日記
2014年9月22日(月)
体重61.4kg   体脂肪率32.8%

夕食はサラダから始める

未記入

お通じあったかい?

○

お風呂のあとは食べてもヨーグルトのみ

未記入

30分以上歩く

○

一昨日休みだった日に

職場内で(お肉の作業場で)

高田みづえの曲の話題になり

あの曲なんだっけ?という話で

結局曲のタイトルが出てこなくて

休憩時間に携帯でわかったって曲があったのーって

教えてもらった

「男の人も歌ってた曲でね」と聞いて

北が「あ、秋冬?」と答えてしまったもんだから

「え〜〜〜!○○さんすぐわかったよ〜すごいー!」

とみんなにびっくりされてしまった

「結構好きなほうだったのでわかったんです」と言うと


「じゃー他に歌ってた曲わかるー?」と聞かれ

4,5曲言うと

「すらすら出てくるすごいー」とさらに驚かれ

「絶対年齢詐称してるww」とオチがつきましたww

確かに高田みづえがデビューしたのは

私が小4の頃


歌番組が好きでアニメよりも歌番組にかじりついてた

子供時代だったので

歌謡曲には詳しいほうなのかなぁ?

特に詳しいのは昭和55〜58年

としちゃんマッチならデビュー曲から順番に

言えるww(2年分くらいなら♪)

あ、聖子ちゃんもねww



コメント
2014年9月22日 21:11
はじめまして(*^^*)

通りがかりでm(_ _)m…あたしもとしちゃんマッチ、明菜、聖子ちゃんは言えそう(*^^*)
高田みづえは私はピアノ♩愛はいつだって仕方なく壊れていくけどー♩ぐらいやね♪(´ε` )

懐かしくって、ついつい書き込ませていただきました(^^;;
2014年9月24日 16:19
みおさん

はじめまして^^
思わず曲名を調べちゃいましたww
「愛の終わり」にですね♪
wikiによるとヒットした曲は
カバー曲が多いらしいです

秋冬も何人もカバーで歌って歌っていたことを
これもwikiで知りました
2人だと思ってましたw

CDどこかでレンタルしてみたい衝動が
沸々してきましたww

みおさん頑張って減ってますね〜
私は頑張らずに増えてきました
なんとかせねばです^^

コメントする


 


49歳 女性 身長:153.0cm
名前が長いので北の国は省略して「北」でいいですよぉ(^-^)v

2012年6月腎盂腎炎になり、高熱が続いて体重が3キロ減になったのをきっかけに食生活を見直して、軽い運動を始めました
今までに何度もダイエットをしてはリバウンドを繰り返していて徐々に増えました

19年前は55キロ

手作り酵素でツキイチ程度のファスティングと
夕食前サラダを食べるくらいです
ウォーキングをなるべくしてます

現在はファスティング出来てませんw
夕食前のサラダも週に3回くらい
一昨年ほどは歩いてませんが
1日トータルで7000歩以上は歩いてます
(買い物&家事含む)

ぼやきが多いです♪

2012年6月・・・72kg
2012年7月・・・69kg

ピンキースタート時(7/6)----
68.9kg

2012年
8月の目標63キロ台にする達成
9月の目標61キロ台にする達成
10月の目標60キロ台にする達成

当初の目標数値は60kg・32%
この際高望みして
第2次55kg・30%にしました

11月の目標は59キロ台を達成!

12月は目標未達成

1月の目標58kgを出すは達成


2013年
3/28より体脂肪率を30%→29%に変更

5月6月と55kg台前半を出して
7月は目標体重を1日だけ出す!
このころから歩かなくなり
8月からちょっとずつ増えてきて
2013年秋頃には60キロ台が出るように(^_^;)

2014年1月からウォーキング復活!
仕事が休みの日は
朝はスムージー飲んでます

近い目標としては
7月の健康診断までに56キロ台と思ったものの
5月頃から散歩も怠けて
休みには家から出ない生活になりました
でも体重だけは記録してます


2014年11月現在61キロ台になってます
60キロ台も出なくなってきた(涙)

2015年4月
今年も懲りずに健康診断までに57キロ台に!
を、目標に8月までに達成したいな!
最近やっと60キロ台も出るようになりました

が、しかし
2015年7月
通勤中に膝裏の突然の激痛で歩行困難
関節包の断裂と半月板の傷で
すっかり運動から遠ざかり
膝は腫れや痛みを繰り返し

2016年5月
現在は63キロ後半から64キロ前半を行ったり来たりです

2017年7月
現在は64キロ後半から65キロ前半を行ったり来たりです
(去年より増えてる)

2012年7月6日スタート
開始時68.9kg 36.6%
-3.5kg -1.5%
現在65.4kg 35.1%
あと10.4kg あと5.6%
目標55.0kg 29.5%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

西瓜(再)
女性 
150.0cm 65.1s

くろねこ
50代前半 女性 
154.0cm 65.5s

AIR
女性 
154.0cm 64.1s

一覧へ

 

ちゃちゃまま
女性 
157.5cm 49.3s

blau00
女性 
164.5cm 57.0s

ぴぴちゃん
26歳 女性 
163.0cm 54.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!