いやいや・・ぴんこさんのように
カッコよくないから、私(^_^;)

でもお酒好きってのはめっちゃ合うと思います(^^)
昨日のお酒が昼まで残ってて頭ガンガン二日酔いでした。
そしていつも思う「もうお酒やめようかな?暴飲禁止!」
でもまたすぐ忘れちゃうの、このつらさをね

だから休肝の会、発足してもらったら絶対入る!
もうそろそろ大人な飲み方をしないと体に悪いような
気がします(-_-;)
2014年10月3日 23:53
遅ればせながらおめでとうございます!(*^^*)
早く寝る予定がアイロンかけたり、家の事してたらこんな時間です(ToT)
また明日〜♪
2014年10月4日 00:06
ゆんゆんさん、こんばんは♪

ありがとう(*^^*)

日記に早く寝ます、おやすみなさい〜って書いてあったのに
主婦はやること多いですからね、お疲れ様でした。
体調大丈夫ですか?お大事にしてね!
 
 
2014年10月4日 08:33
10周年、おめでとう(^・^)
やっぱり10年は節目よね^^
末永く仲良くしてね♪

趣味嗜好が同じって良いねぇ(*^_^*)
重なる趣味は殿と私はひとつかなぁ??
性格や嗜好は反対なものが多いわぁ。
唯一、性格で同じなのが面倒くさがりなくらい(笑)
2014年10月4日 17:21
ももこさん、こんにちは〜

ありがとうございます(*^^*)

趣味があうから知り合えたので当然なのですが
共通点も多いのは偶然でした。
これからも仲良くやっていこうと思います。

ももこさんもまこちゃんと仲良くね♪
 
 
2014年10月6日 15:51
わー、結婚記念日・・・おめでとうございまーす(^^)/

めちゃめちゃ仲良しで、羨ましいです(*^_^*)(*^_^*)
10周年かぁ〜・・・なお羨ましいですよ。
私は、もう分からなくなってます(笑)
長男が27歳なので、28年くらいかな???
ホントに思い出せません(笑)

ちょたろうさん、いつまでも、お幸せに(^^)/
2014年10月6日 18:55
むーさん、こんばんは!

コメント頂けて嬉しいです、ありがとうございます♪

28年って、ひとくちに言えるけどその年月の中で
いろんなことがあったと思います。
紆余曲折あって今がある、今とても幸せだから
いろんなことにチャレンジできるんでしょうね(^^)

これからもちょこちょこお邪魔させてもらうので
宜しくお願いします(^O^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.9%
現在51.3kg 23.4%
あと1.3kg あと1.4%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 52.8s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

リュウ
37歳 女性 
164.5cm 52.2s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!