日記
2014年9月11日(木)

明けの日はビリーズブートキャンプorストレッチ

○

食べる順番ダイエットをやる

○

野菜中心の食事を心がける

○

タンパク質はなるべく魚と大豆製品で摂る

○

鉄分を積極的に摂る

未記入

明けの日は10000歩

未記入

外食時にはご飯を半分に減らしてもらう

○

甘いお菓子を控える

○

20年前から3年を除いて二人暮らしなものだから

出来る限り晩ご飯は一緒に食べるのが習慣になっている

十年ちょい前の息子絶賛反抗期の不登校児だった時は険悪だった

高校時代に寮必須の札幌よりも樺太に近い田舎の高校に島流しして

その後千葉に来て同居するようになってからは非リア充な事もあり

お前そこまで母親に言うか・・・ってな事まで話してくれる

幼い頃キーハンターを見て野際陽子になりたいと思ったが

野際陽子は野際陽子でも冬彦の母になってしまったようだ

7月上旬から同じ会社の現場と内勤になってからは仕事の話も

以前に増して多くするようになっている

私も他社でチラっとだけ内勤をやって現場に戻りたいけどダメで

今の会社に移籍したって経緯もあるものだから尚更会話が多い

息子の直の上司が私が入社時の直の上司だった事もあって

とても良くしてもらっているし前上司も現上司も出世した先輩も

息子と同じ職場で違う部署にいたりするのでアウェイじゃない

職場で結構のびのび仕事させてもらっているようなんだけど

それでも息子は息子なりにストレスが溜まるらしくて愚痴る

一日おきの晩ご飯は単に栄養補給ではなくってそんな時間

シフトが何パターンかあって今は13〜21時が多い

同じしないだけどバスと電車と徒歩の合わせ技で通勤に約1時間

22時からの晩ご飯でその後起きているのが辛い時がある




勤務日に7〜7時半に自宅を出て帰宅するのが早くて3時

遅いと5時半くらいになって夏場だともう明るかったりする

以前は晩ご飯の残りを何か食べていたけどダイエット始めてから

サラダや果物だけにしていて今日は特に何も食べなかった

それよりも軽く食べてすぐには寝てしまわないでいた方がいいのか

何も食べないで大人しく寝た方がいいのか

一眠りしても10時前後には起きてしまって二度寝出来なくて

何か食べてからビリーをやって家事をして夕方寝てしまう

ダイエット始める前は午前中に目が覚める事はなかったし

出勤時間も8〜8時半だったんだけど寝不足な以外はいいんだろう

問題は夕方の昼寝?と晩ご飯の時間って事になる


ダイエットスタート当初は勤務日は身体動かすし何を食べてもいい

みたいな感じでいたんだけどここ数日は晩ご飯が遅いから朝食べず

昼もあまり食べないで夜お腹が空くけど食べたり食べなかったり

軽いファスティングだと思っていいのか悪いのか

総カロリーが少なくなってるから体重は減っていくだろうけど

3年前に糖質制限してリバウンドしたから食べて痩せなきゃと思う


と、色々考えたりするんですけど市営の体育館に月末から行くから

トレーナーさんに相談できたらしてみようかしら?と思ってる

体育館が合わなかったら自転車で30分位の所にカープス?が

あって前からちょっと気になっているから一度行ってみよう



で、今日の昼ご飯

ブロッコリーとオクラのサラダ(手作りマヨソース)

かにかまと卵と人参のサラダ(手作り醤油コショウソース)

ご飯1膳


晩ご飯(予定)

ササミの茹でたの(息子がポン酢食べたがってるので)

オクラとブロッコリーとカニカマのサラダ(昼のアレンジ)

卵焼き 納豆 子持ちめかぶ

ご飯




あ〜〜〜〜〜魚が食べたいけど食べたいんだけど〜〜

ご飯支度ちょっと早目に済ませてビリー腹筋やろうかな





コメントする


 


52歳 女性 身長:160.0cm
50代になりました
適正体重に近づきたいです
仕事が不規則なので食事の時間や運動もまちまちですが
体調を整えながら地道に痩せていきたいです
2014年8月24日スタート
開始時81.7kg 40.5%
-10.6kg -3.2%
現在71.1kg 37.3%
あと14.1kg あと12.3%
目標57.0kg 25.0%

 

一覧へ

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ダイエットピンキーカロリー計算ツール

 

今日
昨日
合計

 

ノリコ
56歳 女性 
157.0cm 73.5s

やまださん
30代前半 女性 
161.0cm 72.4s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 69.9s

一覧へ

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 55.8s

紫蘭
53歳 男性 
170.0cm 69.9s

mirai
34歳 女性 
169.4cm 72.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

携帯から更新しよう!