日記
2014年8月23日(土)
体重54.4kg   体脂肪率24.0%

ラジオ体操第一第二

×

DVDエクササイズ

○

足パカ運動

○

起き上がり腹筋

○

白砂糖が含まれるものを食べない・飲まない。

×

柔軟体操

×

131日め

21:48
体重54.4kg  体脂肪率24.0%


今日は朝から夫のお供で遠出。某天文台の一般公開イベントへ。
標高1300Mだっけかな? 
気温も20度とかで、すっごく涼しくてワンピ1枚では寒いくらいでした。
結構一人で来ている若い女子も多かったです。宙ガール?

なんかテキトーについてきたので、思ったより広い構内に驚きました。こりゃ歩いてるだけで運動になる!とスマホアプリの万歩計立ち上げたけど、それ程でもなかった・・・

帰りに立ち寄った農場公園でバーガーとソフトクリームを食べてしまい
もう夜はうどんだけでいいよーと言われたので、じゃ私は果物だけにしとこ・・・と思ったのに、用意してたら自分も食べたくなってしまい
更に間違えて思ったより多くゆでてしまい
「なんか今日すごく食べた気がする・・・」と夫にまで言われてしまった。DA・YO・NE!!!

昨日の水泳で少し減った分、取り戻してしまった(>_<)
なんとか説得して明日もプール行きたい・・・


写真は天文台のアンテナ(写真加工してます)と、農場にいた憂いのイケメン・ポニー。まつげ長っ!
おさわりコーナーでヒツジにさわれて嬉しかったvvふかふかでした(≧∇≦)


今日食べたもの

朝食:チーズのせバケット 3きれ
   豆乳ヨーグルト+グラノーラ+ワッサー
   ソイミルクティー

午前:ホットドッグ
   チーズ入りライスコロッケ 2個

昼食:クリームチーズ入りプレッツェル 1個

午後:ハンバーガー 1個
   ソフトクリーム

夕食:温玉のせ冷やしうどん


今日の運動:足パカ運動
      起き上がり腹筋
      6000歩(約4.6km)


夜に測った体重:55.1
夜に測った体脂肪:22.5


コメント
2014年8月24日 06:01

全くだ 一瞬喜んだけど また がっかりさせられた(笑)
若い子用の店のと
婦人って コーナーのとでは 違うんだなぁ

出来上がり寸法は 大体2〜3a 大きいもんね


プールは 歩くだけでも いいみたいだから 通えたらいいよねぇ

膝とかに負担かからないらしい…
水中で足をバタバタやるだけでも インナーマッスルに 効くらしい\(^ー^)/
2014年8月24日 10:01
天文台って、星とか見るの??
いいなー。素敵。

農場のソフトクリームは、絶対美味しいんだから、食べてよし!!私が許可しましょう!!(笑)

でもdoriさん、ほぼ体重変わらないし(微増程度)、体脂肪も安定しているから、食べる量と運動量のバランスがとれているんだと思うけど。

正しいものをチョイスして食べてるから、大丈夫なのかも。
私も見習おう。
2014年8月24日 14:12
満喫してますね!
こちらは雨で家でうじうじしてます(:_;)

え…じゃぁ先輩なんですね(笑)
腐活用って何歳からが何かいまいちわからないんです(-.-;)

テレビ放送でみようとするのでカヲルくんが出る前の話で放送終わったり取り忘れたり(:_;)

腰細いですよね…僕の理想の体型であります(T_T)
けど現実にあのサイズは難しい(-.-;)

途中で逃げちゃダメだは某歌い手さん
ミサキさんがビールを飲む姿はパチンコを思い出しました(笑)
2014年8月24日 14:34

セッセと片付けしてるんだけど 一回も着てない水着が劣化してた

はぁ 勿体ない(∋_∈)

綺麗なやつは 何か リフォーム出来るかな と一度はよけるが やらねぇな と 処分の方にしたり

進まない(∋_∈)


コメントする


 


46歳 女性 身長:165.7cm
ここ5年で8キロ太りました。
時計を逆回ししたい!

とりあえずエクササイズ!って、
昔やってたDVD引っ張り出してみたら、
開始15分で吐いた!
どんだけ運動不足なんだ!!


つーことで、がんばります。


・経過記録

4月15日(スタート)
体重60.4kg 体脂肪率29.5%

5月15日(1ヶ月経過)
体重57.6kg 体脂肪率25.7%(体重 -2.8kg 体脂肪率 -3.8%)

6月15日(2ヶ月経過)
体重56.0kg 体脂肪率26.0%(体重 -1.6kg 体脂肪率 +0.3%)

7月15日(3ヶ月経過)
体重54.7kg 体脂肪率24.1%(体重 -1.3kg 体脂肪率 -1.9%)

8月11日(4ヶ月経過)※15日は未測定
体重53.7kg 体脂肪率23.7%(体重 -1.0kg 体脂肪率 -0.4%)

9月13日(5ヶ月経過)※15日は未測定
体重52.5kg 体脂肪率23.1%(体重 -1.2kg 体脂肪率 -0.6%)

10月15日(6ヶ月経過)
体重52.9kg 体脂肪率22.6%(体重 +0.4kg 体脂肪率-0.5%)

11月15日(7ヶ月経過)
体重52.5kg 体脂肪率22.5%(体重 -0.4kg 体脂肪率-0.1%)
2014年4月15日スタート
開始時60.4kg 29.5%
-5.8kg -5.6%
現在54.6kg 23.9%
あと4.6kg あと4.9%
目標50.0kg 19.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

りえぽん
49歳 女性 
167.7cm 56.1s

あこあこ
39歳 女性 
168.0cm 56.4s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

一覧へ

 

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

しもかん
20代前半 女性 
165.0cm 91.0s

ぽちゃぞう
20代前半 女性 
158.0cm 53.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!