ダイエット日記 > 夕顔さんのマイページ > 秋の全国交通安全運動(9月30日まで)
日記
2014年9月21日(日)
体重52.9kg   体脂肪率29.8%
収支カロリー 89 kcal
摂取カロリー 1,586 kcal
消費カロリー 1,497 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

×

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

○

米を摂るなら18時までに

○

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

秋の全国交通安全運動(9月30日まで)

00:00
体重52.9kg  体脂肪率29.8%

記念日じゃないじゃないか(ボソ)

全国交通安全運動とは
交通対策本部(ソレハナニ)の定める要領に基づいて
日本全国で実施される交通安全に関する
啓発活動期間。
だそう

ちなみに
春期は4月6日ー4月15日
秋期は9月21日ー9月30日
とされているが
正式な日程は毎年交通対策本部によって決定される。

記念日に戻ると、、、
独立記念日が3国も〜
(ベリーズ、マルタ、アルメニア)

日本では
ファッションショーの日



お墓参りしてから
旦那の趣味方面(車ね)お出かけ
いつものよーに
旦那の趣味に付き合う休日満喫(?)

帰宅途中、国道走行中

我が家の前を
飛ばしてるな〜って感じのEG6(シビック)
面白がって(?)追走気味の旦那w
信号のタイミングで離れちゃった

面白い車も居なくなったので
若干テンション下がり気味

が〜

急に
スピード落とす
(それまでもそんなにスピード出してたわけじゃないですよw)

そんなときは

だいたいね

近くに○トカー的な車?(笑)

案の定

我が家の後ろにアヤシイ(違うか)車

私は確認出来なかったけど
ルーフに何かある(確信)

イヤミなくらいきっちり法定速度w

テキもさるもの

微妙に車間コントロールとか
小技(?)

が、そんな小細工には騙されない旦那(笑)

管轄と思われる最寄りの警察署まで
微妙な車間保って終了

小細工と言うかこざかしいことに

署に入るときも
すごーいゆっくり、、、
隙あらば追走可
みたいな・・・

一部始終を見ていた旦那ww

そんな小細工じゃ騙されない(笑)

ダテに「趣味・ドライブ」
名乗りません(笑)
月に行けるほどは走ってるしね〜
あ、もうすぐ帰ってこれるかも?
↑走行距離

実は過去にもそんなことがあり・・・
旦那実家から帰宅途中
ものすごいローカルな道路走行中w

お盆だったかな
高速も幹線道路も混むので
めちゃローカルルート確立してましてw

我が家の後ろが覆面パト(もちろん旦那が気付いた)
その後ろがトラックさま

渋滞もないのどかなローカル道路

きっちり制限速度(40キロw)
で走る我が家の車に

業を煮やした(?)

トラックさまが
こともあろうに
はみ禁(オレンジ実線)の道路で

キレちゃったのね〜

追い抜いてきて〜〜〜

『ウゥウー』(サイレン)
(待ってました?)

すぐ近くのコンビニ駐車場がサイン会場に〜

合掌。。。

ってゆーかさ

県外ナンバーの(地元警察からは警戒対象)
若干派手な車(国産だけどターボ車)
が、アリエナイくらいおとなしく走ってるんだから〜
少しは警戒したら?
ってトラックさまの運転手さんには言いたかったが(爆)
お気の毒な結果だった。。。


色々説明長くなりましたが(汗)

そんなことがあったので(笑)

日記タイトル
記念日じゃないじゃない
なのですわw

ダイエット以外もゆるゆるなのね〜


お昼はマック
滅多に行かないマック
「月見」と「グラコロ」は気になるので
機会があったら食べますw
ほぼ全部旦那と半分ずつ

夕ご飯はサイゼリア
こちらもほぼ写真の半分くらい

最初、「ジョイフル」の気分だったのだが
混んでたので却下

豆のサラダと玉ねぎスープ
美味しかった♪

サイゼリアのお楽しみ(むしろメイン?)

お子様メニューの
「間違い探し」w
↑『タモリ倶楽部』で見て以来習慣w

残念ながらコンプリートならず。。。
マジ
ハードル高いっす。。



シンガポールGP(F1)
色々と残念な結果。。。

ふと思ったけど
シャンパンシャワーのタイミングの曲
「カルメン」(『闘牛士の歌』)
なのは一体何故???
ま、盛り上がるけどね・・・


コメント
2014年9月22日 04:50
旦那さん、なかなかやりますね〜
カッコイイ!

トラックさん、ご愁傷様です。

県外ナンバーでターボ車が
ゆっくり走ってたら
私も気をつけます・・・笑
 
 
2014年9月22日 22:42
はじめまして^^
車がらみのお話に興味津々になり、面白かった話を思い出しました。
殿が昔々した悪さ…(笑)
日記に書かれているようにゆっくりと走っている車にうんざりして、黄色い線をぶぅ〜んとしたそうです。
それも前に4台いたのに。
先頭車はパトカーだったそうです(笑)
そこで殿はすかさず窓を開けて、
『おまわりさん、この前の3つ手前の信号で喧嘩??事故??(どっちと言ってたのか私、忘れちゃいました^^;)ありましたよぉ』
と叫んだそうです。
おまわりさんは
『ありがとうございます』
といって、Uターンしていったそうです^^;
もちろん、殿はおとがめなし…。
決めていた言い訳でもなくとっさのセリフだそうです^m^
2014年9月23日 04:33
はっ!

殿様、それって軽犯罪・・・笑
 
 
2014年9月23日 04:38
しづさぁ〜ん(*^^)v
しぃ〜〜(笑)
若気の至りって事で…(m。_ _)/
2014年9月24日 00:06
しづさん

どれだけスネに傷があるのか〜笑
そっち関係にものすごーく敏感ですww

ぜひw
2014年9月24日 00:08
ももこさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

凄いですね〜殿!
咄嗟にその台詞〜!

今度試して、、、
いえ、やめておきますw

2014年9月24日 00:08
しづさん&ももこさん

ナイスなコンビネーションですww

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
-0.8kg +0.4%
現在51.8kg 29.9%
あと0.7kg あと1.9%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

しろくまん
20代後半 女性 
157.7cm 50.6s

一覧へ

 

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 51.8s

lalala
女性 
161.4cm 55.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!