日記
2014年10月1日(水)
体重99.7kg

毎朝体重測定

未記入

野菜と牛乳は毎日摂る

○

良く噛んでゆっくり食べる

○

隔日筋トレ

未記入

三日ウォーキング&ジョグ→一日休み

未記入

これまでの努力を裏切らない

○

未来の自分を失望させない

○

66日間は1日の糖質摂取を20g前後に抑える

○

間違ってんのかな

20:59
体重99.7kg

今日はしゃっくりが頻発(1回20分ほどが5回)しました。
内蔵の圧力や位置の変化か、もしくは何かしらの生理的バランスの乱れか、多分にダイエットの影響を思わせるとても嫌なものでした。

これが良い傾向の表れなら嬉しいですが、悪い予感がするんですよね。
「お米が無きゃ生きていけない(は〜と)」とまで考えていたおっさんが、いきなり完全断ちですからね、急激な変化に身体が悲鳴を上げているのかも。
身体の変化といえば、
 ・オナラとゲップが良く出る
 ・鼻の奥がキナ臭い
 ・睡眠障害
など他にもいろいろあるんですけどね。
どれも悪影響にしか思えないなあ・・・(^^;

しかし!
今まで潤沢な糖質を供給されてぬくぬくと甘んじてきた身体よ!脳よ!
乗り越えろ、この試練を!


コメントする


 


40代前半 男性 身長:176.0cm
当然自覚はありましたけど、職場の健康診断で「あなたこのままだと死にますよ」って言われたらね・・・。
食べることが大好き、お米大好きなおっさんがダイエットに挑戦します。
2014年9月30日スタート
開始時100.0kg   
-16.4kg
現在83.6kg 22.5%
あと18.6kg あと6.5%
目標65.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ
携帯から更新しよう!