日記
2014年9月2日(火)
体重68.8kg

深呼吸して落ち着く事

未記入

よく噛んで食べる

×

怖いけど体重計に乗る。記録する

○

万歩計をとりあえずつけていること

×

食べたものを記録すること

×

MRI

19:40
体重68.8kg

MRI撮ってきました・・・。
今回の病院はデータをくれましたので
明日PCで(見れたら)見てみようと思います。

出来たら画像UPします・・・。

ダイエットしますと言いながら
イヤな事があって・・・。

そのイヤな事ってね・・・20年来の長男でのママ友さん。
事情は省きますが、
孫を育てるはめになって
その子の写真を送ってくる。

やんわりと・・・
(デブ独特の媚びるような断り方)で
断ってました。
太っていると優しいって言われるけど
ただ自信がないだけだったりします。

敵意はないよと相手に常に示していたり
笑ってごまかしたり・・・

でもあまりにも頻繁なので
はっきりと物申した。やんわりじゃ伝わらないのか
バカにされてるのか???わからないけど。

「私の携帯に写真は、いりません」と伝えた。

孫が動いてる動画を送られるのも困る。
その孫・・・知らないし。

可愛いは身内だけでどうぞ。
年賀状ぐらいならヨシとするけど・・・。

==で==

自分をちょっと主張したら
逆ギレされた。

私は自分撮りとかもしないし嫌いだし・・・
でもそのママは自分が大好きだし・・・。

その人と縁切りしたいと思いつつ長年の付き合いが
たった一度の主張でキレられた事がショックです。

逆に

そういう人だとわかってよかったとも思える。

もしくは、段々と変わってしまったんだと思う。
お嫁さん出て行ったわけだし。
心の闇があるのか?自己中なのか?


あ〜〜あ〜〜

私って八つ当たりされやすいのかな

それもこれも太っているからなのかな。
な〜〜んて思いながら
今日もそれが解決しない事にイライラしています。

うっかり「ご機嫌を損ねたらごめんなさい」とか言いそうな私だけど・・・
もうそういうの・・・やめる。

私がイヤだと思う事を伝えてキレられる相手は
友達じゃないんだ。

もう・・・友達じゃないと心に刻まなきゃ。



コメント
2014年9月2日 21:22
MRIって、お加減悪いんですか?
なんでもないと良いのですが。

ハーブティ情報、ありがとうございます。
助かります。調べてみますね。(^^)

お友達の件。
ショックでしたね。
でも、たしかに、お孫さんの動画は、きつい。(笑)
うーん、かわいくて、盲目状態なのかなー。

>うっかり「ご機嫌を損ねたらごめんなさい」とか言いそう>な私だけど・・・
それは、おばばばばあさんが、優しい人な証拠。
悪いことじゃ、ぜんぜん無いと思いますよ。

でも、こちらからわざわざ謝罪することじゃないので。

もし相手が謝って来たら普通に接しながら、それでももう、お付き合いがしんどかったら、距離をとる・・って感じでいいんじゃないでしょうか。

このままフェードアウトなら、それはそれで、なりゆきに任せる感じで。

私も数年前に同じようなことがあったので(笑)他人事のようには、思えませぬーwwwww。
いやぁ。あの時は、キツかったー!!(笑)

そのうち、笑える日も来ます。
気にしちゃいけませんぜー!!

愚痴はどんどんここに書いて、身も心もダイエットしちゃいましょー!!(^^)/

2014年9月2日 22:46
てけてけさん

ありがとう。コメントうれしい。
そっか・・・同じような体験されてるんですね。
今はキツいけどそのうちそういう思いすら消えますよね。
そうだといいです。

盲目かも知れないけど頻繁は困るし
もともとそういうやりとりが嫌いです。
スマホとかで動画送ったりするよりも「生」で会ってという方が好き。
現に我が家にやって来たときはむげに返したりしませんでした。

謝る私を変えてみます。

太っている私を変えるように・・・

身も心も断捨離ですね
2014年9月2日 22:47
てけてけさん

MRIはデカイ子宮筋腫を抱えてて・・・。
経過観察なんですよ。
痛みもないし、もう更年期に入ってるので
大丈夫だと思いますが医師の指示で受けてきました〜。
西瓜
2014年9月3日 00:39
遅くに失礼します〜。

検査でお疲れ&体調に不安がある時に、お友達との
出来事・・・凹みますね・・・。

私も似たようなトラブルがありましたよ〜。
私の場合は多分、友達から「下にみられてた」んだと
理解ました。
自分より劣ってる人から、あれこれ言われた事にきっと
腹が立ったんでしょうね。

私は全くそんなつもりではなく、一般的な話をしただけだったのに…
長年の友人であっても、環境が変わると心も変わってくる
のだと思います。

おばばばばあさんの気持ちを察する事もできない
自己中なお友達より、もっとプラスになる楽しいお友達
と居る方が、元気になれますよ!

てけてけさんのご意見に、私も賛成です(^^)/

おばばばばあさんの良い所、たくさんあると思います。
今回は良いきっかけだったと思って、
「自己主張できた・あえてご機嫌を取らなかった」ご自分を
褒めてあげて下さい!!
2014年9月3日 08:44
西瓜さん

ありがとう〜〜。うるうるします。
そうなんです
「下に見ている」と思う。
でも現実はそうでない事を彼女はどっかで知ってて
何気ない事だけど主張されたことにムカついたんでしょうね。
これから先、お付き合いしても
私が「下」にいれば満足

そんな人との付き合いを切るいいきっかけだったと
思うようにしますが

20年以上の付き合いだったので

(そんな事で???)というショックもあります。
写真を送らないで
動画を送らないで
という私の要望・・・。

それだけで気に食わないというのが・・・
なんかさみしいね・・・。
2014年9月3日 11:21
おばばばばあ様

私も、似たようなことありました。

いいんですよ、
この先の人生は嫌いな人と付き合っても何もいいことはない、と私は割り切っています。
それっきりなら、私は切っちゃうな。
謝罪やお誘いがあっても、うまく理由を付けてお断りか、もしくは
3回に1回くらい付き合って〜5回に1回くらい付き合って〜
消えるかも〜って言う感じです。


相手が怒ったのなら、それは「図星」だったから。
相手は自分が悪くない理由を探しているのかもしれません。



2014年9月3日 21:31
アブチロンさん

図星だったのだとおもいます。
皆さんのアドバイスを聞いて、
「縁がなくなったんだ」と思ってました。

そしたら相手から

「時間ある?」という連絡。

私の中ではもう「ありえない」人なので
今後は用心しながらフェードアウトしていきます。

ありがとう〜

コメントする


 


50代前半 女性 身長:160.0cm
妊婦さんに負けないお腹。
更年期に入りオババ街道まっしぐら。
高血圧など病気の倉庫になりそう
一緒にダイエットしてくれる方、
いたら嬉しいです。
2014年8月9日スタート
開始時69.5kg   
-6.5kg
現在63.0kg 68.5%
目標達成!!
目標65.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 62.0s

あやこりん
40代前半 女性 
161.0cm 63.4s

チノカ
40代前半 女性 
158.0cm 63.8s

一覧へ

 

おちゃら
女性 
153.0cm 64.3s

デブリン☆140キロ台
女性 
177.0cm 142.0s

美波
20代前半 女性 
161.3cm 119.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!