日記
2014年8月24日(日)
体重55.0kg   体脂肪率23.8%

朝一番の体重測定

○

レコーディング

未記入

お通じ

○

運動なにか

未記入

一日一回外へ+写メ

未記入

144日目

07:11
体重55.0kg  体脂肪率23.8%

起きました…が…脳が起きてないっぽい

昨日母が帰ってきたのは1時前でした…
おかげで貯まってた家計簿が一掃できました
いやー…使いすぎ!
だがどれが無駄かわからないという(-.-;)

昨日冷凍食品が半額だったので買いに行き隣にいた若いカップルが『お惣菜ばっかり買ってる人には私の方が頑張ってるって気分になるんだー』といっていてさぞ料理がうまいんだろうなとふとカゴを見たらほぼ冷凍のお惣菜だった…

そして冷凍食材で何が冷凍できるか観察
ほうれん草の胡麻和え…出来たら楽だけど冷凍したらほうれん草って水分でない?
と冷凍食品コーナーで独り言言ってた不審者がいたら僕です


★今日食べたもの★

ー1時ー
そうめん
椎茸の佃煮

★★

★昨日の歩数★
3907歩 速歩き2分 2.7km
79kcal 1768kcal


コメント
2014年8月24日 08:09
本当だ(笑)
散歩で 大体4000前後
一日終了までに 一万は 普通の日常じゃ 難しい

昨日みたいに ウロウロショッピングすれば 軽くいくだろうけどね(>_<)

今日は 大人しくしてるデーなので 今から風呂掃除 リビング ダイニング キッチン 廊下 トイレの いつもの掃除機かけたら 2階に移動し 布団干して ついでに 掃除機かけて

踏み台に筋トレってな予定で やっつけてきます
\(^ー^)/\(^ー^)/


2014年8月24日 09:09

パッとしない天気なんだねぇ
(∋_∈)

とりあえず さっき言った事は やっつけてきた(^O^)

明日 可燃ゴミの日だから 衣類分別して 足拭きや ワックスがけとかにも 使えない 人にも出せない やつは 捨てるように 今から ゴミ袋持って 再度 暑い2階へ

ちょっと 頑張ってきます\(^ー^)/
2014年8月24日 09:52
おはようございます!!

ほうれん草冷凍できますよん。
固めに茹でて、(ポイント1)しっかり水切りして(ポイント2)ジップロックとかに入れて、空気をしっかり抜く。

ただ、ちょっとしんなりしちゃうので、胡麻和えとかじゃなくて、バター炒めとか、汁ものに入れるとか向きかも。
でも多少柔らかいのがお好きな方なら、解凍してから、もう一度水を絞って、合えれば大丈夫だと思います。

胡麻和え状態だと、冷凍できるのかなー?やったことないんですが・・。
2014年8月24日 10:40
家計簿一掃お疲れさまです!
なんか前読んだ本に、それぞれの出費を「消費」「浪費」「投資」に分けて考えるようにすると無駄が見えてきやすいって書いてありましたよー
例えば将来のための勉強に使う本は投資、とか。

数字に結果が出てるじゃないですか♪
私も53kg代に戻したいなぁ...運動しないと(^◇^;)

おいしいもの食べましたー!コルセットのおかげで食べ過ぎも回避できましたw
顔の輪郭が少し変わったのでたぶんそのせいだと思いますが...下半身も細くなって欲しいです!w

我が家はスポーツものは撮りためてもなかなか観ませんwwハイキューも溜まってます...
何役もしてるんですか?すごい!私が見た時はヘビボイスだけでしたw
えせ関西弁...なるほど納得!w京都なのか大阪なのか標準なのか...めっちゃ混乱してましたww
声優さん有名なんですか?まあだいぶメインキャラな感じでしたもんね。

主人公=いなほ、主人公2=スレインです。
やっと名前覚えましたww

まじめ!えらい!

茹でると暑いしガス代かかるし洗い物増えるじゃないですかーww←
まあ茹で汁でスープとかできて、便利ではありますけどねw
脂身は食べないので、たぶん茹でるのとそんなに変わらないと思うんですけど...どうなんでしょう?やっぱり違うのかなぁ?
2014年8月24日 12:17

ウンザリしてきました
(>_<)

何を どう手をつけていいのやら…

衣類の山を切り崩し 分別 家を出た娘2が 家にあるのは 着ないって 言うので 一つのBoxに 一応入れて 最終確認してもらおう 着れるのばっかりだし 似たようなのばかり 買ってるんだからさ…

自分のも 夏物 冬物と仕分け 家で着るような どーでも いいのは一杯あるんだよねぇ(>_<)

昼飯食いに行くかぁ 下に
2014年8月24日 13:16
冷凍食品、ホットサラダミックスは若い頃よく使ってました。ほうれん草は自分で冷凍してたけど…結構使わないうちに日がたって捨てちゃったり(^^;;

いわゆる貴腐人ってやつです(^^;;
カヲルくん気になるのに見れないのは何故?怖くて?
エヴァのキャラは皆腰が細いよね〜
2014年8月24日 14:31

今度は クローゼットの中の洗濯物の山を切り崩し
私なんて結婚前の カットソーが出てきたよ(笑)

で 着ましょうと また よけたし(笑)

荷物がおーすぎる(>_<)
気持ち良く 全部処分出来たら せーせするだろうに
勿体ない病が ムクムク

2014年8月24日 15:23


ちり紙交換のおじさんが 古着も持って行くから 綺麗なやつは そっちに 足拭きにもならないやつは 可燃ゴミ 足拭きや ワックス拭きに使えるやつは ボロとして 家に(^O^)

どーせ出すんだから 使えないやつは おじさんに出せば トイレットペーパー貰えるんだけどね

あんまり 汚いのや ボロはね 悪いからね(笑)

先程 茗荷取りに行ったら 待ってましたとばかりに 蚊が 100ヶ所ぐらいさされたよ(>_<)痒い
2014年8月24日 15:42

今日はテレビ見てないなぁ(∋_∈)

だからって 片付けが捗った風にも 見えないけど 山がなくなったから

片付いた と思いたい
(Boxの中に入れて 下に移動しただけ)

片付けする前の 物置化状態 写メったから

全部片付いたら
ビフォーアフターで
載せよう(笑)


2014年8月24日 16:14

ピチピチ感が なくなるように がんばだ(^O^)

休憩長くすると やる気スイッチが どっかにいってしまった(笑)

息子の(使ってる)部屋に お店を広げて 休憩してるもんで 早く片付けなよ〜 と チクチク

寝るには 困らないのに 煩いやつだ\(+×+)/

2014年8月24日 16:33
お酒飲むところです!ビアホールというよりビアガーデンかも?

考え方によるんじゃないでしょうか?
私だったら、人との交際に伴うお酒は消費か投資、それ以外は浪費に分類しますが
夫にとってのお酒はたぶん浪費ではないので...w
ポケットマネールールすごい!

ストレスためるのもよくないですからね...難しいところですね(^◇^;)

馬面?輪郭が縦長になったのでは??
上半身から落ちるらしいですからね!下半身もこのまま続けていけば細くなる筈...!

ハイキュー面白いですよね!
途中まで漫画読んだので、アニメも...と思って撮ったんですけど、やっぱり後回しにしてしまいますw
スポーツに対する興味が根本的に薄いみたいですww

おお、宮野さん!ノブナガザフールとか...うたプリとか...確かに有名ですね!あの人だったのかぁ

スレインが不憫でなりません...(T ^ T)

料理に対する情熱、見習いたいです!

脂身、最初は健康のためにとってたんですけど
だんだん本当に苦手になって食べなくなりましたw
マヨネーズもそんな感じだったし...味覚って変わるんですねー
2014年8月24日 16:47

手伝う訳がない(笑)
重いモノは 運ばせたけどね(^O^)

そして さっき
父と出掛けたので 今のうちに 踏み台 私も
頑張る(^O^)

今 クッキー三枚食べちゃったし
2014年8月24日 17:34

踏み台と筋トレやったよ〜(^O^)

今 お風呂入れてるから わいたら 入るよ〜

片付けは 先っぽ 始まったばっか
まだまだ\(+×+)/
2014年8月24日 18:48

一日じゃ 片付け 終わりませぬ\(+×+)/

来月中には どうにかしたいぞ(∋_∈)

2014年8月24日 21:19
踏み台できましたかー。
私は、今日はだらけまくりで、今、悠葵さんのコメみて、反省しております。

明日は、ちゃんと運動しよう。
今日は、ダラダラ―運動なし生活でございます。(笑)
2014年8月24日 22:38
悠葵さんががんばってるから、やっぱりがんばろう!と思って、今、カーヴィーだけ、やりました!!

悠葵さん、ありがとう!(^^)/
悠葵さんのがんばりが、私を支えてくれてますー!!

よし、これで、気持ちよく眠れそう。
おやすみなさーい。
2014年8月24日 23:10
カヲルくんはTVシリーズの風呂場面が・・・腐としては見なければいかん名場面だと思う。
映画のカヲルくんはまた違った感じなのかな〜

腐活用、私も良くわかりません(^^;)
以前、70だか80だかの老歌人のおばあさまが「最近、腐に目覚めた!ビバ美青年!」ってインタビューに答えてて話題になったけど、あの方なんかどういう位になるんだか(^^;)
2014年8月25日 02:04
ビアガーデンは外、ビアホールは室内ってイメージです。
お酒は...物理的には飲めますがw、だいぶ弱いですww

ポケットマネールールがないから我が家は外食が多いのかも!?w

面長うらやましい!!
下半身はきっとじわじわアップを始めていると...信じています笑

いいなぁ...観たいなぁ
でもその前にスペダンとキャプテンアースとアルジェヴォルンとファフナー観ないと!w←

なぜ二次元に限るのかwww

なんか熱狂的なファンとかいそうですよね...

姫様が王子www面白い!w

ちゃんこ鍋!おいしそー
味付けとかどうしてるんですか?

なるほど!年齢も関係してるのか...
業務用サイズですか!?すごい!!
我が家のマヨネーズは普通サイズですが...お好み焼きする時しか登場しない上に、旦那しかかけませんwミニサイズで充分かもしれないww
2014年8月25日 11:20
TVシリーズのカヲルくん観てないの?!すごいよ!!
なんか、腐目線で見なくてもふつーにおせおせだよ!シンちゃん狙われてる感満載だよ!!!

R−18コーナーにあったのは、多分同人誌のアンソロジーじゃないかなー。
エヴァ同人って男性向けエロもすごい多かったみたいだから。

コメントする


 


30代前半 女性 身長:156.0cm
87kgからダイエットスタートなんとかここまで落としました
何年目かわかりませんが万年たらたらだいえったー

励ましあっていけるお友達様募集中です

全身デブデブですが、得に下半身太りがコンプレックス…

いつかショーパンとかミニスカを穿きこなしたい

三度の飯と昼寝が好きなダメ子ですがよろしくお願いします(-.-;)


コメしたがりです
ですがきっかけがないとコメできない鶏肉です

話し掛けてくれたら喜んでコメします!
お返事はコメしていただいたかたの日記に

あ、あと落書きをあげるかと…

2014年4月3日スタート
開始時59.0kg 26.9%
-0.9kg -0.6%
現在58.1kg 26.3%
あと3.9kg あと4.3%
目標54.2kg 22.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 56.2s

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 58.9s

ぶーけ
36歳 女性 
153.0cm 60.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!