ダイエット日記 > Peach Buta さんのマイページ > 予想に反して(⌒‐⌒)
日記
2014年9月3日(水)
体重67.7kg   体脂肪率33.9%
消費カロリー 2,894 kcal

毎朝、体重を計る。

○

三日連続増量はしない。

○

毎食、野菜を200g食べる。(置き換えは除く)

○

毎食、海草類かキノコ類を食べる。(置き換えは除く)

○

夕飯に炭水化物を食べない。(昼夜兼用時は除く)

○

20時以降は食べない。 (バイト日は除く)

○

朝>昼>夜の食事量を守る。(置き換え中は置き換えした食事を除く)

○

食事記録をして写真をUPする。

○

甘いものを連日食べない。

○

腹筋を朝晩合計で100回。

未記入

PAOブンブン 30秒 × 2セット

未記入

Deep Burnでコロコロする。

未記入

予想に反して(⌒‐⌒)

04:51
体重67.7kg  体脂肪率33.9%

減ったよ。
何とか67kg 台(*´∀`)
でも体脂肪がどんと増えてる。
これは女性ホルモンの仕業だなと。
と言うことは排卵日前後の停滞期は終わったのかな?
だといいな。

今朝はもうちょっと早起きして5時にスタートしてウォーキングへ。
7.5km 。でもペースはちょっと遅かった。

そういえば昨夜、旦那に
お金かけて痩せたの?と言われた。
置き換えを買ってるのを知ってるから。
6kg痩せたと言ってやった!
やっぱりまだまだわからないんだなぁ。
が、この頑固な旦那の食生活をコントロールして
痩せさせたら私も大したものだよなと思ったり。
チビもまだ小さいし健康に注意してもらわないと
いけないから自分のをやりながらやってみようかな。
私のようなやり方は嫌なんだそうです。
お腹が空くと眠れないし、朝はパン食で軽くが良いそうで。


今日はチビを送り出して整骨院にマッサージに行って
チビの給食の引き継ぎに学校にいく。
一時間くらいかかるのだけど歩いていってみようかと。
で、昼は月見バーガーを食べようと!
今日から販売なので新商品も食べておかねばと。
抹茶フルーリーとキノコリゾットもあるのだけど
制覇したらさすがにまずいかな?


コメント
 
 
2014年9月3日 07:46
おっはようございます〜(^^)/

わぁ〜、さすがです。67kg台(^−^)
私は68kg台に逆戻り・・なかなかするっと減らないです(笑)
減る時期までがんばりますっ!

うん、頑固なだんなさんの健康は本当に心配になりますよね。

うちの旦那は昨日もいったように糖尿が原因。
お酒をかなり少なくして(原因はこれだから)、お米も玄米を1/3加えて血糖値の上昇を緩やかににし、1食200gを出して、他も低GI値のものを増やしていたら・・今では血液検査は私よりよかったりします(^_^;)

でも目の進行は止まらず、これは遺伝もあるかもね・・なんてお医者さまから言われてます(笑)

えっ??
キノコリゾット??そのようなものもマックに??

あぁ・・月見バーガーの季節なんですねっ、うーん、食べたいっ(>_<)
2014年9月3日 08:51
はなさん

おはようございます。
体重もそうですけど
女性ホルモンで体に水分をためる時期とかあるので
体脂肪の変化で分かりやすかったりします。
急激な上下があるので。
私のはまたまだ油断できませんね。
増やすのは更に簡単なので。

うちの旦那も遺伝の部分で危険因子があるもいうのに
顔が元々面長だから太って見えないんですよね。
なので危機感が少ないのかも。

キノコリゾットはリゾットボールだから
揚げ物ですよ(^-^;
お昼に食べれば大丈夫かな。
2014年9月3日 10:43
私も実はピンキー登録前の7月からダイエットを決行して4キロ。ピンキー登録から更に2キロ。

6キロ落としやしたが、身の回り、気付かぬ人は気付きません。気付かれる程に縮みたいトホホ…
2014年9月3日 16:53
マクダァ〜ナさん

気づいてほしいですよね。
あれ?痩せたって、誰か言ってぇって。
体のラインをいつも隠しているからか。
でも私、マックのユニフォーム着てるから
わかってもらえてもって思うのですが。

経験上、回りが気づくのは
分母が大きい場合は10s以上減らさなくちゃですかね。
小さくなったと気づかれないと。

痩せると前から見たより横から見た方が
分かりやすいです。
薄くなっているわぁと。
とりあえず後3s頑張りましょう!


コメントする


 


52歳 女性 身長:157.4cm
最初のダイエット成功から8年が経ちました。
その間、まぁ、見事に体重の上下を繰り返し。
振れ巾は15sほど。

この一年半は免許取得で歩くこともなくなり、
このところ、見て見ぬふりをしていたのですが
ピン友さんにも励まされ、
マラソン大会にまた出たいと言う欲望も出てきて、
何度目かはもうカウントできないほどですが
頑張ろうかと思います。

この半年、体重怖くて測れません。
現実を見ようかと思います。

全く新しくしちゃおうかとも思ったのですが、
こんなこともあったと残しておこうかと思うので
以前のコメントもそのままに。

よろしくお願いします。





以下2015年まで

〓〓〓〓〓〓〓#
ダイエット、リバウンドの繰り返しで
ブヨブヨに。
ちゃんとした食事生活と体型をまた目指します。

ちょっと今までのダイエット記録を。
2008年9月から始めたダイエット。
13ヶ月で35キロ減らしました。
人生Max体重88→53キロまで。
その後、忙しいと自分に言い訳してリバウンド。
それでもこの5年、何度か減らしたりして
63キロ〜75キロくらいを行ったり来たり。
元々自堕落な性格だから88キロにまで至ったわけで、
暴走すると止まりません。

バランス重視の食事でダイエットしてます。

最初の目標
BMI =25 未満で普通値内で健康体。
61.9kgと29.9%
10.31.2014クリアしました。

次は標準BMI = 22です。
2014年7月30日スタート
開始時74.4kg 35.2%
-7.8kg -2.2%
現在66.6kg 33.0%
あと12.1kg あと6%
目標54.5kg 27.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 66.8s

いもこ
56歳 女性 
158.2cm 65.3s

みいこ
30代前半 女性 
155.0cm 67.0s

一覧へ

 

りょう
40代前半 女性 
164.0cm 81.0s

heine
30代前半 女性 
168.0cm 71.4s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!