ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ > なんとなくどよーん脱出
日記
2014年9月11日(木)
体重67.1kg   体脂肪率32.5%

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

×

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入



夜になって少し楽になった。
どよーん脱出(*^▽^)/★*☆♪

いやぁ、チビは寝たし
今日は早く寝よ。
何故なら、さっき気づいた。
明日から3連勤。
しかも全部朝まで。大丈夫か、私?
しかも明日はチョーハード。
朝8時にキャブがお迎えに来て
OTやってそのまま学校。
学校での給食の引き継ぎして様子を見て帰ってくる。
そして夜はバイトと。
さすがに無計画の能天気な私も明日の晩ごはん
先程仕込んじゃいましたよ。
って、朝御飯はなにもしてないのですが(^-^;

朝、ウォーキングは厳しいかな。
5時に出たら大丈夫かな?


ダイエッターなのに一日でこんなに食べました。
しかも運動なし。
明日はやっぱり増量かなぁ(^-^;
でも甘いものの誘惑には勝ったし(^^)v
昼食、白いお皿ばかりになって
病院食みたいになっちゃったわ。
写真撮っていて失敗したなって思っちゃった。
お皿がないわけではないのにね。

ちょこっと独り言。
ダイエットって難しくて怖いんだよ。
死んじゃう人もいる。
流行りの方法に飛び付いてやったり
思い込みだけで突っ走ると取り返しのつかないことになる。
ゆるーくやるのもよい。
厳しくやるのもよい。
ただ、きちんとした知識をつけていかないとダメだよね。
食生活を調整するのだから、食は命だから。
芸能人のスタイルよい人の生活を真似したってダメ。
だってその人たちは維持の段階だから。
減量したいのなら、ちゃんと向き合わないと。

厳しいようだけど、楽なダイエットはやっぱりないんだな。
そのなかで楽しみを見つけていくしか。
偉そうなことをつぶやきましたが、
ながーいダイエット生活、失敗も成功も体験して
心から思うわけです。
そしてダイエット仲間の方にも少しでもそこに
気づいてもらって、励まし合っていけたらなと
願うわけです。


コメント
ゆう
2014年9月11日 23:13
初めまして^^
突飛なコメント乱入失礼します。

>ダイエットって難しくて怖いんだよ。
死んじゃう人もいる。

過去、過激な食事制限で「免疫力低下→日和見感染→死にかけた経験アリ。」な者です。(;´▽`A``

>ただ、きちんとした知識をつけていかないとダメだよね。
食生活を調整するのだから、食は命だから。

この一言に尽きますね。
「死んで花実が咲くものか。」

>厳しいようだけど、楽なダイエットはやっぱりないんだな。

『自分に無理や無茶を強いなければ、答え(応え)は必ず身体が結果を出してくれる。』
私はそう思っています。

2014年9月11日 23:43
ゆうさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
リバウンドばからしていり私がお恥ずかしい限りなのですが、
呟いてみました。
そして、わかっていただけて嬉しいです。
無理や無茶ん強いない、そうですね。
体に耳を傾けること大切ですよね。

過激なダイエットから脱却して
きちんと目標クリアされているんですものね。

私は元々のダイエットのきっかけは
次男を40で超早産で産んでいて
重度心身障害なので、80まで健康で長生きするためなんです。
次男が40になるまで見届けたらよいかなと。
その頃には51になってる長男に引き継げるかなと。
そこを忘れてはいけないと思うのです。
私もクリアして今度こそ維持したいと思ってます。
 
 
2014年9月12日 00:20
こんばんは〜( ^ ^ )/

明日から…だと連休にかかり三連勤なのですね^_^;
頑張ってください!

私、白いお皿だいすきっ(^^)

楽なダイエット、本当にないのだと思います。
私はあまり食べないダイエットで20kgくらい減らしたのに途中放棄の挫折組だから( ̄▽ ̄;)
減らす大変さだけはわかる気がします。
2014年9月12日 00:30
はなさん

こんばんは。
そうなんです。
三連休なんですよね。
久々なんですよ、三連勤朝までなんて。
体力は大丈夫ですが、気力と家事が崩壊しそうです。

私は専ら食べるダイエットなんですよね。
なので暴走もしてグラフの波もでかいのですが。
カロリー減らせば痩せると思っていると
取り返しのつかないことになりかねないです。
2014年9月12日 01:56
一度、私も体重を減らしすぎてしまって
入院した事があります。

カプサイシンのサプリに頼って
胃がただれてしまった事があります。

確かに面白いように体重は減りましたが
途中から食べ物を受け付けなくなってしまい
そのサプリだけは飲み続けてたせいで

鎖骨が出て上半身はガイコツのようでした。
でも、その時の私はそれがいいと思っていましたが
とうとう倒れました。

だから今回はサプリには頼らず
食事と運動って思って頑張ってたんだけど
カロリーばかり気にして
食事の栄養バランスがダメだから
うまくいってないんですよね。

もう一度、色々と見直してみようと思います。
2014年9月12日 12:51
食べないダイエットか。。

結果失敗に終わるわけだけど
私からしたら
食べない事が出来るって凄いと思う。

方法が間違ってただけで
自分の食欲に勝てるほど
意思と美意識の強い人なら
正しいダイエット方が分かれば
きっと誰よりも成功する。

そう言う意味で
Peachさんの話はとっても参考になるね^^
2014年9月12日 15:47
乃愛さん

こんにちは。
辛い体験されていたのですね。
やせても健康を損なってはもとも子もないので
健康的にダイエットをお互い目指しましょう!

その頑張る意思があれば成功すると思いますよ。
時々、客観的に自分を見て、体が悲鳴をあげてないか
確認しながらやれば大丈夫だと思います。
2014年9月12日 15:50
ほほさん

その意思が強すぎて
体を壊しちゃうのが怖い。
せっかくの強い意思。
知識も身に付けて欲しいなと。
もったいないもの。

最終的にはモチベーションかなとも思います。
あー、リバウンドの果てのこの肉浮き輪なんとかしたい(>_<)
2014年9月12日 15:58
グラム\1000とかで売れたらいいのにって
つくづく思うわ^^;

高い?
2014年9月12日 17:27
ほほさん

私の肉なら
見事な霜降だから行けると思う(*^^*)

コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 68.2s

りゅうき
44歳 女性 
156.0cm 68.0s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 63.8s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.9s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!