ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ > 微増だけど気にしない(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
日記
2014年9月22日(月)
体重65.4kg   体脂肪率32.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

×

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

×

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

×

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

×

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

微増だけど気にしない(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

09:00
体重65.4kg  体脂肪率32.1%

やっぱり増えたねぇ。
でも100、体脂肪変わりなし。
あれだけ食べて動かずで立派だわ!
で、微増だけど満足度な朝(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

朝から秋の味覚、
栗ご飯に焼きサンマいただきました。

このままどてーっとしたいところですが、
今日は午後からチビの訓練。
その後、半年ぶりのボトックス。

脳性麻痺での筋緊張が高い次男。
ボトリヌス菌を筋肉に注射することにより
その部分だけ筋肉が弛緩されて緊張コントロールが
できる治療をしています。
よく美容でしわ取りにやるボトックスと同じです。
チビの主治医がたまたま、この脳性麻痺による
筋緊張に対するボトックスで有名なドクターで。
(他の神経内科のドクターから日本一と言われていた。
それを言ったら主治医は照れて否定していましたが(笑))
チビはあちこち緊張が高いので全身あちこちに
20ヶ所以上打ちます。
以前は首にも打っていたのですが、
この一年はうまくコントロール出来るようになり
頚には打たなくてすむようになりました。
もちろん、このボトックス、一時的、約3ヶ月間くらいで
効果が切れるので繰り返し打つ必要があります。
そのボトックスの効果があるうちにPTなどで
体のコントロールか出来るように訓練します。
その結果、徐々に改善されていくという。
ボトックスだけで治るものではないので
長い時間がかかります。
チビはボトックス治療を始めて五年くらい。
本当に改善されました。
主治医がボトックスの名医で良かった。
かなりラッキーです。
何故って、今ではそのドクターは主治医はとらなくなったし、
ボトックスだけのために沖縄から来る方もいる。
チビはそのドクターが主治医なので
そのドクターの判断でガンガン打ってもらえるし、
薬のコントロールから訓練まで一括して診ていただけている。
訓練も主治医がセンター長を務めている
療育医療センターで受けているので。
(そのため、地域のではなく、ちょっと遠くまで通っている訳ですが。)
主治医が他にいてボトックスだけ打ちに来ている
患児だと日頃診ていただいている主治医との兼ね合いなどもあり
そのチビのドクターの判断だけではという部分もあるようで。

説明が長くなりましたが、
そんなわけで今日の午後は病院へ。
旦那が飛び石だからって休みにしたようなので
車で連れていってもらいます。
そして夜はバイト。
しかも慣れない21時から。
高校生も多いし、クルーのスキルもあまり把握してないからお店のコントロール難しいなぁ。ちょっと不安です。

旦那と一緒だから外食は必至だろうし。
歩きに行くのも無理そうだし。
こんな日もあるかな。


コメント
2014年9月22日 12:28

うぉ!目的は違えど私もボトックス愛好家なのでボトックスの有効性は存じておりまする…

チビさんはボトックス歴5年(@_@)私は2年なので後輩であります。小さな先輩が出来て嬉しいですっ(^w^)
2014年9月22日 13:20
いっぱい
読んできましたぞ!

今頃は
チビちゃんの病院ですね。

本当に
たかがダイエット、されどダイエット。
って感じで
人生を考えさせられます。

今日は少しでも
Dr.の周り?に癒しをもらってきてください!
って、ご主人も一緒だから難しいかしらん?
 
 
2014年9月22日 14:44
20箇所も注射を!
ちびさん、すごいですね( ^ ^ )
体のコントロールも時間がかかるんですね。
少しづつでも改善されてよかったです( ^ ^ )

バイトも頑張ってください〜( ^ ^ )/
高校生くらいのバイトが多いと、神経使いそうですね^_^;
2014年9月22日 18:55
マクダァ〜ナさん

ウフフ(^w^) ボトックス仲間♪
22箇所肩から足まで表から裏まで打ってきて
チビはへろっとしています。
この効果を見ていつも思う。
チビの残り一滴でもいいからこの額に打って欲しいと。
私、幼い頃から額に猿のような皺が(。>д<)

チビは250単位打ちました。
さて、実費だったらいくらになるのでしょう?
考えたくありませゎ!
2014年9月22日 19:01
かおり。さん

長い日記ありがとうございました。

まぁ、色々あるわけでして。

チビの主治医もステキな方です。ウフフ
2014年9月22日 19:06
はなさん

ボトックス終わりました。
脳性麻痺による障害は病気ではないので 完治はないわけで。
地道な訓練での改善だけです。
脳への、ダメージは回復不可能と言われているので。

バイトは一時間、憂鬱です。
放っておくとボーッとしてるからと
細かく指示をだすと、うるさいとか厳しいとか言われるのは目に見えてるし。なかなか難しいですよね、

コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

さくら
女性 
160.0cm 69.4s

まるまる
40代後半 女性 
159.0cm 67.2s

よさい
40代前半 女性 
156.0cm 63.8s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.0s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!