日記
2014年9月13日(土)

昼か夜のどちらか炭水化物を抜く

×

甘いもの(デザート)を食べない

スナック菓子(ジャンク)を食べない

×

豆、海藻、きのこの2種を食べる

9時以降は食べない

腹八分目にする

太ももストレッチ

未記入

お通じ

○

ダンベル体操

×

190日目

00:00

朝食:ホテルブッフェ(おかゆ、パン1個)
昼食:ターキーサンド、ポテチ
夕食:お寿司、サラダ、お菓子多数種
夜食:グラノーラバー、ホットチョコレート、ポテチ

昨日、体調が悪かったので、朝食は軽めにおかゆとパンを一個だけ食べました。
今日は早朝から6時間ワイピオ渓谷での乗馬ツアー&夜は星の観測ツアーに参加する予定だったのですが、昨日の状態だと全てのツアーをキャンセルすることになるところでした。でも気合いで元気になりました!本当に良かった!!

写真は乗馬しながら写したワイピオ渓谷と片道2時間かけて向かった、神聖な滝(名前忘れちゃいました)です。地元の方は決して泳いだりせず、水を持ち帰って崇めたりするようですが、私達泳いじゃいました、汗。人の足ではなかなか踏み込むことができない場所なので、秘境といった感じです。いわれてみたら確かに「気」を感じる場所でした。
昼食はオプションについていた簡単な食事を。
夕食は星観測ツアーに行く前にスーパーで購入したものと日本から持参したおせんべいなどをバタバタと食べました。
私達夫婦はいつも旅行に行く時に日本のお菓子やカップそば系を持っていきます。最初は食べないかもと思うのですが、途中でこういうものが恋しくなって、ほっと癒されてあってよかった〜ってなるのです、笑

夜の星観測ツアーはそれはそれは素晴らしい体験でした。私達はどこから来て、銀河系の終わりはどうなっているのか、もしかしたら、銀河系の終わりはなく、また繰り返されている、、、としたら人間は蜃気楼かもしれないとか。。。満天の星空を見ながら哲学的な気分になりました。
ガイドさんの星のお話も良かったのですが、意外や意外、主人がすごく宇宙に詳しくて、感心させられました。夫婦はまだまだ知らないことも多いものですね。