日記
2014年9月11日(木)
体重67.8kg   体脂肪率37.5%

朝晩の体重測定すべし

×

鏡での自分チェックを怠るな

未記入

よく噛んでよく食うて快便であれ

未記入

ポジティブ&スマイル

未記入

人の良いダイエットは取り入れても人と張り合うなかれ

未記入

忙しい時でも必ず一つは運動する

未記入

ウォーキングする

○

快便良便

×

肩甲骨を意識して腕肩回し

×

しつこく噛む

○

腰ストレッチ(オチョ)

×

毎日鏡で自分を見つめる

○

菓子食わぬ

○

間食しない

○

ソイプロテイン飲む

×

ファーストフード入らぬ

○

コンビニ食物食べぬ

○

バランスポール乗る

×

炭酸ジュース飲まぬ

○

炭水化物摂取を抑える

○

夜8時半以降食わぬ

○

ポジティブ&ハイテンションをキープ

×

予想外さ

23:59
体重67.8kg  体脂肪率37.5%




( ̄ー ̄)帰郷で三日間ほど…


パンケーキ・寿司・メロン・味噌ラーメン・ソフトクリーム・じゃがバター・塩ザンギ・ジンギスカン・ろばた焼き・寿司・塩キャラメルフレンチトースト・海鮮丼……あとなんだ?忘れたわい。




忘れたけれど、とにかく食べまくり、腹の苦しさで眠りに落ちたりしていた三日間。今までの地道な努力が《無》となる大幅増量の現実を見た時には、間違いなくヤル気が失せる自分がわかっていたので、今朝は体重測定をサボった。

堂々と言い訳をするが、自分の性格上「悔しい頑張ろう!」でなく「どーでもいいわい!」となる事はわかっている。前向きでいる為に、敢えて体重測定をサボった。



(∋_∈)ヘルペスが出て「今は休むとき」と言ってくれたももさんの優しき言葉に乗っかって、今夜も「ワシは病み上がりの旅帰りの5日ぶりの社会復帰で疲れてますからぁ!」と、ウォーキングもいつもの半分以下にした。





水は低い所へ流れる。谷へ。下へ。そして流れる事も無くなった水は腐るのだ。





やけくそ気分で何処までも下流へ流され腐りそうな自分に警戒しつつ、気分転換でいつもは行かないスーパーへ寄って、ノンビリと買物。結局いつも通り、フルーツと野菜に大量のキノコを買っただけだった。





んー…キノコとか買っちゃって、ワシはまだ…腐ってはいないようだ。ダイエッターとしてヤル気は残っているようだ。




足早に帰宅し腹をくくって体重計に乗ってみた。「ショックな数字だったら日記は載せねぇし」なんて事を考えながら。





あれぇ( ̄∀ ̄)あれだけ食べた割には増えてはいなかった…





(^∀^)ノはい。戻って参りました。ハイテンション復活でぇす。ただいま皆さん!

なんだよチクショウもっと食えば良かったですわよジンギスカンをさ。



(^з^)-☆Chu!!
さーがんばろう



陰気なムードを出す為にドナルドさんとの撮影もかなり引きで撮して頂いたのに、無駄なムード作りでした。申し訳ない。



アディオース!


コメント
 
 
2014年9月12日 06:38
おはよ^^
増えてなくて、モチベも下がらなくて良かったねぇ(*^_^*)
増えようがなんだろうが、モチベが下がらなかったことが一番良かった!(^^)!

最近、母が喜んだダイエット向けなのに喜ばれたこんにゃく料理はこんにゃくステーキ。
こんにゃくを半分に薄くして、さいの目に切れ目を入れてあく抜き。
フライパンで焼き色をつけて、ついたら、焼肉のたれをじゅっとかける。
かなりお気に召したようです^^
こんにゃくは身体を冷やしやすいけど、焼いてしまうとそうでもないみたい。
舌に直接触れる甘みや塩味はダイレクトに届くせいか
強く感じるから、たれが少量でも美味しく感じる気がする。
あいまぃみぃ
2014年9月12日 07:07
あら

よかったよかった(笑)

私も
悔しい…派ではないが
反省するが…反省するだけ(笑)

繰り返す
( ̄^ ̄)

そして気にしてしまうが
忘れてしまう…

 
 
2014年9月12日 07:57
おっはようです〜( ^ ^ )/

カロリー消費は運動だけじゃないですもんね。
49日だと、いろいろな気遣いとか、この5年の事とか運動以外でお疲れなのではと思います。

でも帰ってすぐドナルドさんに会いに行くって、マクさん体力あるわ〜

私も悔しいより、どうでもよくなるかも( ̄▽ ̄)
罪悪感が自分で書いてるほどほとんどないのが…ヤバいかも( ̄▽ ̄;)
2014年9月12日 08:42
おはようございます。
モチベーション下がらなくてようございました。(^^)

私も昨日暴食いたしまして、体重が激増してますが、
「パンがないならお菓子をたべればいいんじゃない?
体重が増えたなら、今日から減らせばいいんじゃない?」と
意味不明なマリーアントワネット発言をしつつ、
前向きに対処する所存。(笑)

また一緒に、減らしてまいりましょう。wwww
2014年9月12日 09:42
怒った。。

マクさんも
みやびんも
神も
食うだけ食って
なんで増えんのー?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ぐれてやるー!!

2014年9月12日 11:01
ももさん、こんにゃくレシピありがとうございます!

まだ飽きちゃいないにしても食玩そうとうワンパターンになってきていて……だから余計に、美味しい物を食べられそうな時に欲望爆発している様な(^_^;)

昨夜ドライフルーツをヨーグルトに入れるという食べ方を密かに真似しました。ヒヒヒ。気に入りましたよ。ねちねちしてお腹も膨れたし。

V(^-^)V
2014年9月12日 11:10

あいまぃさんおはようさんです。


(`ε´)マクは反省すらごく微量で、ふて腐れて投げやりになるタチの悪さっすよ。今回も一瞬そうなる気配を感じたけれども〜

(^_^)v戻ってこれた…



はなさん、わかりますわ。



やけくそ→開き直る→どうでも良くなる→どうでもイイからすぐ忘れる

↑( ̄∀ ̄)繰り返しますよなぁ…

良く言えば能天気なんだけど(∋_∈)
2014年9月12日 11:21
てけさん、姫っすなぁ( ̄∀ ̄)みんな、たまに暴食やらかすのね。。。

高めあわねばならないのに暴食仲間にちょっと安心するダメなワタシ。


ダメなダメな〜ホントにダメな〜いつまで経ってもダメなワタシねぇ〜♪


今日からは(∋_∈)ダメだけど再び頑張る仲間として宜しくお願いします。



それよりてけさんの下で( ̄□ ̄;)ほほさんが怒っとります。こわいよぉ

増えてないけどこの2週間減ってもないから許してたもれ…

コメントする


 


44歳 女性 身長:157.5cm
リバウンドはもぅ飽きた。いや近頃はリバウンドしようにも、そもそも体重が容易に減らなくなった悲しきアラフォー。

減らずとも決して増やすまじ。目指すは代謝量UP。でも運動なんか大嫌い。さぁ、どうしましょうかね?

見知らぬ皆さまの日々努力している記録や日記が励みです。どうか私に力をヤル気を与えて下さい。というやヤル気横取りしてやるからぁ!

ピンキー登録前には75キロあり孤独なダイエットにて70キロまで減らしましたが見事に停滞(笑)

もぅ出来る限り自分の痴部を晒すことで己を追い込んで行くしかないと思い登録しました!

皆様の頑張りを励みにしつつ、ストレス溜めずにとにかくマイペースで頑張って行こうと思います…トホホ
2014年8月1日スタート
開始時70.0kg 38.6%
-14.5kg -10.8%
現在55.5kg 27.8%
あと5.5kg あと2.8%
目標50.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (りか)
  • (ふくしあ)
  • (neconeko)
  • (にこ♪)
  • (一六八)
一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.2s

みー
43歳 女性 
154.7cm 54.4s

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 53.1s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.6s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

うちゃ
20代後半 女性 
165.0cm 69.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!