日記
2014年10月1日(水)
体重64.7kg   体脂肪率31.4%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

○

Deep Burnでコロコロする。

未記入



結局雨に負けておこもりしてました

動いてないから昼はかなり軽くしてみた。
けど動いてないから明日は増量かな?

などと思っていたら、
今日からあんこパイが発売だったの忘れていた!
結構楽しみにしていたんだよな。
でも気付いたのが夕方だったし、
今日は動いてないから諦めた。
でも明日は食べたい。
なので明日こそ朝から早起きしてワークアウトに行こうと!

で、マックのHP見ていたら、
栄養バランスチェックというのがあった。
各メニューに栄養素、アレルゲン情報とかカロリー表示があるのは
知っていたんだけど、こんなのあるのねと。
性別と年齢と身体活動レベルを選択する。
それで一日の摂取カロリーがでる。
私の場合、活動レベルを普通にしたら2,000カロリーになった。
その後でマックで食べようとするメニューを選んでいく。
その結果、選んだメニューの合計値/充足率(%)が表示される。
カロリーだけではなく 、他の栄養価についてもそれぞれ出てくる。
これって結構便利。
まぁ、2,000カロリーは多いから活動レベルを下げて低いにすると1750カロリーになる。
やはりサイドメニューをサイドサラダにしたら
バランスもよくなり、カロリーも押さえられる。
ここで割合を見られたら他の食事で調整できるわけで。

なかなかやるじゃん、マックと思ったわけです。
で、明日、キノコ月見とサイドサラダとブラックコーヒーとあんこパイを食べたとすると822カロリー。
夜は置き換えだから150カロリー弱。
もう一食を軽くすれば行けるんじゃないかと(笑)
脂質は上限近くなるから他は脂抜きだなとかね。
どうしても食べたいとここまで考えるわけです。

キノコ月見を月見バーガーに変えたらもっとカロリー下がるけどね。
ポテトがあまり好きでなくて良かったと思う今日この頃(*^^*)


コメント
2014年10月1日 22:35
きのこ月見バーガー美味しかったですよ〜。
もう1回くらい食べたいなって思ってます(*´艸`)
2014年10月2日 00:36
乃愛さん

きのこ月見は517カロリーあるので
ポテトMと食べてしまうとそれだけで1,000カロリーもあり
実は非常に高カロリー。
なので、食べるときは単品かサイドサラダに!
もうすぐ終了ですね。
2014年10月2日 13:46
わたしシェアポテトでも行けちゃいそうなくらいです〜。

( ̄∀ ̄)もちろん妄想で我慢してますけどね
2014年10月2日 17:08
マクダァ〜ナさん

ポテト人気ありますよね。
作っても作っても詰めても詰めても
追い付かないときもあります。

スレンダーな常連さんがポテトLサイズ三つまで行ける!と
言われて驚愕しました。

マクさんも、シェアポテトいけるくらいなんですね。
ご褒美に取っておきましょ。
60切ったときのご褒美にいかがでしょうか?


コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

き わ た ん
50歳 女性 
155.0cm 63.8s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 66.7s

ふじこ
30代前半 女性 
156.5cm 66.7s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!