ダイエット日記 > 与一さんのマイページ > マイルールマイナーチェンジ
日記
2014年9月22日(月)
体重113.6kg   体脂肪率27.2%

夕食は炭水化物を摂らない

○

ジムワーク、スロー筋トレ、階段昇降のうちどれか一つを必ず実施する

○

おかわり禁止

未記入

大盛り禁止

×

間食禁止

○

禁酒

×

レコーディング実施

未記入

毎日記録を取って日記をつける。

未記入

家飲みは週1回

○

レコーディングを実施

○

マイルールマイナーチェンジ

09:38
体重113.6kg  体脂肪率27.2%

本日は彼岸ということもあり、実家に帰省するのでジムワークはナシ。その分早朝ウォーキングは通常7周のところ10周敢行。

昨日、オタキングこと岡田斗司夫氏のベストセラー『いつまでもデブと思うなよ』を途中まで読んで、目からウロコの思いをしたので、改めて減量への意志を固めた。読後感については改めて別口のブログにアップするのでその際はよろしく。

更に言うと、このブログを始めるに当たって定めたマイルールが少々実情とあわなくなって来たので、マイナーチェンジすることにした。いままでも漠然とレコーディングは実施してはいたのだが、今後はより詳細な記録をつけることにする。ウォーキングは基本7周。飲酒については自分の中で基準が曖昧だったので、日〜土を1週とし、3回以上飲酒してしまった場合はそれ以降の日をすべて×にする。このくらいが主な変更点かな。

痩せればすべてが変わる。そう信じて努力していきたい。


コメントする


 


50歳 男性 身長:170.0cm
今度こそ絶対に痩せてやる!!人生最後のダイエットです。
2014年8月25日スタート
開始時117.2kg 27.4%
-9.8kg -3.2%
現在107.4kg 24.2%
あと9.4kg あと4.2%
目標98.0kg 20.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

モモ太郎
男性 
170.0cm 107.3s

GUNSHOTS
30代後半 男性 
171.0cm 107.8s

マイケル
49歳 男性 
172.0cm 105.4s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 57.9s

ともっち
50代前半 女性 
149.0cm 58.5s

紫蘭
52歳 男性 
170.0cm 71.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!