ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ > またほぼ寝ていた (+.+)(-.-)(__)..zzZZ
日記
2014年9月21日(日)
体重65.3kg   体脂肪率32.1%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

○

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入



昨日と大違いで今日はほぼ寝ていた。
やったのは昼に生栗の皮と渋皮と格闘し、
三陸からのお取り寄せのサンマを捌いたくらい。
おー、次男よ、ごめんね。放置だわ。

栗ご飯にサンマ、秋の味覚。
私は明日朝までお預け。
明日朝食べてやる!待っててね(*^^*)

私の変わったデブ遍歴を。
周りの方を見渡すと大抵、出産後にそのままの方が多い。
実は私は真逆だったりするので話のネタに(^-^;

小さい頃からデブだった私。
好き嫌いなかったしバクバク食べまくり、
小学校に入るころはまん丸。
が、それでも中学で陸上部に入り
毎日20km以上走ったり跳んだりしていたので
1日に5食は軽く食べていたのに痩せていって
気付けば42kg。今と同じくらいの身長で。

が、中2の冬に走りすぎて両膝関節炎で運動禁止に。
でも食欲は変わらず食べ続けていたら
1ヶ月で25kg太った。
普通ならどこか悪くなりそうだけど
根が丈夫なのでどこも悪くならなかった。
顧問から怒られただけだった。
陸上部は太ってはいけないんだよね。走れなくなるから。
膝が治ってからちゃんとまた走ればよかったのに
走ったら向こう脛が悲鳴をあげて痛くて。
そのままフェイドアウト。

結婚する前まで63kg 辺りをふらふらしていた。
食べてもそれ以上は行かなかったので
これが最高なんだなと思っていた。
でも、25くらいの時にダイエットして60を切った。
そしてリバウンドしたらリミッター解除したようで
増えていった。72kgくらいまで。

結婚して妊娠して痩せた。
つわりというわけではなかったけど初期は食べられなくなった。
と同時にデブは妊娠中毒になりやすいという知識はあったので
自分のためには食指制限できなかったけど
お腹の子のためならできた。
更には切迫流産早産で7ヶ月から絶対安静で
24時間点滴の入院生活へ。なんと、7cm開いてたの(^-^;
普通動けないから太ると言われるけど
病院食以外差し入れも食べなかった。
そしたら、ちゃんと栄養管理されているのよね。
臨月まで奇跡的に破水せずに持ったのですが、
妊娠前74kgくらいあった体重が臨月で66kgに。
長男出産後は62kgに。別人でした。
当事は20代。それだけ減量しても
しわしわにも、タルタルにもならなかった。
若いって素晴らしい\(^o^)/

そのままキープすればよいものの
断乳したらまた太り、もうどうでもよくなって
78kgくらいまで。

数年後、友人とフィットネスに狂った。
週6で通った。
半年で運動のみで減量して72kgくらいに。
そしたら、39才にて
あれだけ生理不順でできなかった二人目懐妊ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ドクターもビックリ状態でして。
エアロビしてあちこちのリンパの流れがよくなったんじゃ
ないかなと思っている。

が、この子宮口が開いてしまうのは体質のようで変わらず
やはり5ヶ月に入ったところでまた、入院。
その時点で3sくらいは減っていたかな?
一ヶ月絶対安静の後、NICUのある大学病院へ
緊急搬送の後、帝王切開で次男出産。
次男が4ヶ月入院していて毎日通っていた頃は、
まだ、そこまで増えなかったと思うのだけど
その後、どんどん増え続け、現実を見ないように
計測もせず、まずいよなぁとは思いながらも。

チビが四歳の秋、ふと思った。
このまま行ったら確実に膝をやられると。
動けなくなったらチビのお世話ができなくなる。
40になる歳に生んだのでせめて80まで元気に生きていたい。
チビが40なら兄ちゃんは51。
それならチビを施設に預けても週末くらい顔を出すくらいはできるかなと。
私自身が元気なら冷静な判断もできる。
でも健康でなければ冷静な判断はできなくなる。
それではいけない。
まずは、健康のためにも痩せなくては!と。
現実を見るために数年ぶりに計測したら88.8kg。
もしかしたらそれ以上あったのかもしれない。

あれだけできなかったことができるように。
ご飯大好き、炭水化物大好きだからダイエット無理とか
言っていたのに我慢できて。
13か月後には 53kgまで落ちたのでした。

が、そこからなかなか動かず、どうにもこうにもならず
自暴自棄になりリバウンド開始。
プロフィールに書いたようなことに。


今度こそリバウンドしないようにと思っている次第です。
長くなりました。ごめんなさい。
今夜はバイトはキャッシャークローズメインだったから
疲れなかった。
明日は増えるなぁ。

今日は朝から食べすぎました。
ビーマンの肉詰めも3つ、マフィンもひとつでよかった。
なんだか食べたいと思って多く準備してしまった。
昼はサンマのお刺身。
包丁が切れなくてグズグズになったけど美味しかった。


コメント
2014年9月22日 03:21

思わず読み込んでしまった。人生色々。リバウンド色々。ダイエット色々。う〜ん。

私も60〜75を行ったり来たりのこの20年…もうリバウンドは…させん!
2014年9月22日 03:42
マクダァ〜ナさん

長い日記なのにありがとう(*^^*)
みんな若い頃は痩せていたとか
出産で太ったとかの方が多くて、
ずっと関取な私は違うぞって思ったもので。
でもこの体重をキープするにはそれなりに食べていたんですよね。
デブの大食い。当たり前すぎる。

リバウンドは脂肪だらけになるので怖いです。
頑張りましょう!
2014年9月22日 07:01
大変でしたね。
同じく私も読み込んでしまいました。

私もリバウンド率が高く
今回こそは!!と必死です。

お互い無理せず頑張りましょう
ヾ(・o・´o+)エイo(`・Д・´+)o"エイ(+o`・o・)ノ"オー!!
 
 
2014年9月22日 07:30
おっはようです( ^ ^ )/

山育ちの私は結婚前…というより東京にくるまではダイエットを考えたこともなかったかも。

でもここ20数年は65〜75をうろうろ。
下手に動けたり体力はあったりするから…なんかやっかいです。
すぐ、このままでもいいかな、なんて思っちゃう(笑)

私もリバウンドで脂肪だからけかな…筋肉もありそうだから、A5ランクの牛肉並みに霜降りなのかも(笑)
2014年9月22日 08:11
初めまして。

日記を読ませて頂いて パワフルな方だなぁ。元気をもらいたいなーっ一緒に励ましたり励まされたりしたいなーて思って登録させて頂きました^^

私も出産とは関係ないですがダイエット〜リバンドで10kgくらいを うろうろしていて今回が最後にしたいです。

2度の切迫。大変でしたね。
子供は宝ですね。
私は、息子の友達に スタイルの良いママだ と思われたくって頑張っています(笑)

よろしくお願いします。
2014年9月22日 10:19
乃愛さん

まぁ、みんな色々ありますよね。
頑張りましょ。
2014年9月22日 10:26
はなさん

いいなぁ、ダイエットを考えない若い頃って。
私も体力有りすぎで、
体脂肪が低めなのはお互い体力のある証でしょうか?
私も高級霜降だと思います(*^^*)

早くこの高級肉襦袢脱ぎたい。
あっ、痩せると冬は寒くなりますよ。
前回のダイエットで脂肪って温かかったんだって
思いましたもん。
2014年9月22日 10:35
mo-mo- さん

はじめまして。
みんなリバウンドで苦しんでいるのだなと思いましたよ。

実はやりたいことをしてきたので
子供がいなければ、いつ死んでも悔いはないって
思ってるんです。
人に言ったら、じゃあ、今は余生?とか言われましたが。

それでも残りの人生、
心身ともに健康でいるためにもまともな体重にならないとと。
そしてよしんば、きれいになり対なぁと(笑)
お互いに頑張りましょ(о´∀`о)ノ

コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 64.3s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 67.2s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 68.9s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!