ダイエット日記 > miumiuさんのマイページ > ラン距離 6、7、8月の合計は202km
日記
2014年9月2日(火)
体重43.3kg   体脂肪率19.5%
消費カロリー 1,486 kcal

早起き

×

仕事をする

未記入

湯船につかる

○

顔筋意識

×

夜9時半以降は食べない

○

野菜を食べる

×

夜は炭水化物なし

○

アルコールなし

○

歩き方・姿勢意識

○

脚マッサージ

○

ジョギング

×

歩く、階段を使う

×

ジョギングまたはウォーキング

○

筋トレまたはダンベル

○

考える

○

ラン距離 6、7、8月の合計は202km

07:49
体重43.3kg  体脂肪率19.5%

3年ほど前、友人に誘われ市民マラソン10kmにでることになりました。

「えーー、10kmも走れるわけないよ!!」
と思っていましたが、大会直前の1ヶ月程練習をしてなんとか大会出場。大会が終わったら走らない生活。

その1年後、またマラソンに誘われ10kmに参加。
直前に練習をしてなんとか出場、終わったら走らない生活。

そして今年の7月、またマラソンに誘われ10kmに参加。
ダイエットを開始していたこともあり、今回は大会が終わっても走っています。

ラン初心者なので10kmを1時間以上かかるゆっくりペース。
目標はハーフ(20km程度)を走ること。

「太ったのは食べ過ぎだからであって、運動で痩せようと思うのは間違っている」とダイエットを始めてから読んだ本に書いてありました。でも走るのは確実に痩せますね。

目標を持って、これからもランを続けていければと思います。

以下は自分用の三ヶ月の記録です。

ーーー
日付 距離(km)
5/31 9
6/3 4
6/8 9
6/12 5.5
6/15 10
6/18 5.5
6/21 9
6/25 6.5
6/29 10
7/2 6.5
7/6 10 大会
7/9 5.5
7/11 5.5
7/16 6.5
7/20 9
7/23 5.5
7/26 9
7/31 5
8/2 9
8/8 9
8/17 11
8/20 9
8/24 12
8/28 9
8/31 12
ーーー


コメント
2014年9月2日 20:51
miumiuさん、こんばんは☆

ランを3ヶ月も続けてるなんて凄いです!

継続は力なり!ですねp(^^)q

最近、ジョギングを始めたいな。と思ってたんですが
ジョギングをした時に何km走りましたよ。
ってわかるような万歩計?(万歩計は歩数だけですが)的な物を付けてるんですか?

それともスマホのアプリとかですか?

しっかり何km走った。ってわかった方がモチベーションが上がりそうだな〜♪と思って(*^^*)

もし良かったらおしえてくださいm(__)m
2014年9月3日 12:03
junneyさん、こんにちはー!
お役にたてるかわかりませんが、お返事書きます☆

私は外を走るのですが、いくつかコースを設定しています。
一周1.1kmの公園や一往復3kmの川沿いなど。
距離は、google mapなどであらかじめ調べています。
その日に何周、何往復したかでだいたいの距離を出します。
いつものコースではない場所を走った場合も、あとで距離を調べます。

時間は、携帯の時計で走り始めと終わりをみているだけで正確なラップタイムは測ってないです。

GPS付き腕時計が欲しいのですが、今後もっと本格的に走るようになったら(なるのかな?)購入したいですね。

友人は家のガレージにランニングマシンがあり、ナイキのシューズとスマホアプリの連動するものを使っています。
これだと歩幅と歩数で距離を出すものになるのでしょうか?走った記録も自動的に残りますし、とても便利と言ってました。
2014年9月6日 09:02
miumiuさん、お返事ありがとうございましたm(__)m

とっても参考になりました!

自分が通った道のりが何kmなのかわかるアプリをgetしてみました。
キョリ測ってやつかな?

これで事前に調べたりしてみようかと思います♪

ナイキのシューズは凄いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

ランニングマシンも凄い (笑)

雨の日関係なく走れるなんて羨ましい。

普段は万歩計をつけて歩くだけですが雨上がりとかで水溜まりが出来てると車に水をひっかけられたりした記憶がf(^_^;

水溜まり恐怖症になっちゃう。

話が脱線しちゃいました。

少しずつ自分の体調を見ながらジョギング始めてみたいと思いますp(*^^*)q

コメントする


 


41歳 女性 身長:151.0cm
下半身サイズダウンを目指します。
体重・体脂肪は「TANITA体組成計インナースキャン50VBC-622」で測定。

*10月の目標*
一ヶ月でアルコールなし19回
ランニング計100km

*サイズ測定値*
2015/12/29
ピンキー登録後1年7ヶ月
体重 42.4kg
ウエスト 60cm
下腹 76cm
ヒップ 82cm
太もも 47cm
ふくらはぎ左33cm 右32.5cm

2014/11/10 
ピンキー登録後5ヶ月
体重 41.4kg(最低値)
ウエスト 60cm
ヒップ 80cm
太もも 45cm
ふくらはぎ 33cm

2013/9/17 
ピンキー登録以前
体重 48.6kg
ウエスト 70cm
下腹 80cm
ヒップ 88cm
太もも 52cm
ふくらはぎ 38cm
2014年5月29日スタート
開始時50.7kg 28.5%
-7.9kg -9.8%
現在42.8kg 18.7%
あと0.8kg あと0.7%
目標42.0kg 18.0%

 

37歳 女性 
152.5cm 44.7s

まま
50歳 女性 
151.0cm 45.5s

なかちゃん
女性 
151.0cm 45.2s

一覧へ

 

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.6s

おかん
58歳 女性 
158.0cm 86.5s

magumegu
50代前半 女性 
162.0cm 63.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!