日記
2014年9月2日(火)
体重50.8kg   体脂肪率34.3%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

頭が痛いのよん

07:54
体重50.8kg  体脂肪率34.3%

昨日に引き続き、偏頭痛。

昨日はそれほどでもなかったんだけど、
寝てる間にひどくなり、寝ながらずっと痛い〜と思ってた。(笑)

結局、寝てられず、痛くて起きちゃったため、
4時半起き。"(-""-)"
お弁当が丁寧な作品になりましたとさ。www

あああああ。
久々に頭痛ウィークに突入しちゃったかもー。しんどい。

まぁ〜適当に受け流して、楽しくすごすよう心掛けよう。

昨日は、生すじこを買ってきて、大好きないくらを漬け、
夜はいくら丼を堪能。美味しかった。(^^)

いつもごはんを食べない次女が、お代わりしてた。

すじこをばらすのは面倒だけど、美味しい秋のごちそうですな。
毎年、この時期が楽しみ。
も1回くらい、食べたいなぁ・・・。


1(月)朝
おなべの残り
食パン1枚(バター&シナモンシュガー)

爆睡しててお昼ぬき

おやつ
アロエヨーグルト

夕飯の用意しつつ、ブロッコリーをパクパク

1(月)夜
いくら丼(ごはんは100g)
白滝のたらこあえ
かぼちゃを蒸したもの(お砂糖少し)
ブロッコリー
きゅうりのポン酢漬け
なす・シイタケの味噌汁

友人が作ってくれた筋トレメニュー全部を久々にやる
そのほかに
腹筋50回
足パカ50回

2249歩
・・・なぞ。
寝てたのに、いつ2000歩も歩いたっけ???



コメント
2014年9月2日 09:07
えーーー!筋トレなさったんですかー!!
サボり仲間だと思ってたのに! くくく・・・
・・・今日はルーシーダットン休もうかと思ってたけど、やっぱり行こう;;

水道代ね〜。やっぱり風呂と洗濯が大きいですよね・・・。
節約のためにとりあえず、毎日の洗濯を二日に一回にまとめてみようかとも考えています。今のうち、ベランダが狭いので、二日に一回とかにしちゃうと洗濯物干しきれるか?って感じなんですが・・・

てけてけさんの偏頭痛ってコーヒー(カフェイン)で血管縮小させると治るんでしたよね確か。で、コーヒー=甘いものだから、コーヒー断ちしてるんでしたよね。
カフェインで偏頭痛治るんだったら、眠気覚まし用のカフェイン飲料やガムはどうでしょうか?
2014年9月2日 09:27
おはようございます
頭痛大丈夫ですか?

そしてイクラ丼いいなー…
僕もイクラ食べたい!

干し椎茸も大量にあるのです(:_;)
多分うちにある椎茸の量を見たら驚くくらいにはあるかと(笑)
2014年9月2日 10:00
おはようございます!

久々にいくらが食べたくなりました笑
バラすの大変なんですねー!知らなかった!
手間をかけて美味しいもの...なんか、丁寧な暮らしって感じで素敵です♪

頭痛、お大事になさって下さいね(>_<)

おしゃぶり昆布美味しそう!今あるガムがなくなったら、今度はそっちにしてみようかなぁ。
アドバイスありがとうございます(^-^)
2014年9月2日 10:23

私もたまに偏頭痛があり……脳外科に回され検査して貰ったら



( ̄∀ ̄)軽いチクノウが原因だろう…と。



ホッとしたような、ガックリしたような。
2014年9月2日 11:38
祖父が冬だけ椎茸栽培しているので…
ご近所ならおすそ分けするんですが…(:_;)

祖父に野菜の中で椎茸が一番好きといってから
二ヶ月に一回3袋くらいずつ送ってくれます
腐るものじゃないのでいいのですが…レパートリーが少なくて貯まっていく一方です(-.-;)
干し椎茸ってちょっと味だしに…って入れる程度なので
最近は佃煮やそうめんつゆ作るときに入れたりしますが
2014年9月2日 12:23
オリーブオイルとにんにくうまそう!
それは干し椎茸でも出来るんですか?
干し椎茸は炒め物のイメージがなかったので…(・Д・`)
2014年9月2日 13:05
ルーシーダットン行ってきました!
少しは筋トレになったかな〜

コーヒー一日3杯はがぶ飲みじゃないのか…と思ったけど、私もミルクティー一日3杯以上はかるーく飲んでました(^^;; ほとんど水の代わりになっちゃうんですよね。
偏頭痛、改善されて良かったです!
子供の頃、偏頭痛に苦しんでると親が「偏頭痛が治せたらノーベル賞貰えるんだって。それ位原因いろいろで治しづらいんだって」って毎回言ってましたが、あれって本当だってのかな…

洗濯機に汲み出しポンプついてるの良いな〜!!
うちにそんな小洒落たものないです!って壊れちゃったんですか?
うーん、でも、ほら、新しいもの買うチャンスというか…(^^;;
2014年9月2日 14:08

頭痛いのどーした
(・◇・)?
大丈夫け〜(・◇・)?

青空の中 ネットで調べた布団屋に
遠いから出張料がかかるとか

持ち込みなら大丈夫とか
ワゴン車だったら行けたんだけど(布団乗せられた)

イロイロ詳しく教えてくれた
感じよかったよ(^O^)
一応 住所教えて来たけど \(^ー^)/

2014年9月2日 14:25
ついでに「運動不足解消講座」も申し込んできました!
うちにいるとだらけて終了の月曜の講座なので、絶対行くのめんどくさいけど(^^;;

風呂のお湯、人力で洗濯機に入れると、絶対床にこぼしますよね!
実家の板張りの床がそれでひどいことになってました。
あと、腰に注意!
洗濯槽の掃除しようと思って漂白剤買ってあるんだけど、洗濯槽にお湯を入れるのに、うちの場合やっぱり人力なんですよ…。洗面台は洗濯機の脇なんですが。
朝シャン用のシャワーで入れられないかな?と一度試して大変なことに…
2014年9月2日 14:44

持ち込みなら 500円引きなんだけどねぇ

出張料取られたら 高くつくんだけど
とりあえず 感じよかったよ\(^ー^)/

他の店も 聞いてから 決めようと思う\(^ー^)/

美味しかったけど
相棒が ☆二つとな(>_<)
2014年9月2日 14:45
今日の夕飯にと思ったけど母も兄も明日仕事だ…
僕だけ食べようかな?←

ニンニク+オリーブオイル便利ですね!
ニンニクはすりおろしならよく使うんですが
スライスは結構放置されがちな我が家(笑)
いいこと聞いた!
ありがとうございます♪

あ、で!ニンニクはダイエットにもいい食材らしいですよ
コレステロールや血圧を正常にしてデトックスこうかもあって

これはマウスでなんですが高脂肪の餌だけを食べたマウスよりニンニク汁を一緒に与えたマウスの方が太らなかったとか…ってモムチャンで言ってました!
 
 
2014年9月2日 15:29
いくらいいなぁー!
美味しい季節になってまいりましたね(*^^*)
夜のごはん100g、私も実践中なのですがカレーライスとかだと普通盛りにしてしまいますね(TOT)食欲の秋〜
2014年9月2日 19:55
私も片頭痛持ちでしたが、「エンハーブ」という店で
ズキズキようのハーブティを飲むようになってから
ほとんど起きなくなりました。

ハーブティお試しあれ。
嫌いじゃなかったら・・・ですけど。

今日は私は
ぽんぽこたぬきのハーブってのを
買ってきた。
そうなりたくないというためのものらしいけど
私・・・たぬきに負けてません。勝てます。この腹・・・。

そんな自慢・・・何にもならないわよね。
2014年9月2日 20:50
頭痛は大丈夫だろうか?

たけしの番組で 頭痛やってるみたいだけど…
\(+×+)/


本日の日替わりランチってやつを 食してきたゎだけど 黒板に

リゾットコロッケとかって書いてあったような

イマイチでした(笑)
クリームコロッケのがいいや(^O^)

ローソンのは 容器に入ってるソフトクリームのアイス\(+×+)/
イマイチでした

やっぱり ソフトクリーム(店員さんが作ってくれるやつ)は
ミニップだよね(^O^)

なんか容器に入ってるソフトクリーム コンビニは 高いくせにイマイチだよ
スーパーのが安くて うまいわ(≧∇≦)

頭痛いの 痛いの
飛んでいけ〜\(^ー^)/
2014年9月2日 21:13
十日も続くの〜\(+×+)/
痛いのが…しんどいなぁ
(>_<)

治らないのかねぇ…

痛いの痒いの 何なのって とりあえず ない私は
幸せ者だねぇ(∋_∈)

元気な奴が怠けていては
いかんねぇ

頑張らないと いけないやねぇ\(+×+)/
西瓜
2014年9月2日 22:50
初コメントです!
頭痛、お辛いですね・・・。
私は「肩こり」から来る頭痛で、時々悩まされます。

起きてても寝てても痛いときって、本当にしんどい
ですよね〜。

筋トレも大事でしょうが、余り無理をされないで下さいね♪

それにしても、寝ている間に歩数が加算されるなんて
(@@)!!!
どうしたらそんなに運動できるのか、私にも伝授して下さい〜〜!
(私は寝ている間も口をモグモグ・・・何か食べてる?)

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 54.3s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 50.5s

rion
女性 
158.0cm 52.7s

一覧へ

 

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.2s

りしゃす
23歳 女性 
158.0cm 46.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!