日記
2014年9月21日(日)
体重56.2kg   体脂肪率32.8%
収支カロリー 314 kcal
摂取カロリー 2,145 kcal
消費カロリー 1,831 kcal

ごはん、パンなど 炭水化物 控え目

×

水or 茶を1日1.5L&サプリメント

○

野菜 たっぷりor青汁

○

肉 控えめ、魚 毎日、卵 1日1個

×

豆、きのこ、海藻 いずれか2種類

×

甘い飲み物 1〜2杯まで

×

菓子 ゼロかほんの一口

×

酒 ゼロか1本

×

揚げ物、カップめんは食べない

○

フォースリーン

○

帰省

21:20

 日帰りで実家に行ってきました。
 高速を使って片道2時間の距離です。ソコソコ遠い。
 父の顔を見るのと、父に孫娘の顔を見せるのが目的。
 実家の周りは、ここ20年ですごく街の様子が変わってしまい、幼稚園はなくなる小学校は建て替えられる、私は公立中学には進まなかったんだけれど、徒歩5分のその中学も、移転してマンションになっちゃってる、よくお遣いに行かされた商店街もなくなってる、近所の家々も半数以上が建て替えられて、こじゃれた今風の家になってる、そして今日は、家から50mのところにあった保育園がなくなっていた。更に、隣の家は、数年前におばさんが亡くなって以来空き家だったのだが、取り壊して更地になるらしい。
 親の老いとともに、街の変化が切なくて仕方がない。寂れていくんじゃなく、発展していってんだからまだマシなんだけど。
 また、帰る度に悔しいのが、徒歩7分のところに地下鉄の駅ができて、出身中学・高校・大学の最寄駅と家の最寄駅が1路線で繋がったこと。バスに徒歩に自転車にスクーター、雨の日も風の日も頑張って通ったのにさー。地下鉄通学組の子たちが、どれだけ羨ましかったことか。あと30年早くつくってくれりゃなー。
 帰省は、なんとも切ないもんですわ。


コメントする


 


50代前半 女性 身長:157.0cm
いろいろツラい更年期、心身ともに健康を保って乗り越えよう!
2014年6月16日スタート
開始時54.6kg 31.7%
+0.9kg +0.6%
現在55.5kg 32.3%
あと2kg あと3.3%
目標53.5kg 29.0%

 

  2017年10月  
1 5
23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!