日記
2014年9月11日(木)
体重53.1kg   体脂肪率30.0%
収支カロリー 58 kcal
摂取カロリー 1,560 kcal
消費カロリー 1,502 kcal

夕ご飯は米NG

○

夕ご飯は21時前に

×

綺麗なものをみる

○

アルコールは糖質オフ

○

米を摂るなら18時までに

○

こまめに動く

未記入

睡眠時間

未記入

お腹が空いてから食べる

未記入

テレビ体操

未記入

姿勢よく

未記入

食べ順

未記入

サプリ&ヤクルトハーフ

未記入

外食は 価格>kcal

未記入

公衆電話の日

00:00
体重53.1kg  体脂肪率30.0%

1900(明治33)年のこの日
日本初の自動公衆電話が
東京の新橋と上野駅に設置された。
当時は「自動電話」と呼ばれていて、
交換手を呼び出してからお金を入れて
相手に繋いでもらうものだった。
1925(大正14)年、
ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから
「公衆電話」
と呼ばれるようになった。

だそう。

自分で書いておきながら若干意味不明な文章w

「交換手」が「繋いでくれる」のに
「自動電話」って〜??
あ、「繋いでくれる」から「自動」???
人力って「手動」じゃ・・・

まぁ
細かいことは気にすまいw

所謂、公衆電話って見かけなくなったよね〜

携帯が圏外じゃないか?!
って感じの鄙びた場所では見かける?
山の方の観光地とか・・・

あ、
病院にはあるね〜

そういえば。

東日本大震災当日
携帯忘れて出勤した私(汗)
公衆電話のお世話になった
↑当時職場がたまたま大学病院w
携帯忘れたので電話番号覚えてるとこのみ電話w

が、旦那携帯は一切繋がらず
最初に繋がったの実家の家電だったっけ

携帯は結局誰のも繋がらなかったな〜



夕ご飯
今日の「きょうの料理」でやってたw
牛肉をたれに漬けて焼き
野菜と一緒に食べる感じ
そういう食べ方好きなのです☆

子供の頃
おしゃれなおばさん(大伯母)が家に泊まりにきたとき
夕ご飯に作ってくれた(母は記憶に無いってw)
焼いた牛肉とお手製ドレッシングでたっぷり野菜を食べる
我が家ではそんな食べ方したことなかったので
記憶に残って(えぇ、食いしん坊ですわ)
たまに思い出して作る
(ドレッシングは気分次第だけど)
ので、牛肉冷凍庫にあった

たまたま今日番組で見たので♪
牛肉解凍w

先生のレシピではバルサミコ酢だったが
バルサミコ酢、常備してない〜
(買っても使い切ったこと無いので買わなくなった)

が、以前旦那実家方面で買った
りんごのバルサミコ酢風があった(ラッキー)
↑写真


先生のレシピではレタスとクレソン&水菜だったが
無かったのでサラダ菜とピーマン&にんじん〜
パルメザンチーズと
味補う(?)
ローストココナッツ(実はお気に入りのおやつだったり)
のっけ〜
手抜きだけど美味しかった☆

レシピにはマッシュルーム(生)も乗っかってたけど〜
これまた無かったので省略。。。
(サラダにマッシュルーム入ってるとテンション上がる)
マッシュルーム好き(笑)

フライドオニオンとか
ナッツ系も
乗っけたいかも〜

いつかレシピ通りに作りたいわ。。。
バルサミコはりんごだと思うけどねw





コメント
2014年9月12日 04:55
ローストココナッツ、おいしいですよね!

食べだすと、とまらん・・・。
あんまり知ってる人いないから
うれしいなぁ。

のっけサラダ、いいね!

一皿で済むし・・・。笑
2014年9月13日 01:14
しづさん

好物なんですよ〜♪
10年くらい前ハマって
毎日のように食べてました(笑)

おいしいですよね〜♪

そうですね〜
スーパーとかではあまり売ってないですしね。。。

のっけサラダ、オススメです☆

コメントする


 


40代後半 女性 身長:156.5cm
目指せBMI21


生まれてこのかた
ずーーーっと
ぽっちゃりw

物心ついてからの平均体重おそらく55キロくらいw

がっ
数年前
久々に買った体重計のったら
60キロ(爆)
以来
地味〜にダイエット中

現在の体重
私の中ではある意味ミラクル(爆)

ココの
「適正体重」
には遠いけど・・・

地味にね・・・

いちお目標BMI21
ですw

ま、
ゆるゆるダイエットです☆
2014年4月27日スタート
開始時52.6kg 29.5%
+0.2kg -0.2%
現在52.8kg 29.3%
あと1.7kg あと1.3%
目標51.1kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
11
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 52.6s

美奈
40代後半 女性 
156.0cm 52.6s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.9s

一覧へ

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 52.4s

ぴんくのぱんだ
50代前半 女性 
160.1cm 79.9s

るい
48歳 女性 
162.0cm 64.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!