ダイエット日記 > fe1icitaさんのマイページ > セルライト除去効果のある明日葉入りスムージー!!
日記
2014年9月22日(月)
体重46.9kg   体脂肪率23.1%

朝の野菜ジュース

○

柔軟体操

○

お通じ

○

体重測定

○

無酸素運動

○

有酸素運動

×

食事ごとの野菜ジュース

○

ヨーグルト

○

足のマッサージ

○

オリーブオイルを飲む

×

豆乳

○

グリーンスムージー

○

今日の材料♪

・パイナップル150g
・リンゴ200g
・プルーン100g
・バナナ60g
・小松菜100g
・紫蘇3g
・パセリ10g
・明日葉3g

明日葉に初挑戦しました!
お庭に茂っていたので…( ̄▽ ̄)
癖があるので、あまり入れませんでしたが、後味は明日葉の苦味がほんのりと…!
明日は明日葉の量を増やします(o^^o)

以下は、明日葉の効能についてです♪

・アミノ酸をはじめ、カロチンやビタミンB群などといったビタミン類、カリウムやゲルマニウムや鉄分などのミネラル類、食物繊維、葉緑素など様々な栄養素をバランスよく含んでいます。

・明日葉には、先に述べたような栄養素の他に、明日葉特有の成分である【カルコン】と、パセリなどのセリ科の植物やミカンなどの柑橘類にも含まれている【クマリン】といった成分を含有しています。クマリンの効能には【抗菌作用】や活性酸素の生成を阻止する【抗酸化作用】がある他に、【アルツハイマー型認知症の予防】をする効果があるともいわれています。

・カルコンの効能
明日葉に含まれている【カルコン】という成分には、他の野菜にはみられないポリフェノールの一種で、明日葉の茎を切った断面から滲みでてくる黄色い液汁に含まれています。

カルコンは明日葉特有の成分で、胃酸の分泌を抑えて胃の状態をよくする働きや、抗菌作用によるアレルギーの抑制、血圧を下げる効果が認められていることから高血圧の予防、血液の凝固を抑えてサラサラにし血栓ができるのを抑える働きなどの他、細胞のガン化を促進する物質の働きを抑えることも動物実験で明らかになっています。

・カルコンには肥満を抑制するダイエット効果も

カルコンの効能としては上記に述べた以外に、肥満を抑制する効果があるとも言われており、動物実験でカルコンを配合した食事を与えたマウスの脂肪細胞では、中性脂肪の吸収を抑える善玉因子が増加して、肥満が抑制されたとの研究結果が発表されています。

またカルコンには、むくみの慢性化によって脂肪に老廃物が付着してお尻や太ももなどに生じる【セルライト】を除去する働きがあるいったことが言われていることから、下半身のダイエットに励む女性にも明日葉が注目されています。

※引用元「情報知恵袋」

長い…( ̄▽ ̄)

下半身に効くとな!!!
これは毎日摂取しなければ…!!


コメント
 
 
2014年9月22日 19:46
勉強になります(*^_^*)
 
 
2014年9月22日 20:28
fe1icitaさん☆

明日葉、苦いですよね〜(笑)
以前、明日葉の青汁を飲んでいました。
そんな効能があったとは…(゚д゚屮)屮
ダイエットの味方ですね〜♪

画像の美女は、メロディー洋子さんと仰います☆
美しいです…ヽ(〃v〃)ノ

コメントする


 


26歳 女性 身長:155.5cm
約1年半振りに帰ってきました!
fe1icitaです♪
約3年かけて、 70kgから47kgまでダイエット成功しました!
その後5年ほど体重体型キープしていましたが…
仕事を始め、ストレスや生活習慣の乱れで体重が53sを超えてしまいました。
間食を止めるところから始めて、1ヶ月で51.2まで落とし現在に至ります。
1人でダイエット&シェイプアップよりも、誰かと一緒にやっている実感がある方が頑張れるだろうと思い、復活しました!
よろしくお願いします!(^^)
2014年9月12日スタート
開始時51.2kg 26.7%
-0.2kg -1%
現在51.0kg 25.7%
あと6kg あと9.7%
目標45.0kg 16.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

うさまる
女性 
154.0cm 50.1s

rion
女性 
158.0cm 52.9s

ゆんゆん
50歳 女性 
153.0cm 49.0s

一覧へ

 

白と雪
30代後半 女性 
163.0cm 56.3s

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

ゆーたん
25歳 女性 
161.2cm 61.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!