ダイエット日記 > ふみふみさんのマイページ > 誤差はあるそうですが.....
日記
2014年9月21日(日)
体重88.7kg   体脂肪率50.6%
収支カロリー -1,484 kcal
摂取カロリー 1,170 kcal
消費カロリー 2,654 kcal

毎日少しでも運動する!

○

ごろごろせず、自ら動く!

○

3食きちんと食べ、間食はしない!

×

よっぽどの事が無い限り、ウォーキング又は水中ウォーキングする

○

よっぽどの事が無い限り、一日1万歩以上歩く

○

規則正しい生活をおくる

未記入

食べる前にちょい筋トレ

未記入

スクワットを20回以上する

未記入

いつもソフトバンクの体組成計でしっかり管理しているのですが、今日フィットネスのお試し入会で、初めにいろいろ調べてもらいました!

ちょっと驚いたのは、トレーナーさんが管理してくれるのかと思ったらそうではなくて、自分で管理していろいろとやるようです。

ん!? それぢゃ痩せれないんでは????

疑問はつきませんが、まぁ、お試し入会なので本会員になったらいろいろあるのでしょう....きっと−−;;

ところで、その体組成計をもっと大きなマシーンで計測してもらったところ、以外な事実が判明しました。

まったく運動を20数年以上やってこなかったので、筋肉量は全然無いと思っていたんです、自分では。

しかし、計測値を見ると、
  左上半身 118.6%   右上半身 123.7%
  左下半身  97.4%   右下半身  95.7%
  胴体   96.1%  

で標準でした。若干下半身が上半身に比べると弱いので、下半身を鍛えたらいいらしい。。。。
こんなに筋肉あったのねぇ〜です−−;;

ただ、脂肪分が多いので勿論 超☆肥満 には変わりない訳で、メタボリックだし痩せなきゃなりません!!

全体的に脂肪は体についているのですが、愕然としたのは、胴体部分だけで20kgも脂肪がついていた事ですっ Σ( ̄□ ̄;)!!

お腹周りの脂肪....凄いもんなぁ。。。。。
全然痩せないっ(T−T)


頑張ります。。。。。(≧ヘ≦);;


コメント
2014年9月21日 20:32
あたしもそうだった。筋肉量は意外にもあるんよね。
その筋肉の中に脂肪がからみついてるんだって!
筋トレで筋肉を増やして、有酸素運動で体重を落とすみたいなこと言われた。

有酸素運動より筋トレが大切!みたいに言われたけど、筋トレ嫌い( ; ; )

あたし今日は一日寝てたよー( ;´Д`)

コメントする


 


50代前半 女性 身長:164.0cm
10数年間で40kgも増えました。
あちらこちらにその反動が出てきて、今回ダイエットを決意しました!!
本気で頑張りますっ!!

皆さん、どうぞヨロシク&一緒に頑張りましょう〜♪
2014年9月4日スタート
開始時93.8kg 50.5%
-11.1kg -3.5%
現在82.7kg 47.0%
あと30.7kg
目標52.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

書き込んだスレッドはありません。

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

まったり
41歳 女性 
158.0cm 54.2s

スピリッツ
40代後半 女性 
161.5cm 70.7s

あすか
29歳 女性 
157.0cm 52.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!