ダイエット日記 > ゆんさんのマイページ > 再掲…脚やせマッサージ
日記
2014年10月1日(水)
体重44.8kg   体脂肪率18.9%

朝5時半起床

×

朝のストレッチ

×

昼の歯磨き

×

ウォーキング

○

飲みものは水、コーヒーはブラック

○

寝る前ストレッチ

×

0時就寝

○

前のアカウント(すでに消去)で投稿してたものを再掲してみることにします。

わたしの場合はこの方法を定期的に続けて、すごくサイズが落ちました。


しばらく怠っていたからわたしも再開!!

文面は当時のものです。


-------

わたしが、やっている方法のまとめです。
夏からやってたな、そういえば。。笑

☆マッサージ

1.まず、入浴中、ボディーソープで洗うときに、ふくらはぎ、太ももをよく手でもみほぐしておきます。浴槽内でもできればほぐしましょうε-(´∀`; )

2.風呂上りに、アキレス腱伸ばし、体育でよくやる開脚を左右、正面に倒し、腹式呼吸を各五回ずつ、やりながら、脚の筋肉を伸ばしてください。※このあと、時間と余裕があれば、エアチャリ、太ももあげ、スクワットなどの脚やせストレッチを行いますが、とばしてOK

3.リンパマッサージに移ります。
マッサージオイル、ローションか、ボディークリームを使います。ボディークリームの場合は、水気が少ないので、水か化粧水を馴染ませて使います。
※オススメは、トプラン アロエクリーム!
ジョンソンボディーローションも安い

手をグーにして、指の第二関節を曲げたところを脚にあて、下から上に、セルライトを潰す感じでイタキモチイ程度の力でマッサージします。ツボを意識するとよりよいです。前は、骨にそって力強く。乾いてきたら、水とクリームを足して、滑りをよくして。
太ももは、仕上げに、奥の細道で有名な足三里のあるラインを下から上に指のはらで滑らせます。
ふくらはぎは、仕上げにぞうきんしぼりを。

で、本当の本当の仕上げに、全体を叩きます。肉が揺れるのを意識して(笑)

で、またまた仕上げに←笑
足首を左右に回しましょう。

このやり方に近いリンパマッサージは、YouTubeに、セブンティーンモデルの西内まりやちゃんが説明してくれているこの動画があるので、見ておくと、もっと分かりやすいかもです♪( ´▽`)↓


http://m.youtube.com/watch?v=_SCsXGsD3ks&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_SCsXGsD3ks



このあと足つぼをやったりやらなかったりします


☆着圧ソックス

寝るときに履いて、むくみをとります。

わたしは、100均のメディキュット。ききめあり。

たぶん、ドラッグストアのメディキュットの方が断然いいし、他のダイエット仲間さんは、スリムウォーク使ってるそうです。

友達情報ですが、着圧度合いが、100均が1番弱く、次にスリムウォーク、で、断然強いのがドラッグストアのメディキュットだとか。
わたしは、100均の締め付けに慣れるまで、ちょっとかかったので、初心者さんはスリムウォークの方がいいかもです♪( ´▽`)

わたしは、週3で使ってます。



☆朝

朝は、脚がむくんでるときなので、ホットタオルで脚をあたため、☆マッサージの2を必ずやって、できれば、軽く3のリンパマッサージをするとムクミ防止になります。夜ほど入念にやらなくてOKです♪( ´▽`)


コメントする


 


22歳 女性 身長:155.0cm
一応理系女子大生(仮面浪人中)
体脂肪率重視のダイエットをします。
過去最大51kg26%から、それなりの減量に成功。

かつて、ユーザー名、トプ画同一、別アカで登録していました。
あれ?っと思われた方、ぜひ声をかけていただければ幸いです


☆過去
中学1年〜中2155p38〜42kg
中3から太り始め
高1 〜高2 48→51
高3 3月 ダイエット開始
9月 43まで減量
→体脂肪率低下のため筋肉による増量
図る
11月 ピンキー休止時 46.5(軽いリバウンド)
→体重一時43に落とし、筋肉増量成功
→リバウンドなし
再開時… 2014.9.30 45.0

目標… 一度体重を42まで絞る→筋肉をつけて45 に増やす

----
美容体重42〜45の体脂肪率17%を目指します。
生物学的理由のため、脂肪を燃焼してからでないと筋肉増量は意味がない。。
まずは食事を若干減らし、有酸素運動、ヨガで二三キロ減量してから筋トレ、ヨガで筋トレにより筋肉増量で本当の意味での体脂肪率を減量したい。

2013年11月2日スタート
開始時46.5kg 24.0%
-2.3kg -4.2%
現在44.2kg 19.8%
あと2.2kg あと2.8%
目標42.0kg 17.0%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 42.7s

かめとも
37歳 女性 
158.0cm 44.8s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.2s

一覧へ

 

いのり
48歳 女性 
156.9cm 65.6s

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

si
33歳 女性 
147.0cm 56.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!