ダイエット日記 > なりなりさんのマイページ > 三食しっかり食べました(^-^)
日記
2014年10月1日(水)
体重59.0kg   体脂肪率26.5%

お腹一杯食べない

○

分かっているけど、ジムになるべく行く

×

休肝日を週に2日は設ける

×

なるべく階段を利用する

×

寝たまま足上げ腹筋10回×3セット

未記入

ドアの前で腰ひねり30回

未記入

三食しっかり食べました(^-^)

22:55
体重59.0kg  体脂肪率26.5%



朝食
ホットサンド(ハム&チーズ)耳半分
グリーンスムージー、ヨーグルト

二ヶ月に一度の母親の病院に付き添う
もう5年程前から認知症を発症して、施設に入所して
いますが、二ヶ月に一度は精神科に家族が付き添い、
お薬を処方して貰います。

車椅子で、私の事も分かりませんが、健康体で
経過は順調(´∀`)今度はクリスマスイブの受診です♪


お昼前に帰宅後、玉ねぎ5個を大鍋で2時間近く
飴色になるまで炒めて、夕食のカレーの下ごしらえ

昼食
豚汁、ご飯、目玉焼き

PTAの仕事で小学校へ

帰宅後にアイスカフェオレとフィナンシェ(画像なし)


小学校から帰宅して、本格的なカレー作りです♪
人参、北海道の義母が作ってくれた「北あかり」のじゃがいも
を炒めて、水を加えてコトコト煮ます。

別のフライパンでオリーブオイルに刻みニンニクを炒めて
香りが出たら、牛肉は薄切り肉(しゃぶしゃぶでも可)を
投入。

コトコト煮た野菜が柔らかくなったら、炒めた牛肉を加えて
カレールーを入れます。(2〜3種類混ぜて)

仕上げにりんごのすりおろし、ウスターソース、ケチャップ
バナナのすりおろしを加えて、最後に牛乳を入れるのが
私の作り方(*^^*)

息子と旦那にカレーを出して私は晩酌

夕食
バンバンジー、冷奴、ナッツ(アーモンド、くるみ等)
ビール500ml×1缶、ワイン×1杯


コメント
 
 
2014年10月2日 07:46
いやー!そのカレー絶対おいしいですよね!食べたい〜( ^ω^ )
2014年10月2日 22:36
ちよこさん

料理はどちらかと言うと、好きじゃないですが
偏食気味の息子に「母親の味」として2〜3品は覚えて
欲しいので、カレーと、ボロネーゼ、ハンバーグだけは
手を抜かずに作っています。

その為に2〜3日は平気で食べてくれるので、逆に
楽しています♪




コメントする


 


47歳 女性 身長:161.0cm
20〜30代には半年で7〜10キロ落とせた実績があり、今回も中々本気を出せないままに、妊娠以外では初めての60キロ台突入しています。最近は股ずれまではいかなくても、なぜか太ももの摩擦(違和感)が気になる非常にやばい状況です。一人では挫折しそうなので、公開して頑張ります。
2014年7月27日スタート
開始時61.8kg 33.0%
-3.4kg -3.5%
現在58.4kg 29.5%
あと8.4kg あと7.5%
目標50.0kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

クルミ
女性 
160.0cm 61.4s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 58.1s

一覧へ

 

きなこ
31歳 女性 
150.0cm 79.7s

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!