ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > 月末までに目指せ49kg台。
日記
2014年9月22日(月)
体重51.1kg   体脂肪率25.3%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

○

パンを食べていない

○

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

○

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

○

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

○

月末までに目指せ49kg台。

23:59
体重51.1kg  体脂肪率25.3%

室温は28℃。
冬用パジャマでちょうどいいけど
まだまだ気温は高め。

昨日の活動量が多かったからか
体重、体脂肪ともに減った(*^▽^*)v
今日もこの勢いで動きまくって
明日には50kg台になっていたいね。

そして月末までに49kg台に…は
ちょっと難しいかもだけど頑張れ、私。

2日で2kg増えた体重は
4日で戻りました(´▽`)

つまり増やした分、減らすのに倍かかると。
増やすのは簡単、減らすのは大変ってこと。
だから増やすなよ!

気温は高めでも日が落ちると一気に寒くなる。
薄手のパーカーを羽織っての自転車通勤。
たった10分でも夜寒くて((´д`))

この前の休みにユニクロにちょっと厚手の
パーカーを見に行ったらMサイズがなくて
Sサイズはさすがに上に羽織るのでは
ピチピチ過ぎるしLサイズは緩いしなぁって断念。

お気に入りで唯一捨てられなかった上着、
久しぶりに着たらブカブカでスカスカ。
それもそのはず、LLサイズでした(゚д゚)!

これデザインがすごく気に入って
LLサイズだけど着られるって喜んだ日が
ついこの前のように感じるけど、
もう随分と前のことなんだな。

Sサイズ(7号)、Mサイズ(9号)生活になって
まだ1年と少しなのに不思議なもので
もう二度とLLを着る気がしない。
だからお気に入りだけどこれは処分します。

そしてますます服がない私。
またいつものショップに行って
お気に入りの秋服見てみようかなぁ。
でも実際、もう冬服に近い展開だよね。

ピッタリのサイズしか買わない。
大きなサイズは処分するっていうのは
ある意味、効果的。
私も太ると制服のブラウスが11号しか
持ち合わせていないので必死で7号を
着られる体型を維持しようとしてるし。
(買えば9号ゲットできるけどしない)

今日は、新人が多い月曜日。
いや、もう新人とは言えないけど
行動はまだまだ新人状態で(;´Д`)
本当、頼むよ。

さ、動いて、動いて。
活動量を伸ばすぞ!

-----------------------------------------------
 ☆食べたもの記録
-----------------------------------------------
【朝食】09:15
  ・りんご 1個 [ 63kcal ]

【昼食】10:55
  ・十穀ごはん 90g [ 119kcal ]
  ・鶏胸肉の照り焼き [ 122kcal ]
  (キャベツ、玉ねぎ、ピーマン]
  ・ひじき煮(にんじん、油揚げ) [ 17kcal ]
  ・サラダ(キャベツ、玉ねぎ、コーン) [ 39kcal ]

【間食】14:50
  ・本高砂屋 金銅鑼 1/2個 [ 119kcal ]
  ・さつまいもの甘煮 [ 78kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・アイスコーヒー 1杯

【夕食】20:45
  ・焼き鯖(甘酢生姜) [ 162kcal ]
  ・味噌汁(豆腐、わかめ、ねぎ) [ 34kcal ]
  ・ゆで玉子 [ 76kcal ]
  ・サラダ [ 40kcal ]
  (レタス、キャベツ、水菜、黄パプリカ、コーン、トマト)
----------------------------------------------
 ☆摂取カロリーチェック!
----------------------------------
  ◇ 朝 食 [   63kcal ]
  ◇ 昼 食 [  297kcal ]
  ◇ 間 食 [  264kcal ]
  ◇ 夕 食 [  312kcal ]
  -------------------------
  ◇ 合 計 [ 936kcal ]
----------------------------------------------
 ☆栄養バランスチェック!
----------------------------------
 朝 昼 夕 間 計
 − − − ◯ ◎ 乳・乳製品
 − − ◯ − ◎ たまご
 − ◯ − − ◎ 肉
 − − ◯ − ◎ 魚・貝
 − − ◯ − ◎ 豆・豆製品
 − ◯ ◯ − ◎ 淡色野菜
 − ◯ ◯ − ◎ 緑黄色野菜
 − − − ◯ ◎ 芋・かぼちゃ
 − ◯ ◯ − ◎ 海藻・きのこ
 ◯ − − − ◎ 果物
 − ◯ − − ◎ 主食
----------------------------------
朝食は、りんご。
今日のりんごは山形県産のサンつがる。
ちょっと小ぶり。
酸味と甘味がサッパリとしてる。
あぁ、りんごの季節なんだなぁ。
長野県産の秋映とかシナノスイートとか
大好き長野りんごを食べたい♪
まだ見かけてないなぁ。
10月初旬から11月初旬が旬ってことで
もう少ししたら大好き長野りんごが食べられる♪

昼食は、野菜たっぷり照り焼き。
千切りキャベツ80g食べても18kcal(゚д゚)!
食べても食べても減らない(笑)
コーンの甘味がドレッシング替り。
ごはんを90gに減らしてみるもキャベツが多くて
ごはんが少ないとは感じない。
むしろ余る勢い。
だけど摂取カロリーが昼食のわりに少ないので
おやつの時間にさつま芋を食べよう。

おやつは、昨日の残りのどら焼きと
芋類摂取も兼ねてさつまいもの甘煮。
どら焼きは半分くらいがちょうどいいかも。
また買おうっと( ̄▽ ̄)

夕食は、今日もたくさんサラダ。
山盛りサラダにはドレッシングをかけたいけど
ここは不必要なカロリーと塩分を控えるため
コーンの甘みとゆで玉子の味でいただく。
焼き鯖は美味しいけどカロリー高いね。
お味噌汁(゚∀゚)ウマウマ
私的にはキャベツよりもレタスのほうが腹持ちが
いいような気がしないでもない。
種類がいっぱいだからかな?
----------------------------------------------
 ☆歩数と活動消費
---------------------------------------
 【歩   数】 6,042歩
 【活動消費】 478kcal
---------------------------------------
今日の仕事は本当にかなり暇ですることがなくて。
だから今後の繁忙期に備えて新人でもわかるように
マニュアルを作ったり、それを印刷して製本作業。
立ちっぱなしではあるけど動いてねぇ(゚∀゚)

昨日、動いてただけあって反動激しい。

  目標消費 675kcal
 --------------------
  活動消費 478kcal
  運動消費 247kcal
 --------------------
  達成消費 725kcal
         +50kcal
 --------------------

活動量が少ないだけあってギリギリ。
ウィーボに4日連続で運動して偉いねって
褒められたヽ( ´¬`)ノ わ〜い♪

しかし、さすがに仕事終わりには辛い。
体重が減って、体が締まってくれるのは
嬉しいけど、長くは続けられない感も。
生活リズムと計画を見なおさなくては。

今日は昨日の疲れが今頃なのか
睡眠が足りなくなってきたのか
超絶に眠い(´・ωゞ)

なので今日は半身浴じゃなく全身浴で。
リンパマッサージもいつものように
30分コースじゃなくて10分程度に切り上げ
早々に寝ます。
それでも2時寝の予感だけど(;´Д`)

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

一覧へ

 

はや
50代後半 女性 
155.6cm 54.3s

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.0s

よもぎ
30代前半 女性 
160.0cm 58.4s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

nami
30歳 女性 
158.0cm 44.5s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 51.6s

一覧へ
携帯から更新しよう!